カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「どこがやっても同じ」 とか 「誰がやっても同じ」 なんて絶対に有り得ない
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
公開が始まった 「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 を観に行こうと思ったけれど、日曜日だったからやめた者です。

だってさ、絶対に人多すぎじゃん?
前横後ろを知らない人に挟まれるじゃん?
マナーがいい人ばかりならいいけどさ、絶対に馬鹿ップルがいるんですよ。
ウザイから行かない。イライラしながら観る映画は絶対に楽しくないから。
平日の微妙な時間に行く事にする。


さてと。
参院選を前にして、ちょっと考えてる事があります。
それは・・・・・

投票率が低いのと、馬鹿が投票するのはどっちがマズイのか

って事。
ちょっと前までは、政治に対する無関心 ・ 投票率の低さが問題だと思っていた。

ところがだ。

マスゴミに踊らされた連中が、くだらない・・・ホントにくだらない事で麻生さん叩きに同調し、まんまと民主党が圧倒的な大勝利を収め、挙句の果てにこの大混乱を招いた

もしも・・・阪神大震災クラスの災害が起こっていたり、どこやらの国からミサイルでも打ち込まれていたらと思うとゾッとする。
コイツらじゃ絶対に、国民を守ることなんか出来はしない。


こんなニュース?が入ってきて、ますます考えるようになった。

折り返し点を過ぎた参院選。新たな争点となった消費税増税論議や景気対策、 「政治とカネ」 の問題など有権者はどう見ているのか。茨城県内各地で聞いた。

「どの党に入れても同じようだ」 = 牛久市の男性会社員 (66)。
今回の参院選に対し、 「あまり関心がない」 という声が目立った。
「昨年の衆院選で政権が代わったが、暮らしに変化はない」 = つくば市の飲食店経営の男性 (46) = や 「首相がころころ代わり、だれがやっても同じと思えてしまう」 = 水戸市の男性会社員 (28) = が代表的な意見。
政治の混乱が招いた責任は重い。

もちろん、今回の選挙に関心を示す声もあり、土浦市の小学校教諭の女性 (55) は
「子育て支援、高速道路無料化がどうなるのか気になる」

ソース http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/100705/ibr1007050301002-n1.htm より抜粋

ね?
どいつもこいつも馬鹿ばっかり。

「どこがやっても」 とか 「誰がやっても」 とか、そんな馬鹿な事をほざいていた連中が招いた結果が、この有様。

お祭り騒ぎの時だけ参加して、肝心な時には無関心になる。
だから日本の有権者のレベルは低いまま。

「どこがやっても同じ」 とか 「誰がやっても同じ」 なんて絶対に有り得ない。
しかし、こんな馬鹿は俺の周りにもウジャウジャいる。
ウジャイくらいに ( ← これは笑うところw)

民主が政権を奪取してから今までの間、ちゃんと政治をみてきたか?
この11カ月のどこが 「どこがやっても同じ」 なんだ?
議会運営は小学校の学級会以下で、在日外国人への地方参政権移譲法案や、人権擁護法案といった亡国法の話しか聞こえてこない。
馬鹿の一本釣りに使ったマニフェスト (しかも爆釣) は何一つ実現していない。
発行された赤字国債は過去最高額。
「今後4年間は消費税増税の議論すらしない」 そう言っていたのに、15%に増税する試算すらしている。
対米関係は一気に悪化。

にも関わらず
「どこがやっても同じ」 とか 「誰がやっても同じ」 ?
はぁ?
ほんと頭悪いんじゃねーの?

「どこがやっても同じ」 とか 「誰がやっても同じ」 ?
はぁ?
ホント理解できんわ。
ベストを選ぶんじゃないんだ。ベターを選ぶんだ。一体何度言えば解るんだ?
66歳?46歳?28歳?
恥を知れ、恥を。
情けなくて涙が出るわ。


最後に俺が 「ふむぅ・・・」 と感心した言葉を紹介します。

「政治なんておれたちに関係ないよ」 という一言は、それを発した者に対する権利剥奪の宣告である。
政治は、それを蔑視した者に対して、必ず復讐するのだ。
ごくわずかな想像力があれば、それがわかるはずなのに。


完全に同意。



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/4 のお客様
1  jp  日本  317  98.1%
2  tw  台湾  3  0.9%
3  fr  フランス  2  0.6%
4  com  不明 (米国営利組織)  1  0.3%

7/5 のお客様
1  jp  日本  255  98.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  3  1.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.4%
4  au  オーストラリア  1  0.4%
 

4年前の 7/6 は、こんな記事書いてました。
「>>よなよなさん」
「そりゃ負けるわ」


今日の画像 立体視できる画像 一体何が見えるかな?
立体視1
クリックで拡大します。
拡大してから平行法で見てみよう!!

平行法:視点を画面より向こうにやるだけ
遠くを見る感じ
そしたら物が二重に見えてくる
あとは微調整で見られる


04:38 UP 


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像  ひし美ゆり子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
ひし美ゆり子00 ひし美ゆり子01
ひし美ゆり子02 ひし美ゆり子03
ひし美ゆり子04 ひし美ゆり子

Edit / 2010.07.06 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
