カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
的外れの批判はよろしくない
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
まだXperiaの扱いに慣れず戸惑っている者です。

じじいになっちまった証拠?



さてと。
いちゃもんにも似た批判が好きではありません。

え?
「あんた、いっつも色んな事にいちゃもんつけてるやん」
ですって?

失敬な。

私は批判はするけれども、いちゃもんをつけているつもりは皆無。
売国政策を続けるうんこ政党 「民主党」 が悪い。

私の言う 「いちゃもん」 とはこういう事を言う。

こんにゃく入りのゼリーをのどに詰まらせて死亡する事故が相次いだ問題で、消費者庁は、国として規制するかどうかを今月中に判断する考えを示していましたが、具体的なデータが乏しいとして規制に関する結論は先送りし、専門家や事業者が参加した組織を作って年内に対応を決める方針を固めました。

こんにゃく入りゼリーを子どもが誤ってのどに詰まらせ死亡する事故が相次いだことを受けて、消費者庁は、先月、国として規制するかどうかを独自の調査を踏まえ、今月中に判断する考えを示していました。
調査を依頼された信州大学は
「こんにゃく入りゼリーは、のどに詰まりやすく、窒息事故を引き起こす危険性がきわめて高い」
という実験結果をまとめましたが、消費者庁は、詰まりやすい大きさや固さが明確でなく、具体的なデータが乏しいという結論に至りました。
このため消費者庁は、大きさなどの形状や販売方法といった規制に関する結論は先送りし、専門家や事業者が参加した組織を作って、年内に対策を決める方針を固めました。
消費者庁は16日、大臣などが参加する会議で今後の方針を正式に決めますが、結論の先送りに批判の声が出ることも予想されます。

ソース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100716/k10015772331000.html

俺の好物の 「こんにゃくゼリー」 に、いちゃもんつけんな。
コレのおかげで少し痩せたんだぞ。ボケ。

のどに詰まらせて死ぬ奴が悪い。
凍らせて食わせた結果、死なせてしまったケースだってある。
そんなの自己責任だろうに。

そもそも袋に異例なくらい、デカデカと明記されているじゃないか。しかもイラスト付で。

*******************************
~~~~お願い~~~~
小さなお子様や高齢者の方は
      絶対にたべないでください

本品は弾力性があり、そしゃく力の弱い
小さなお子様や高齢者の方はのどに
詰まるおそれがあります
*******************************

って。
のどに詰まる恐れがある食品なんて山ほどある。
餅なんて毎年のように、高齢者が正月早々喉に詰まらせて亡くなってる。
事故件数はこんにゃくゼリーのそれよりはるかに多い。
飴玉だって大きさによっては危険だろ?
米でも過去に事故の例があったような気がするが。
本家とも言えるこんにゃくだって危ないんじゃねーの?

なんで批判が出るのか、全く理解できない。
食べなきゃいいし、食べさせなきゃいいだけじゃないか。
口の中で噛めないほど固いわけでも、噛み切りにくいわけでもないんだから。

しょうもない議論に税金使ってんじゃねーよ。糞民主。

って・・・・
まぁ、これはそもそも自民党の野田聖子が言い出した事なんだけどね。
だから自民党支持の俺でも、野田は嫌い。チンパン福田ほどじゃないけど。

まぁ、そんな話はどうでもいいか。
とにかく、マンナンライフいじめはいい加減に止めなさい。
>大きさなどの形状や販売方法といった規制に関する結論は先送りし
まだやるつもりかよ。カス。



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/17 のお客様
1  jp  日本  250  96.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  2.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.8%
4  th  タイ  1  0.4%


4年前の 7/18 は、こんな記事書いてました。
「やまさん激白!あの疑惑を真っ向否定!!」
「あの事件の犯人3」


今日の画像 これがホントの猫背
猫背な猫
クリックで拡大します。


06:42 UP 


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像  夏目雅子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
夏目雅子01 夏目雅子02 夏目雅子03
夏目雅子04 夏目雅子05 夏目雅子

Edit / 2010.07.18 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
