スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
7月20日のわたくし その1
カテゴリ: 日記
どうも。
まだ疲れが取れていない者です。



さてと。
先日の記事 「19日からのわたくし」 にて
>19日の勤務終了後、長崎の本家に里帰りしてきます。
と書きましたが、結局その晩には出発せず20日の朝08:45に出発しました。


でもね。
寝なくちゃいけないのに、そう思えば思うほど眠れなくてね。
布団に入って目をつぶったくらいで、結局一睡もできなくて><
不安を抱えたままの出発でした。

バイクにETCを装着し、ETCカードもセットしてキチンと作動しているのを確認。
前日に購入したばかりのスーツ、革靴、ネクタイ、シャツ、お土産をリヤボックスに。
フロントバッグには着替やシェーバー、デジカメなどを収めて出発。

最寄のランプから都市高速に入り、そのまま九州自動車道 → 長崎自動車道を走行。
途中4回ほど休憩し、食事やコーヒー休憩。
心配していた眠気もほとんど感じない。

やっぱりバイクは楽しい!!

そんなに長時間、休憩したつもりはないんだけど・・・・
前回の本家への里帰りには3時間もせずに到着した筈なのに・・・・
なぜか今回は4時間ほどを費やし本家に到着。
予定していた正午前の到着どころか13時前。


実を言いますと・・・・
齢40を超えた私。
皆様ご存知のように 婚活中 でして。

実は・・・この度の里帰りは 「お見合い」 の為でした。
職場の人間でこのブログを読んでいる方、他言無用に願います。

話をくれたのは本家の叔父さん。
段取りも全て叔父さんがつけてくれてまして。
私は叔父の連れて行く場所に一緒に行くだけ。

「先方とは18時に待ち合わせしているから、17時半にここを出よう」
「近くなの?」
「10分もあれば着くから大丈夫」

時間はまだ十分にある。
少し横にならせてもらったけれど、たまたま帰省していた本家の次女の娘 (8ヶ月) にやたら気に入られたようで、髪を引っ張られたり、頭突きされたり、目やら鼻やらに指を突っ込まれ、とてもじゃないが眠れない。
でも可愛くて仕方ないから許す。

16時半になり、とりあえず髪を整え、ヒゲを剃り、鼻毛をチェックしたり、歯を磨いたり、口臭を消すキャンディー食べたり。


やがて時間になり、土産を手に出発。
せっかく買ったスーツだったけれど

「堅すぎる」

の一言で、仕方なくパンツとシャツ、ノーネクタイで向かう。

そして連れて行かれたのは、まさかのファミレス 「ジョイフル」

『えええええ まさかココで!?』

そう思ったけれど後の祭り。
いや、叔父さんには感謝してるよ?
でもさ・・・・

18時を少し過ぎた頃に先方、お母さんと到着。
あら、綺麗な方じゃない。
とたんに敗色濃厚

第一印象
「綺麗だけど気が強そう」

叔父さんしゃべりまくり。
先方、俺と目を合わせてもくれず。
俺、なみだ目wwwwwwww

ここで叔父さんが一言。
「じゃあ食事でも」

『えええええ まさかココで!?』

小声で俺が言う。
「食事は別のところでとりませんか?」
ここで叔父さんが一言。
「いや。ここでよか」
俺、なみだ目wwwwwwww

全員900円にも満たない定食メニューを注文。
これじゃあ、あまりに先方がかわいそう。
かといって、これ以上どうすることもできずドリンクバーを追加。

全員のドリンクを訊き、俺が全てをテーブルに運ぶ。
なんでお見合いの席でまで仕事してるんだろ。俺。

周りの客の視線が痛い。
「まさかこんなトコでお見合い?」
そう言われてる気がして仕方がない。
俺、なみだ目wwwwwwww

俺以外の3人の話は盛り上がるが、方言が強すぎて全くついていけず。
俺、なみだ目wwwwwwww

やがて来た。
あの定番の台詞。

「じゃあ後は若い二人で」

ロクに会話もできていないままの私。

一体どうなってしまうのか!!



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/22 のお客様
1  jp  日本  210  95.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  3.2%
3  th  タイ  4  1.8%


4年前の 7/23 は、こんな記事書いてました。
4年前の 7/23 は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 やっぱり世界一は凄い!!
せjき
クリックで拡大します。


06:10 UP  「7月20日のわたくし その2」 に続く


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像  叶和貴子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
叶和貴子03 叶和貴子
叶和貴子01 叶和貴子02

スポンサーサイト
Edit / 2010.07.23 / Comment: 8 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
