スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
7月20日のわたくし その2
カテゴリ: 日記
AKB48に囲まれてみたい。
でもって 「やまさんコール」 されてみたい。

でもって 「会いたかった」 されてみたい。
どうも。僕です。

AKB48 「会いたかった」



さてと。
前回の記事 「7月20日のわたくし その1」 の続きです。


あの定番の台詞。

「じゃあ後は若い二人で」

ロクに会話もできていないままの私。
将棋で言うならとっくに 「詰んでる」
ボクシングで例えるなら 「セコンドがタオルを投入する寸前」

ぶっちゃけ帰った方が楽だった。

そこまで追い込まれてた。

が。

踏みとどまった。
相撲で例えるなら 「土俵際の粘り」
プロレスで例えるなら 「ロープエスケープ」


「叔父に段取りをお願いしてたんです。まさかファミレスとは思ってませんでした。本当にすみません」
と、まずは切り出してみた。
ようやく、俺の顔を見て話を聞いてくれる様になった先方。

「お互い写真も見てなくて、詳しい情報もないまま会うことになりましたね^^;私、○○○○ (フルネーム) と言います。改めてよろしくお願いします。今日は時間をとっていただいてありがとうございました」
「いえいえ。こちらこそわざわざ福岡から来ていただいてありがとうございます。私は○○ミキ (仮名) です」

そんな感じで会話がスタート。
4人の時は話が全く進まなかった (俺だけ) が、段々とスムーズに笑顔で話ができるようになった。

お互いの仕事内容の詳細、休みの過ごし方、趣味。
見合いでは定番のテーマだけど、やはり 「鉄板」 のテーマ。

ほら。
笑うと歯が見えるじゃん?
ミキさん、最初の仕事は歯科助手だったんだって。
だもんだから、俺の歯の状態をドンピシャで当てられた。
歯のケアの仕方とか、食事の仕方とか、たくさんアドバイスされました。

「どうでもいい人にはこんな事言いませんよ」

!?

あれ?今なんと?
少なくとも現時点では嫌われてはいないという事か?

ねぇ。信じていいの?ロマンスの神様。
俺の外れっぱなしの野生の勘を信じていいの?

それともただの患者扱いなの?
教えて。ロマンスの神様。


気づけば店内の客も増えてきた。
場所を移動する事にする。

ドリンクバーでコーヒーばかりを飲んでいた俺に気づいたミキさんが一言。

「コーヒー好きなんですか?」
「ええ。分かりました?」
そう答える俺様。
「じゃあコーヒーの美味しい店に行きましょう」

<言い訳>
ほら。
福岡で会ってるなら、俺もいくつか店は知ってるけど、さすがに長崎の店は知らないワケよ。



車で1時間ほど移動し、長崎市内へ。
ミキさんが美味しいコーヒーを飲みたい時には、友人とよく訪れるのだそうだ。

長崎市出島にある 「Attic」

港のそばにある、おされなお店。
喫茶店かと思っていたらピッツァやパスタ、カクテルなどもメニューに載っている。
カプチーノを注文。ミキさんも同じメニュー。

まずは一口・・・・・

あれ?

マジで旨い!!

何これ。
超ウマイんですけど。

「うわ!ホントに美味しい!!」
俺の一言にミキさんが
「よかった。美味しいでしょ?私、コーヒーは好きじゃないんだけど、ココのだけは別なんです」
ココのコーヒーを飲むと、他の店の 「雑」 なコーヒーは飲めないのだ。
と彼女が力説。
さもありなん。
たしかに丁寧に淹れられている事が、俺にも容易に判る。


美味しいコーヒーを飲みながら、話も弾む。
良かった。まずはほっと一安心。
お互いにちゃんと目を見ながら話せてるし。

二人ともコーヒーをもう一杯注文。
俺はこの店イチ押しのメニュー 「スペシャルティコーヒー」 をオーダー。

説明しよう! 「スペシャルティコーヒー」 とは!!
「スペシャルティコーヒー」 とは、COEというコーヒー豆の品評会に入賞し、世界同時オークションで落札されたコーヒーの事です。
COE = カップ・オブ・エクセレンス 世界で最も公正・厳格なコンテスト
上記、同店のパンフレットより抜粋。

この日の 「スペシャルティコーヒー」 は、インドネシアのアチェで収穫された豆なんだとか。
「スペシャルティコーヒー」 を最も美味しく飲むことができるという、フレンチプレス式で運ばれてきました。

coffeepress.jpg
フレンチプレス

うわー。これまた旨い。
ネルドリップやサイフォンのコーヒーは飲んだことはもちろんあるが、フレンチプレスは初めて。
コーヒーのオイルが表面に浮いているのが一目で判る。

ここからまた話がお互いに盛り上がる。
気づけば23時。

やばい。
閉店の時間であることもそうだが、まさか最初からこんな時間になるまでつき合わせてしまうとは><

席を立ち、支払いを済ませるついでにフレンチプレスと今日飲んだ “インドネシアのアチェで収穫された豆” を200g購入。

駐車場に戻り、車に乗り込んで彼女にプレゼントしようとしたら
「私はもう持ってますし、折角ですから持ってかえって福岡で飲んでください」
との事。
じゃあそうしますね。と、自分のお土産になってしまいました。

車内でメルアドと携帯番号を交換。
エクスペリアは赤外線通信ないし、操作に未だ不慣れで彼女のメルアドはメモに手書きしました><

車内でとりあえず非礼を詫びる。
「こんな時間になってしまってすみませんでした」
「え?早く帰った方が良かったですか?」
「あ、いや。それはそれで嫌だw」


車内でも談笑が続き、本家で車から降りる。
「また連絡します。また会ってくださいね。それからご両親にも遅くなってすみませんでしたとお伝えください」
多分、あってくれる・・・気がする。気がするだけだけど。


本家の中学生の四女だけが起きて待っていてくれた。
目をこすりながら玄関にまで迎えに来てくれた^^;
で、そのまま2階の自分の部屋に戻っていった。
ゴメンな、美咲^^;


そして俺もさすがにダウン。
時計を見ると24時を回っている。ざっと計算して約31時間起きている。
シャワーも浴びず、そのまま布団に直行し爆睡。


こうしてようやく激動の20日が終わった。



そして翌21日。
今回の帰省のもう一つの目的を果たすための一日が始まるのであったのであった。


次回 「7月21日のわたくし」 に続く。



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/23 のお客様
1  jp  日本  280  96.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  6  2.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.4%
4  au  オーストラリア  1  0.3%


4年前の 7/24 は、こんな記事書いてました。
「活躍してない」


今日の画像 どっきり
どっきり
クリックで拡大します。


06:23 UP  ここまできても振られるのが俺様クオリティwww


Read moreから 「今日のお宝画像」 今日は4人!!


今日のお宝画像  関根恵子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
関根恵子

今日のお宝画像  岸本加世子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
岸本加世子

今日のお宝画像  菊池桃子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
菊池桃子

今日のお宝画像  吉井怜さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
吉井怜 吉井怜00

スポンサーサイト
Edit / 2010.07.24 / Comment: 9 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
