カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
7月21日のわたくし その1 【タスキリレー5】
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
どうも。
youtubeにUPされる 「仮面ライダー」 動画を観る事にはまっている者です。

ついついブログ記事を打つ手が止まってしまいますw

やってると関連動画とか、ついつい辿っちゃうよね?
久しぶりに聴いたこの曲。
普通にいい曲だと思うワケ。
何故売れなかったのか、今でも不思議。

まずは余計な先入観をもたないよう、ライヴ映像でお聞きください。
angela - Shangri-La (LIVE)


次はコチラ。
Shangri-La / angela



さてと。
アニソンの話はどうでもいいですな。 (でも名曲!)

本題に入る前に・・・・皆様はこの写真を覚えているだろうか。
20070801223749.jpg
クリックで拡大します。


そう。
2ちゃんねる バイク板 「いっつも1人でツーリング」 (リンク先は現行スレ) 発祥のタスキリレーに参加し、一本目のタスキの10号車として9号車氏からタスキや、先行のライダーの想いが綴られたノートを引き継いだ時の写真。
タスキリレーの現行スレ → 赤襷争奪◆ソロツータスキリレー7◆白と黒もあるよ
避難所 → 襷リレー@避難所

当ブログでの関連記事はコチラ
「たすきリレー」 「たすきリレー2」 「タスキリレー3 素敵な動画」 「たすきリレー4」


さて本題。
今回の帰省の目的は2つ。
メインはもちろん 「見合い」 だったが、もうひとつの目的はこのタスキリレーだった。

2007年にスタートしたこの企画、いくつかの波乱を乗り越えながら、2010年になった今でも有志のライダーに引き継がれ・・・・・
今ではこんな具合に^^

■1本目(西回り)2007/06/23(土)start
1.大阪→2.相生(兵庫)→3.赤穂(兵庫)→4.長船(岡山)→5.鴨方(岡山)→6.福山(広島)→7.広島→8.岩国(山口)
→9.周南(山口)→10.菊川(山口)→11.志賀島(福岡)→12.阿蘇(大分)→13.宮崎(宮崎)→14.霧島(鹿児島)
→15.加治木(鹿児島)→16.大津(熊本)→17.中津(大分)→18.伊方(愛媛)→19.貞光(徳島)→20.鳴門(徳島)
→21.新居浜(愛媛)→22.今治(愛媛)→23.尾道(広島)→24.福山(広島)→25.倉敷(岡山)→26.姫路西(兵庫)
→27.天橋立(京都)→28.中瀬(三重)→29.養老(愛知)→30.潮見坂(静岡)→31.箱根(静岡)→32.富士吉田(静岡)
→33.箱根(神奈川)→34.あしがくぼ(埼玉)→35.安行(埼玉)→36.深大寺(東京)→37.波崎(茨城)→38.杉戸(埼玉)
→39.興部(北海道)→40.安行(埼玉)→41.滝山(東京)→42.親不知(新潟)→43.宇奈月(富山)→44.海王(富山)
→45.小松(石川)→46.鳥取砂丘(鳥取)→47.平尾台(福岡県)→48.明礬温泉(大分)→49.呼子大橋(佐賀)


そう、私はこの中の10号車。
山口県の道の駅菊川で9号車氏から受け取り、福岡の志賀島で11号車氏に引き継いだ。

それ以降もタスキは引き継がれた。
佐賀の呼子大橋で48号車氏から49号車氏に引き継がれたのは、今年の3月14日。
それ以降、何度も49号車氏は50号車の募集をかけ、立候補を募っていたのだけれど誰も名乗りを挙げなかった。

気になっていたところに今回の帰省が決まる。
49号車氏はどうやら長崎県諫早市在住の様子。
私の帰省先は長崎県雲仙市。バイクで走れば30分程度の距離。

駄目もとで名乗りを挙げてみた。

が。

2ちゃんの本スレ、規制中で書き込めずorz。
仕方なく避難所に書き込み。

679 :1本目50号立候補者:2010/07/19(月) 03:54:01
規制で本スレに書き込めない^^;
どなたか転載をお願いできませんか? ↓


一本目元ホルダーだけど
このまま停滞してるくらいなら福岡から受け取りに行きましょうか?
ちょうど20日~21日に雲仙市に用事がある。
でも急だし:1本目49号車@長崎 ◆z29fyR6Mt. の都合がつけばの話で。
もちろん、誰か他に立候補者が出るようなら話は別だけど。


どなたかは分からないけれど、本スレにこの書き込みを転載してくれた方がいた。
そのおかげで49号車氏とのやりとりが始まった。

680 :1本目49号車@長崎 ◆z29fyR6Mt.:2010/07/19(月) 22:17:02
>>679
是非自走者をお願いしたいのですが・・・。
20日~21日ですか・・・。

なんとかしたいのですが・・・。
時間の御都合はいつがよろしいですか?

681 :1本目50号立候補者 ◆Joy86y.LIU:2010/07/20(火) 01:43:20
トリつけます。

本スレへ転載してくださった方。ありがとうございます^^

>>680
早速のお返事ありがとうございます。
20日に雲仙市の愛野で人と会う約束があるんです。
ですから21日の方が実は都合がいいんです。
翌日22日は仕事で福岡に戻るんですが、仕事は16時からなので
夜間にゆっくり高速道路を使って帰ればOK。
49号車氏のご都合しだいですが、夕方の受け渡しでもこちらは構いませんよ^^

難しいようでしたらその旨、こちらにお書き込み下さい。
後日、また時間を合わせることもできるかもしれません。

(当方、サービス業で平日が休みなのです)

682 :1本目50号立候補者 ◆Joy86y.LIU:2010/07/20(火) 01:45:00
訂正^^;
× 翌日22日は仕事で福岡に戻る
○ 翌日22日は仕事なので、21日には福岡に戻る



そしてこの後の9時前に、私は長崎に向かって出発。
お見合いが夜中の24時に終わり、本家に戻ってすぐにエクスペリアを起動。
何しろ家の中に入ると圏外になる。
庭ならかろうじてアンテナが1本立つ。

49号車氏からのレスがついていた。

684 :1本目49号車@長崎 ◆z29fyR6Mt.:2010/07/20(火) 22:06:03
>>681
愛野ですか!職場からだと30分くらいの距離ですね。
しかし、21日だと仕事を上がれるのは18時~20時くらいになりそうです。
もう、夕方って時間じゃないですよねぇ・・・。


この書き込みにこう返す。

685 : ◆Joy86y.LIU:2010/07/21(水) 00:20:42
時間は問題なしです。
愛野の山中いるので圏外ギリギリ
また明日カキコミます。


書き込んだ後は布団に直行。


そして迎えた21日の朝。
布団に入ってからすぐに寝入ったものの、何故か6時に目が覚める。
起きるにはまだ早い。
何しろ前日は全く寝ていない。
6時間くらいの睡眠で疲れが取れるワケがない。

だが寝れない。

仕方ないので起きる。
この判断が、この日、後々まで俺を悩ませる事になろうとは・・・・

朝食をご馳走になる。
件の赤ん坊がかわゆすぎて困る。

11時くらいまでうだうだ過ごす。
ちょくちょく避難所を確認するが49号車氏の書き込みは無い。

このまま本家にいても、 「ミキさんに電話しろ」 ばかりで耐えられないので、逃げる事にするw


本家を出て、私が向かったのは長崎県佐世保市。
目的はただ一つ。

佐世保バーガー

前から食ってみたかったんだよねー^^
店の下調べなんか全くしてない。

『佐世保に行きゃなんとかなるだろ』

くらいの浅はかさ。
まぁ、実際どうにかなったんだけど。

下道通るのも面倒だったんで高速を通る。

空腹感炸裂

やべぇ。腹が減った。
だが困ったことに、空腹を感じ始めてからはSAもPAも無い。
やべぇやべぇ。
腹が減りすぎて吐き気がする。

どうにかこうにか佐世保に到着。
市内をあてもなく、野生の勘に任せて走る。

発見^^
「Big Man 佐世保 京町本店」

ふと気づく。

『あれ?ここってたしか・・・・』

そう。この佐世保の京町・・・かつて私は訪れた事がある。
探偵時代に身上調査で、この店の数メートル先の飲食店経営の女性の調査に入った事がある。
結婚を餌に客の男性から、多額の借金を繰り返した女性経営者だった。
「本当に俺と結婚する気があるのか。他に男がいるのではないか」
そんな不安を抱いた男性から調査の依頼が入り、私が調査に入ったのだ。

ちょっと気になって店を探した。
まだあった。
まぁ、その話はどうでもいいか。

「Big Man 佐世保 京町本店」 に入る。
おなかぺこぺこだった。

数種類のハンバーガーがある。
「いわゆる佐世保バーガーってのを食べたいんですが・・・ドレがそうですか?それともこれ全部がそう?」
そう尋ねた私の言葉に対する返事は
「そうです。特に当店がお勧めしているのがこちらのベーコンエッグバーガーです」
「じゃあそれを下さい。ドリンクのコーラと一緒に」

店内には他にお客さんはいない。
待つこと十数分。

届きました。ベーコンエッグバーガー^^
1279827049526.jpg
クリックで拡大します。

顔の大きさほどもある佐世保バーガーを想像していただけに、ちょっとがっかり^^;
でも味は美味しかったです。マジで。

だが。
物足りない。
まるで物足りない。

隣のラーメン屋に入り、ラーメンと餃子、おにぎりをオーダー。
DSCN0781.jpg

ようやくコレで落ち着いた。
ラーメンは普通だったが、餃子は美味しかった^^

佐世保バーガーさえ食べれば佐世保に用はないwwww
早速高速に乗り、再び諫早に戻る。

だが・・・・
満腹感も手伝ってか眠気炸裂

やべぇ。マジでやべぇ。
大村湾PAに入り、枇杷ソフトを購入しひとまず休憩。
あまりに眠いのでベンチに横たわり1時間ほど昼寝。

復活!


諫早インターを降り、ネットカフェを野生の勘で探す。
見つけたのは諫早市久山町のネットカフェ 「funky time 諫早店」

会員制では無いとの事で、余計な入会金など払わずに済んだ。
ありがたい^^

ネットを開き、自分のブログを自分で応援クリックw
俺以外に誰か押してくれてる人いるのかしら^^;

とりあえず軽く寝る事にする。
1時間ほど寝て18時半少し前。
避難所を確認するが49号車氏の書き込みは無い。

そこで改めて書き込む。

686 : ◆Joy86y.LIU:2010/07/21(水) 18:25:32
現在、諫早市久山町のネットカフェ
Funky time 諫早店にて待機中。
何時頃に終わりそうですか?




「7月21日のわたくし その2 【タスキリレー5】」 に続く


それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/24 のお客様
1  jp  日本  245  96.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  5  2.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.4%
4  au  オーストラリア  1  0.4%
5  nz  ニュージーランド  1  0.4%


4年前の 7/25 は、こんな記事書いてました。
「携帯哀歌」
「まさかニュースで・・・」


今日の画像 度が過ぎる
度が過ぎる
クリックで拡大します。


09:08 UP 


Read moreから 「今日のお宝画像」 今日も4人!!


今日のお宝画像  吉川ひなのさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
吉川ひなの1 吉川ひなの2
吉川ひなの3

今日のお宝画像  坂井真紀さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
 坂井真紀  坂井真紀02

今日のお宝画像  辺見えみりさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
003辺見えみり

今日のお宝画像  室井滋さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
bx_shigeru_muroi001.jpg

Edit / 2010.07.25 / Comment: 5 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
