カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
7月21日のわたくし その2 【タスキリレー6】
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
どうも。
お客さんに 「カルロス・ゴーンに似ている!」 と言われた者です。

たまーに言われます。


さてと。
前回の記事 「7月21日のわたくし その1 【タスキリレー5】 」 の続きです。


18:25に避難所にカキコミ。
686 : ◆Joy86y.LIU:2010/07/21(水) 18:25:32
現在、諫早市久山町のネットカフェ
Funky time 諫早店にて待機中。
何時頃に終わりそうですか?


お互い電話番号など知る由も無い。
まだ仕事が終わっていないのだろうと、少しだけ横になる。

19:20頃、起き上がり避難所確認。
49号車氏のカキコミを確認。

687 :1本目49号車@長崎 ◆z29fyR6Mt.:2010/07/21(水) 19:04:58
>>686
たった今仕事が終わりました。
昨日よりも近くにいらっしゃるのですね!!
そこだと10分~15分で到着します。
では、出発します。


む?
>10分~15分で到着
やべぇ。もう着いてんじゃん><

あわてて書き込む。

688 : ◆Joy86y.LIU:2010/07/21(水) 19:29:36
おお!レス確認しました!
では私も外に出ます。
当方、黒のフォルツァ。北九州ナンバーです。
入口横駐輪場にてお待します。


書き込んですぐに、荷物をまとめ店外へ。
駐輪場に行くと、俺のバイクのすぐ横で携帯をいじっている男性が一人。
目が合ってすぐに声をかける。

「えーっと、タスキの・・・・」

やっぱりそうだった。
彼が49号車氏。

「すみません。遅くなっちゃって^^;」
「あーいえいえ^^。中にいらっしゃるんだろうと思って、受付の人にバイク乗りが来てないか訊いてみたんですけど教えてもらえなくて^^;そりゃ名前も知らない “知り合い” を教えてくれるワケないですよね^^;仕方ないから今、避難所に書き込もうとしていたトコです」

49号車氏、営業の仕事をしているらしく感じの良い方でした。
バイク乗り、それもタスキリレーに進んで関わる人間に悪いヤツはいないな。やっぱり。

まずは二人のバイクを並べ、タスキリレーのお決まりな写真を一枚。
タスキリレー

49号車氏が他の引継ぎの品を準備している間、俺は自販機で缶コーヒーを2本購入。
1本を彼に渡し、コーヒーを飲みながらしばし談笑。

タスキにまつわる話。
ビグスクの話。

本当に楽しい時間でした。

タスキ
タスキに携わったライダー達の想いが綴られたノート
タスキがライダーと共に走った道が黒ペンで記された日本地図
ライダーが後続ライダーの為に託したお守りや、 “いやげ物” w
ツーリング先の写真が保存されたUSBメモリー
車番ステッカー (私は “襷50” を頂戴する)

前走のライダー達の 「想い」 を49号車氏から引継ぎ、それら全てをザックに収める。
タスキリレー2

ふとあたりを見るとすっかり日は落ちてしまい暗くなっている。
空を見上げると雨雲も出ている。
ここで49号車氏とお別れする事に。
彼は親切にも私を諫早インターまで送ってくれました^^


>>49号車氏
ありがとうございました^^
縁があればまたどこかでお会いしましょう^^


諫早インターに乗った私、ちょこちょこ休憩をはさみつつ北九州に無事帰り着きました。


<おまけ>
途中に寄った川登SAで、今話題のあのお方にタスキをかけてもらいました^^
タスキリレー3



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/25 のお客様
1  jp  日本  279  96.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  9  3.1%
3  ru  ロシア  1  0.3%

7/26 のお客様
1  jp  日本  205  98.6%
2  com  不明 (米国営利組織)  2  1.0%
3  org  不明 (非営利団体)  1  0.5%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  0  0.0%


4年前の 7/27 は、こんな記事書いてました。
4年前の 7/27 は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 えいっ
images.jpg
クリックで拡大します。


04:45 UP  名前も連絡先も交わさない。それがタスキリレー。


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像  吉沢京子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
吉沢京子 吉沢京子01 吉沢京子02
吉沢京子03 吉沢京子00
吉沢京子04 吉沢京子05

Edit / 2010.07.27 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
