カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今日のわたくし (7月29日)
カテゴリ: 日記
昨日まではすげー天気良かった。
すげーピーカンで暑かった。
「あー、どっか行きてーなー」
そう思いながら仕事してた。
「明日はどっか行こう!ナビのテストしよう!」
そう思って寝た。

起きたら雨降ってた

恐るべし雨男。
そういや、同じ雨男の山口店長も今日は休み。

恐るべしダブル雨男の魔力

どうも。僕です。(ここまでは7 / 28に書きました!


さてと。
今日は休み。
天気予報はチェック済み、
曇りのち晴れ。

いいじゃん!!

暑くなくて雨も降らない。

最高じゃん!!

オイラは思ったね。

『今日行かなくていつ行くんだ』 と。

先日の記事 「19日からのわたくし」 で記事にした、ホンダ Gathers M ナビゲーションG3HPで紹介されている日帰りツーリングルート。

☆東九州道 [小倉南IC] から国道322号線を南下し、県道28号線で日本の3大カルストのひとつである平尾台の雄大なカルスト風景を堪能します。その後国道201号線・496号線で南下を続け、大分県との県境の野峠を経由し、ワインディングを楽しみながら、国道212号線で耶馬渓ダムから奇岩の続く深耶馬渓へと向かいます。その後、県道679号線で牧場の間・自衛隊演習地・深見ダムを抜けて湯布院へ。最後は県道11号線で由布岳の麓に広がる大草原の中 (日田往環) を経て別府インターチェンジに至る全長153kmの日帰りルートです。


この 【小倉南IC-別府IC】 ルート を走ってみよう!と。

前夜は早めに寝て、今朝10時に起床。
外を確認すると、曇ってはいるものの雨は降っていない。

まずはその準備。

デジカメを取り出す。
電池などを確認する為にスイッチオン!

液晶が割れてやんの・・・orz

これじゃあ使い物にならない。
てんで駄目だ。

デジカメの新規購入を決意しつつ、まずは行きつけのバイクショップである 「バイパスホンダ戸畑店」 へ直行。
先日注文したメッシュグローブを受け取りに行ったんだけど、未納との事。
仕方ないのでそのまま戸畑駅前に移動し、イオン戸畑ショッピングセンターへ。

同店内のテナントのカメラ屋でコンパクトデジカメを購入^^
富士フィルムのFINEPIX AV100
takami0231-img600x431-1276718010wawqb868301.jpg
クリックで拡大します。

その場で電池をカメラにセットし、店を出てからナビとETCをバイクにセット。
前もってナビにダウンロードしていた 【小倉南IC-別府IC】 ルートを読み込んで出発。

都市高速にETCで乗り入れる。
『ETC導入して良かった^^快適~^^』

雨がパラつき始める。
『Gathersにして正解!!雨でもへっちゃら^^快適~^^』
DSCF0002_convert_20100729194100.jpg

ランプを降りてからレインウェアを装着。
少し走ってると雨が上がるが、進行方向上空には雨雲が広がっている。
少々暑いが我慢して走る。

スタート地点とも言える小倉南ICに到着。
ナビの指示に従い、カルスト台地の広がる平尾台に到着。
駐車場に車を停め、自販機でコーラを購入。前もって買っておいたパンをメットインから取り出してランチ・・・
していたら・・・・

突然のスコール!!

慌てて屋根付きスペースに移動。
どうみても母子なんだけど、どうやらカップルの男女二人組みの真横に座りパンを食すオイラ。

『あー・・・老け顔でスッピンの女性と、童顔の男のカップルなんだ・・・』

なんだか妙に面白くて、噴出してしまいそうだったのでパンをコーラで流し込むようにして食べ終えてバイクにまたがる。
相変わらず上空には雨雲。

心が折れた。

このまま引き返す事に決定。

恐るべし雨男の魔力。


帰宅途中、バイクショップに立ち寄り、店長ブログの記事用に写真を提供^^

ついでに散髪してスッキリ^^


え?雨?
“縄張り” に帰ってきたらほぼピーカンでした><



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/27 のお客様
1  jp  日本  226  97.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  3  1.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.9%

7/28 のお客様
1  jp  日本  138  91.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  4.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  4.0%


4年前の 7/29 は、こんな記事書いてました。
4年前の 7/29 は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 オイラは嫌われ者
だからか
クリックで拡大します。


22:53 UP 


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像  吉本多香美さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
吉本多香美 吉本多香美00 吉本多香美07
吉本多香美12 吉本多香美15 吉本多香美16
吉本多香美22 吉本多香美23 吉本多香美27
吉本多香美28 吉本多香美29 吉本多香美25
吉本多香美19 吉本多香美20

死ねる・・・・多香美の為なら死ねる・・・

Edit / 2010.07.29 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
