スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 を観た。
カテゴリ: 映画
どうも。
連日の猛暑にクーラーをかけっぱなしで電気代の請求が怖い者です。


さてと。
表題の通り、観に行ってきました^^
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」
映画館はいつものシネコン 「コロナシネマワールド」

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』 予告編


「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」
監督
本広克行

キャスト
青島俊作 : 織田裕二
恩田すみれ : 深津絵里
真下正義 : ユースケ・サンタマリア
和久伸次郎 : 伊藤淳史
篠原夏美 : 内田有紀
小池 茂 : 小泉孝太郎
神田総一朗 : 北村総一朗
袴田健吾 : 小野武彦
秋山春海 : 斉藤暁
鳥飼誠一 : 小栗旬
室井慎次 : 柳葉敏郎

製作 
2010年 日本


<あらすじ>
2010年3月28日。刑事課強行犯係の係長・警部補となった青島俊作の指揮の下、湾岸署員は3日後の新湾岸署の開署に伴う引越し準備に追われ、騒然となっていた。

その最中、湾岸署管内で発生したバスジャック事件と、銀行強盗の二つの事件。
だが奇妙なことに、その二つの事件は完璧な手口であったにも関わらず、盗まれた物は何も無く、怪我人すら出ていない。

その矢先、湾岸署内で3丁の拳銃が消えた。
そしてその拳銃が引き起こす二つの殺人事件。
それぞれの遺体の顔の上に置かれる、使用された盗難拳銃。
残るは一丁。そしてそれは青島の使用拳銃だった。

オンラインゲームを通じて犯人と接触する真下の後任の交渉課課長、小池。

やがて明らかになった犯人からの要求とは・・・・




と、言うようなお話。
公開から約1ヶ月。
観たい観たいと思っていましたがようやく観る事ができましたv^^v


何しろ私はこの 「踊る」 シリーズが大好き^^
織田さんと柳葉さんの不仲が伝えられて以降、もう新作は観られないんだろうなぁ。と思っていたので製作が発表された時は嬉しかったなぁ^^


まずは始まった直後の素直な感想をひとつ。
『織田さん、歳とったなぁ・・・・』


今回、長らくこのシリーズに出演していた真下 (柏木) 雪乃を演じる水野美紀は、大人の事情でキャスティングされていません。
悪どいよのぅバーニン○。

同じく、長らくこのシリーズに出演していた和久さんこと、いかりや長介さんは鬼籍に入られてしまいスクリーンから消えてしまいました。
しかし、作中、和久さんが遺した言葉が青島を初めとする湾岸署員を励まし、その背中を押します。

このシリーズ、過去に名言を残してます。
第1作は 「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」
第2作は 「どうして現場に血が流れるんだ!!」
そしてこの第3作 は・・・・
「俺には部下はいない!いるのは仲間だけだ!!」
でしょうかね。
和久さんの手帳に残された言葉 「死ぬ気になれ その時だけ生きられる」 も個人的には捨てがたい。

小ネタも相変わらずチョコチョコと仕掛けられています。
新湾岸署の危機管理時のオペレーションマニュアルが、ガンダムのマニュアルに酷似していたのには 『おおっ!!』 と思いましたが、周囲の反応はまるでなし。
あれ?ひょっとして気づいてない?ただの世代の違いかな?

『うまいなぁ・・・』
そう思ったのは敢えてキャストを隠していた事。
HPのキャスト欄にすら名前が載っていない重要人物が多数。
過去の作品 (TVシリーズ含む) も絡んでいるから、TVシリーズからのファンの方はかなり楽しめるんじゃないでしょうか。


深津絵里、内田有紀は美しさに磨きがかかってました。
スリーアミーゴスは相変わらずのとぼけっぷり。
数シーン、俺の涙腺を刺激したシーンもあり。

特に青島が 「病気」 を気に病むシーンでは、すい臓がん騒動の頃の自分を思い出して少し泣きそうになりました。


あまり語るとネタバレしそうなので今回はこの辺で。
私は楽しめました^^



<点数>
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 75点



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


8/4 のお客様
1  jp  日本  243  98.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.4%


4年前の 8/5 は、こんな記事書いてました。
4年前の 8/5 は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 ナイスアイデア
ナイスアイデア
クリックで拡大します。


01:20 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像  原真祐美さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
原真祐美 原真祐美00 原真祐美01
原真祐美02 原真祐美04 原真祐美08
原真祐美03 原真祐美05
原真祐美06 原真祐美07
原真祐美10

スポンサーサイト
Edit / 2010.08.05 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
