スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
前田日明さんの言葉
カテゴリ: 日々の思い
韓国が日本の植民地支配 (爆) から解放された記念日なんだってさ。光復節。
情けないね。
彼らが持っているものは、全て他国から与えられたもの。
インフラや学校、病院などは日本に整備してもらい、日本の植民地支配 (爆) を脱したのは連合国のおかげ。
何を誇らしげに祭典なんぞ開いてるんだかw

どうも。僕です。 (ちょっと出だしが過激すぎたかしら^^;)


さてと。
いつか紹介しようと思っていたのですが、いい機会ですので今回ご紹介しておきます。


皆さんは前田日明さんという方をご存知ですか?
男性の方なら多くの方がご存知でしょう。
女性には・・・どうかな?

新日本プロレスでプロレスラーとしてデビュー。活躍したが突如として退団。
総合格闘技団体UWFを旗揚げ。自らも総合格闘家としてリングに上がる。
格闘家として、経営者として長く格闘技に携わるが1999年2月に選手を引退。
現在リングスCEO。総合格闘技大会THE OUTSIDERのプロデューサー。
元在日韓国人三世 (現在は日本国籍を取得しているため日本人) 。韓国名 (旧名は) 高 日明 (コ・イルミョン、고일명) 。



彼は平成11年に文芸評論家・慶応大学教授の福田和也氏と対談しこんな事を言っています。

日本のやった戦争に問題があったのは確かだけれど、当時の日本人にしたら、煩悶、苦悩を重ねた末にやらざるをえないと覚悟を決めてやったわけでしょう。
男子に生まれ、徴兵されたら、否でも応でも闘うしかない。なかにははっきり嫌だと思っていた人もいただろうけれども、一応は「お国のため」という大義名分で自分を納得させたはずでしょう。 
そういうそういうギリギリのところで国とか公に殉じた精神、心根を汲まなくて、全部あの戦争は侵略だったみたいにして断罪するのはそれこそ卑怯だと思います。
敗北と言う結果が分かっていて、まるで時間のカンニングペーパーを見て答案を書いているようなものじゃないですか。
カンニングペーパーを使って、当時の人たちの行動を批評するのじゃなくて侮辱する。そういう人たちの書いたもの、言っていることというのは、もう本当に嫌ですね。
しかも、自分は日本の罪を認めています、悔いていますという、自分一人だけを良心の高みに置いているような感覚がたまらない。

どんなものにも光と闇がある。歴史もそうです。
広瀬武夫や佐久間館長のような軍人もいれば、そうでないひどい軍人もいたでしょう。
誇らしいこともあれば、惨めな、恥ずかしいことを背負っていくこともあったはずです。でも、そうした諸々を引っくるめて背負っていく。そういう熱い思いが、歴史を語るには何より大事じゃないですか。俺はそう思いますね。


(従軍慰安婦問題に関して) 俺は、やむをえなかったというのも、一方では確かなことだったという気がするんですよ。当時、東北の農村なんか本当に貧しかったわけでしょう。日本の娘も遊郭に売られれることは珍しくなかった。それは朝鮮半島も同じだった。
そういう現実を前にして 「親には考を尽くす」 という価値観のなか、親がそうしたのか、子供がみずからそうしたのか、それはもうさまざまだったろうけれども、逃れられない運命のようなものに、人も国家も翻弄されたというのが実相だったんじゃないかと思うんです。
確かにその舞台が戦場と言うことで、いっそう悲惨になったのは間違いないけれど。

(従軍慰安婦問題・強制連行に関して) 俺はいろいろと親戚とかに昔の話を聞くんだけれど、少なくともその範囲では聞かなかったですね。


近親憎悪が日本と韓国の間にはある。結局、似ているということがかえって反発や憎悪を生んでいるんだと思います。
とくに韓国の場合、儒教がいい意味でも悪い意味でもプライドになりすぎているから、歴史的にその文化圏の辺境にある日本に対してはどうしても優越的感情を持つことになる。
日本の文化の源はすべて朝鮮を通じて伝えられたと言う意識ですね。


名前を出して悪いんだけれど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。
差別されたとか、日本は加害者だとか言うだけで、それだけ叫び続けて一生を送るのかなと思うと、とても俺は共感できない。
力道山や大山倍達だって差別されたはずだけど、ちゃんと一個の人間として、大した生き方をしてみせたじゃないですか。
有名無名に関係なく、俺の知ってる限りそういう在日はたくさんいますよ。


でも俺のような考え方は、在日の中でも少数だと思います。
たとえば在日への差別問題にしても、日本の部落問題と同じように、実際にそれを 「食い物」 にしてるやつがずいぶんいます。
自分が現役引退を契機に出自を公にしたら、もう嫌になるぐらい多くの奴が寄ってきましたよ。でも、その中にどれだけ本物がいたか。


朝鮮総連や韓国民団は日本に対して差別だなんだと言うけれど、同胞が北朝鮮でどういう目に遭わされているか、あるいは韓国に帰ってどういう扱いを受けているかについては、世の中に聞こえるような形では誰も何も言わない。何だこれは!


出自が在日だからということで韓国で就職差別を受けたり、北朝鮮に帰国すれば殺されたりひどい目に遭わされたりする。
こういうことに黙っていながら、日本国内の差別反対だとか、参政権をよこせだとか言う人間を、少なくとも俺は信用できない。




よくぞ言ってくれた前田さん!!
あなたのサイン会に並んだ高校生の頃の俺を、思いっきり褒めてあげたい^^

もうさ。出だしの文章だけ 『うーん・・・』 と思っちゃったけど、それ以外は

「そうそうそう!!」

と完全同意。


特にココね。
>自分は日本の罪を認めています、悔いていますという、自分一人だけを良心の高みに置いているような感覚がたまらない。

いるんだよなー、こういうヤツ。気色悪いヤツ。
俺が、所謂リベラルとか媚韓の人に対して抱いている嫌悪感はまさにこの感覚。


前田さん・・・
民主から出馬しなくて本当に良かったよ。
あんなトコから出たら馬鹿が感染するよ。馬鹿が。
まぁ、この発言があったから民潭が後ろ盾の民主から出馬できなかったんだろうけども。



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


8/15 のお客様
1  jp  日本  261   91.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  19  6.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.4%
4  sk  スロバキア  2  0.7%


4年前の 8/16 は、こんな記事書いてました。
4年前の 8/16 は、ブログをお休みしてました^^;


今日の画像 AAに見えて試験に集中できません^^;
1_20100702222737.jpg
クリックで拡大します。


05:25 UP  やっとお盆が終わる・・・


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 高橋みなみさん (AKB48) クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
高橋みなみ01 高橋みなみ02 高橋みなみ05
高橋みなみ06 高橋みなみ07

スポンサーサイト
Edit / 2010.08.16 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
