スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
民主党がタイムマシンの研究をするそうです。
カテゴリ: 時事問題
どうも。
ワケありで自宅から更新している者です。

熱中症って怖いね。
予防には梅干ひとつ食べておいて、こまめに水分摂っておくといいそうですよ。
ビールは駄目なんですって。

>ビールなどのアルコール類は、水分の補給にならない。ビールは小水を促進し体から水分を放出し、逆に血液がどろどろになるのでビールを飲んだので水分補給したと勘違いしない方がよい。

だそうです。


さてと。
表題の件ですが

「いくらなんでもネタだろ?wwww」

と思うでしょ?
誰だってそう思うよね。
ところがね。

ガチなのよ。


奇想天外、反主流の研究大歓迎--。
民主党の文部科学部会が、こんな科学研究拠点の創設を提言した。
その名は 「平賀源内記念研究所 (仮称) 」 。
新たに発行する 「科学宝くじ」 の収益を、タイムマシンなど実現不可能とされる研究や常識にとらわれない研究に投じる。
事業仕分けで 「投資に見合う研究成果を」 と強調してきた民主党が、成果主義で買えない 「夢」 を育てることができるか。

提言は19日、同部会の科学技術チームがまとめた。
欧米では研究機関に偉人の名を付けることが多い。

チーム主査の首藤 (すとう) 信彦衆院議員 (元東海大教授) によると、静電気発生器 「エレキテル」 など数々の発明をなした平賀源内 (1728~79年) を研究所の名に頂く。
日本は明治維新以降、西洋科学を欧米から輸入し発展させてきたが、それ以外の手法や日本独自のテーマについても再評価して育て、次世代の発展につなげたいという。

原資は、受け取り手が現れないまま有効期限を迎えた宝くじの 「時効当せん金」 の一部を活用するほか、新たに 「科学宝くじ」 を創設して年間10億円程度を調達。
国内外から50人程度の 「異才、奇人」 を集め、自由に研究してもらう。

実現性は未知数だが、首藤議員は
「タイムマシン研究でもいい。欧米に追いつけ追い越せの理工学以外から、新たな分野が開かれる可能性がある」
と夢を膨らませる。

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000052-mai-soci


・・・・・・。

もうさ・・・・
呆れて開いた口も塞がらないよ。

どこのどいつだよ、こんな政党に入れたバカは!

これこそ究極の無駄遣いじゃんか。

倒産した弱小企業の経営者や、再就職もままならない失業者や、正真正銘の困窮者たちが生活保護すら受けられずに自殺したり熱中症で亡くなったりしている。
その傍らで、こんな無駄遣いに10億円!?

さしずめ、こいつらの発想はこんな感じ?


<或る日の民主党本部会議室の会話>
「埋蔵金、あると思ってたけどなかったじゃん?事業仕分けで浮いた金もちょびっとだったし。仕分けで宇宙開発の金めっちゃ削ったら “はやぶさ” のせいで国民から大ブーイングだし。消費税上げるっつったら選挙大負けwwww。どーすんだよ財源wwwwwwww」
「宝くじ作ってテラ銭パクればいいんじゃね?」
「ちょwwwwwwお前wwwww天才wwwwwwwww」


こんな連中に票を入れる国民、ある意味馬鹿にされて当然。
マジいい迷惑。

一部の国民 (馬鹿限定) が 「面白い!」 とか 「どんどんやれ!」 とか歓迎していた事業仕分け。
たしかに全部が全部を否定する気はない。本当に無駄なモノがあれば、どんどん省けばいい。
それはさすがにこの俺でもそう思う。

だが。

「何故1位じゃないと駄目なんですか?2位じゃ駄目なんですか?」

とか言って一部の国民 (馬鹿限定) に大いに受けた馬鹿れんほーのおかげで、日本の科学研究はボロボロにされた。
日々急速に進化していく科学技術。一度歩みを止めてしまえば、その遅れを取り戻すのは容易なことではない。

言うまでも無いことだが、科学技術の発達は 「軍事技術」 や 「医学・医療技術」 に直結している。

思い出せ。
江戸末期、浦賀沖に現れた黒船に対抗できる兵器は長く鎖国していた日本にはなかった。
大東亜戦争に於いても、当時軍事技術の最先端を行っていた米英軍に、日本は苦戦を強いられついには敗れた。

それが理解できない民主党 (故意?) と一部の国民 (民主支持者) 。

いいのか?
本当にそれでいいのか?
あなたの愛する子供に、私達の子孫に、そんな日本を残してあなたはそれでいいのか?

タイムマシン (あくまでもこれは例えだろうが) の研究につぎ込む余裕があるのなら、他にいくらでもつぎ込むべきところがあるだろう?

JAXAを仕分けしておいて、なんでタイムマシンはOKなんだ?
誰か俺にわかりやすく教えてくれ。


こんなトンデモ科学から、オカルトまで、民主党の守備範囲は手広い。
故人の霊を呼び寄せて言葉を伝えるイタコの 「口寄せ」 に、自殺者の遺族 (自死遺族) が癒やされるケースが多いことに注目し、その理由を探る文部科学省の補助金助成研究が、今月末からスタートする。
ソース http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100814-OYT1T00396.htmより抜粋

オカルトのカテゴリーで記事書いてる俺が、あんまりとやかく言いたくは無いけどさ。
イタコってぶっちゃけ・・・ねぇ・・・?言いにくいから言わないけど、察してね^^;
いや、民俗学的にはアリだと思う。国の無形民俗文化財になっている事にも全く不満はない。

でもね。
文部科学省の補助金助成はいくらなんでもやり過ぎ。

これってね。とっても危険な事だと思うのよ。
だって国のお墨付きを得ちゃうのよ?無形民俗文化財とはワケが違うのよ。
絶対にそれを悪用する輩が出てくるよ?つまり被害者が生まれるよ?
いいの?国主導でそれを助長してしまうんだよ?



話がそれちゃった。元に戻す。

普通の科学研究の予算をごっそり削った挙句、それに絶望した研究者の海外流出を促進しておいて、なんでトンデモ科学にこんな大金を?

アホか。
一体どこまで馬鹿なんだ。

ホント、稀に見る糞政党だな民主党は。

実権を握ってるだけに、同じ糞政党の社民党よりも性質が悪い。

もしホントに平賀源内記念研究所をやるつもりなら、 「馬鹿につける薬」 を研究してくれ。
もちろん被験者は民主党議員と、その支持者達で頼む。


そもそも。
宝くじの時効当せん金は、自治体の公共事業に使われるもの。
政党の都合で勝手に使い道を変えてんじゃねーよ。
有効に使え。有効に。

それはつまりこういう事 ↓
理論的に不可能とされる研究をする似非科学者に金を出すよりも、理論的には可能だが問題が山積みな研究に金を出せ。
それならムダ金にはならない。

つまり仕分けで減額しまくった分野だよ、糞民主党。



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


8/20 のお客様
1  jp  日本  210  93.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  9  4.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  2.2%
4  tv  ツバル  1  0.4%


4年前の 8/21 は、こんな記事書いてました。
4年前の 8/21 は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 個性的な飲食店チェーンの社長が好みそうなネーミングセンス
ソーセージ
クリックで拡大します。


05:13 UP  モビルアーマーを作るって言ってたら、ちょっとドキドキしたかも。


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。


Read moreから 「今日のお宝画像」 & 記事のおまけ


画像の前に記事の続きを。

マスドライバー、宇宙エレベーターの方が現実味あるよね。


あ、そうそう。
この首藤信彦、過去にこのブログで扱った事があります。興味のある方は下のリンクをクリック!
「民主党のカス&人間の屑 衆議院議員 首藤」



今日のお宝画像 黒川智花さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
黒川智花00 黒川智花01 黒川智花02
黒川智花03 黒川智花04 黒川智花

スポンサーサイト
Edit / 2010.08.21 / Comment: 2 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。