カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
大阪・2児置き去り殺人事件に思う
カテゴリ: 時事問題
どうも。
今、とっても眠い者です。


さてと。

「レスキューの出動をお願いします」

7月30日午前1時27分。大阪市消防局指令情報センターに、大阪府警本部から通報が入った。

約10分後、大阪市西区南堀江1丁目のマンションに消防車や救急車計6台が到着。
レスキュー隊員2人は3階の一室にはしごをかけてベランダに入った。カップめんの容器、ジュースのパック、スナック菓子の袋……。足はゴミに埋まった。

窓が約10センチ開いていた。真っ暗な室内もゴミが山積みに。
真ん中だけ、わずかに床が見えた。
懐中電灯で照らすと、一部がミイラ化した全裸の幼児2人が寄り添うように倒れていた。

「救助不能」。

隊員は無線で告げ、玄関のカギを開けて外にいた警察官を部屋に入れた。

府警によると、2人の遺体は死後1カ月半ほど経過していたとみられる。

「30年以上警察官をしているが、最悪の現場だ」。
ある捜査幹部は涙を浮かべて語る。
冷蔵庫は空。玄関や台所に通じるドアに粘着テープで固定された跡があり、壁には子どもの手の跡が残っていた。別の捜査員は
「部屋に入ると 『ウッ』 と声を上げそうになるほどの異臭。思わず部屋を出てしまった」
と話す。

ソース http://www.asahi.com/national/update/0822/OSK201008210202.html

皆まで書かずとも、この事件が何の事件かお分かりでしょう?

あまりにも子供達が可哀想で可哀想で・・・・。
とても冷静に記事を書く自信がないから、敢えてこの事件に触れなかった。

どうせ刑期は短いだろう。
執行猶予だってつく恐れがある。

何故だ!!
この事件もそうだが、この日本は何故、幼児虐待に甘いんだ。

これは立派な殺人事件じゃないか。

餓死した2人の幼児   ~大阪市の刑事に聞く

知り合いの刑事が近くの管轄だったので、本事件を担当する刑事に尋ねてもらった。
記事にもしたくないくらい凄惨な現場だった…。

2人の幼児は部屋(ワンルーム)いっぱいに積まれたゴミで身動きが取れなかったそうだ。
ゴミための残飯(母親が残したカップ麺など)を綺麗になめていて、それで3歳の長女は食中毒を起こし先に死んだらしい。
死亡推定時刻は10時間以上、1歳の男の子より早かった…。


死ぬ一ヶ月前の二人
01.jpg
クリックで拡大します。

120リットルほどの冷蔵庫は何も残って無かった。
長女は辛子やマヨネーズ、そうめんのダシ、果ては製氷の結晶もなめていたそうだ。1歳の弟にも分け与えていた。
彼女が4歳だったら死なずに済んだのだろうか。

二人は排泄物にまみれていた。
最低でも4日分の糞や尿が体に付着していた。1歳の子は糞を食った形跡があった。

ソース http://www.tanteifile.com/diary/2010/08/04_02/index.html


親に見捨てられ、この猛暑の中締め切られゴミに埋まった部屋に放置され、食事どころか水もロクに与えられず・・・

主犯は間違いなく、この鬼畜母だ。
二人も殺してるんだぞ。死刑でもいいじゃないか。
つーか死刑でいいだろ。普通に。

ホストクラブに通い、遊ぶ金があった。
つまり金には困っていなかった。

この事件の、一体どこに同情すべき点がある?

育てられない事情があるなら、保護施設という手だってあるだろう。

鬼畜母が極悪非道なのは判りきっているが、行政も酷い。
近隣住民の勇気ある通報が全く活かされていない。
行政の怠慢が二人の子供の命を奪い、通報した住民にもおそらくは一生消える事のない傷を残した。

「結局助けてあげられなかった」
通報した女性は、子供達の死を知らされてそう言って泣き崩れたらしい。

どうしようもない感情が、この先ずっと通報した住人についてまわる事だろう。
気の毒で仕方がない。

もっとも行政だけを責めることも出来ない。
だが勘違いしないで欲しい。行政をかばうつもりは全くない。
行政はこの事件の共犯だと今でも思っている。

しかし・・・・
強制執行能力が持てるように、法改正をしないと駄目だろう。
今のままではこうした事件は今後も増える恐れがある。


やはり今の日本は駄目だ。
一刻も早く何とかしないと。



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


8/22 のお客様
1  jp  日本  254  98.1%
2  com  不明 (米国営利組織)  3  1.2%
3  info  不明  1  0.4%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.4%


4年前の 8/23 は、こんな記事書いてました。
「講習会」訂正の件
「今日のわたくし」


今日の画像 脱衣マージャン?・・・お前が脱いでどうする
お前が脱いでどうする
クリックで拡大します。


00:06 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 紺野あさ美さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
紺野あさ美 紺野あさ美01 紺野あさ美02
紺野あさ美05 紺野あさ美06 紺野あさ美07

Edit / 2010.08.23 / Comment: 14 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
