スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
不快になるけどスカッとする話
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
最近 「仮面ライダークウガ」 を観始めた者です。

あれほど嫌っていた平成ライダーですが、狼林さんに薦められましてね。
『あー、そういやクウガって確か南の人さんにも薦められたっけ』
そう思って観てみたら・・・・

『あら?意外と面白い』

まぁ、まだ第一話~第三話しか観てないんですけれども。
“大人でも見られる仮面ライダー” と言う評価は正しいかも。


さてと。
今日は手抜き更新ですみません。

不快になりながらも、心のどこかでスカッとなる話を数話お届けします。

**********************

46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/08/18(水) 15:48:47.38 ID:n6/g5Ygv0
家の近所のトンカツ屋の親父は何に影響されたのか頑固親父。味は悪くない、というか結構うまいのでたまに行くんだが、ある日、中学生くらいの女の子を連れた主婦がカウンターに座っていた。

そしてトンカツを出され、食べ始めると主婦が
「わぁ、おいしい!サクサクだね!」
といい、親父に
「どうやったらこんな風にサクサクになるんですか?私揚げるとべちゃべちゃで…」
と話しかけた。
すると親父は
「ああ?そんなもん肉も違う、油も違うパン粉も違う、大体にして腕が違うだろうが!wwおっかしな事言う人だな、あんたも!!」
と怒鳴り返した。

主婦はショボンとして
「すいません」
と言ったが、その後も親父は
「ろくに飯も作れねぇ」
だの
「味が分かる人間に食って貰いてぇもんだ!」
だの、その主婦を悪しざまに罵り続けた。
さすがに気分が悪くなってきたら、女の子が
「御馳走さま」
と言って箸を置いた。主婦が
「え、もういいの?ほとんど食べてないじゃない?」
と言うと
「うん、こんなクソジジィの作ったものなんて食べたくない。ママの悪口聞きながら食べるご飯なんてヤダ。まずい。くそまずい」
慌てて
「○○子!」
とたしなめる主婦、気色ばむ親父。
でも子供はおびえた様子もなく親父をじっと見据え
「だってこのおっさん前にパパと一緒に来た時、ママは同じ事言ったじゃん。でもその時このおっさん「いやー企業秘密ですよー」とかニヤニヤ言うだけだったもん。今日はパパがいないから怖くないから、こんな偉そうなんだ。最低じゃん、何組の×男みたい。弱い子はいじめる癖に、強い子はいじめないんだよ。ママ食べたいなら食べてていいよ、でも私もういらない、ママの悪口言ってニヤニヤ楽しそうにしてる大人見ながらご飯食べるの気分悪い、帰ろうよ」
主婦は半泣きになり、席を立った。
小さな店は静まりかえり、親父は目をそらして何やら洗い物を始めた。
会計を済ませ、出て行く直前、女の子は
「セブンイレブンでかつ丼買ってかえろ。おうちで食べようよ、そっちのが私は好き、ここは嫌」
客はみな落ち着かない様子で、ろくに食べず酒も残して出て行き、
俺も食った後出たが、終始親父もカミさんも無言だった。



娘GJ

**********************

53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/08/18(水) 15:56:48.08 ID:n6/g5Ygv0
俺も3年前に自宅前から単車を盗まれたことがあるが、半年位経ってから警察から電話があり
「見つかったから来て欲しい」
と言われて、早速行ってみると、単車がボロボロに壊れていたので警官に聞いたら、このバイクを盗んだ少年が事故を起こしましてお亡くなりになりました。と言われた。
その瞬間怒りは消えて
「あははっざまぁ~みろ!」
と言ったら警官にすごく怒られた。
でも俺は
「他人の財物を盗んで盗んだ物で命を絶ったのだから自業自得でしょ」
と言ったらそれ以上は何も言って来なかった。

盗んだ奴の遺族に単車を弁償してもらうので住所を教えて欲しいと言ったら、最初は
「親御さんの事を考えて損害賠償を請求する事は控えて欲しい」
と言われたが、
「私は泣き寝入りしろという事ですか?」
と強く粘ったら、盗んだ奴の住所を教えてくれた。
俺はその親に内容証明郵便で単車代を請求したら、あっさり満額支払われた。
オマケに盗難保険も入っていたので二重取りでウマー 
俺の単車を盗んでくれた××君どうもありがとう。あの世でいつまでもツーリングを楽しんで下さい。



××君ざまぁみろ。

**********************

49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/18(水) 15:52:42.79 ID:n6/g5Ygv0
ある日、マタギのところへ動物愛護団体の人が名刺を出して
「なんで熊を殺すのですか」
と抗議にきたそうな。
マタギの爺さん曰く
「生きていく糧と伝統」
と説明するも、愛護団体側は
「動物を殺すなんて(以下略)」
と聞く耳を持たない。
それから連日抗議に来るので、煩わしく思ったマタギは知人に頼んで一芝居をうつことにした。
今日も今日とでマタギに難癖を付けにやってきた団体様。
そのタイミングを見計らい、近所の知人がやってきて
「里に熊が出てきた様だ、心配だなー」
と一言。

それを聞いて青ざめたのは団体の連中。
どうやらマタギをこらしめに来たはいいが、熊に襲われることは想定してなかったようだ。
恐怖を感じた団体の連中は、マタギの爺さんに
「私が熊に会っても・・・安全に帰れますでしょうか?」
と振るえながら尋ねる始末。
そんな情け無い連中に、マタギの爺さんはこう返してやった。
「熊に遭ったら、あんたの名刺を見せればいいじゃないか。動物愛護団体だとわかれば熊も襲ってこないだろう?
襲われてもそれはそれで、愛すべき動物の糧になれるんだから名誉なことじゃないか。それとも、まさかあんたら俺を警護につけて、 『私達の安全のために、熊が襲ってきたら撃ち殺してください』 なんて言うつもりじゃねぇよな?」



「ダブルスタンダード」 ← この話を思い出した。

**********************

66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/18(水) 16:10:34.22 ID:n6/g5Ygv0
お見合い婆みたいに
「彼氏できた?彼氏作らなきゃ!恋愛しなきゃ!」
が口癖のモサブス。最近男と二人で食事に行ったのだが奢ってもらえなかったらしい。
「男の癖に奢らないなんてしんじらんない!どう思う?!」
と何人かで話してる時に報告された。
いい加減モサブスの恋愛談義にうんざりしてた男の子 (彼女にダメ出しされたりしてた) が
「奢る価値ないと思われたんじゃないの?」
と一言。
ものすごいファビョり方してましたよwwwww
その場にいた全員、後で男の子にGJコールの嵐でした。



男の子GJ

**********************



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


8/23 のお客様
1  jp  日本  382  95.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  13  3.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.0%
4  edu  不明 (4年制大学)  1  0.2%
5  tv  ツバル  1  0.2%


4年前の 8/24 は、こんな記事書いてました。
4年前の 8/24 は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 そりゃ見るよね。男の子だもん。
そりゃ見るよね。男の子だもん2
クリックで拡大します。


06:49 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 佐藤藍子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
佐藤藍子1 佐藤藍子2 佐藤藍子4
佐藤藍子5 佐藤藍子6 佐藤藍子3

スポンサーサイト
Edit / 2010.08.24 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。