スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「狂気の行方」 by 池田高雄
カテゴリ: 武術・格闘技
どうも。
耳毛を抜き始めると、あっという間に時間が過ぎてしまう者です。


さてと。
私がボクシングのファンだという事は、既に皆様ご存知の事でしょう。

そしてボクシングを愛するが故に、大のアンチ亀田である事も。

とにかく、亀一家とTBSのやり口が気に入らない。
実力の伴ったビッグマウスなら、それは認める。
しかし、そのあまりに汚いやり口が気に入らない。
絶対に認めない。

この糞一家の汚いやり口と、からくりは過去記事で散々根拠とともに暴いてきた。 (いや、俺が暴いたワケじゃねーんだけども)
興味のある方は、当ブログの記事カテゴリ 「武術・格闘技」 で、過去記事を漁ってみてください。山ほど書いてます。
亀兄弟が強いなんて勘違いしている人がいれば、その幻想を崩してごらんにいれます。


いよいよ、今月の25日に迫った大毅こと亀2号と、坂田健史 元チャンプのWBA世界フライ級タイトルマッチ。
坂田が負けるはずが無い。
負けるワケが無い。

坂田は強いぞ。
2号、お前みたいなインチキ野郎とは、積み上げてきたモノがまるで違う。

2004年6月、坂田の初の世界挑戦のリング。
相手は当時、無敗の23勝 (17KO) 無敗の王者ロレンソ・パーラ。
2Rに受けた右アッパーで、あごの骨を2箇所骨折しながらもフルラウンド戦い抜いた。
結果は残念ながら判定負けではあったけれど、その判定結果にブーイングが起きるほどの戦いぶりだった。
会場で観戦していた元WBA・WBC世界ミニマム級王者の大橋秀行が
「あれで勝てないなら、どうやればいいのか」
とコメントした程。

2007年3月、ロレンソ・パーラとの3度目の試合で、TKO勝利を収め雪辱を果たすと同時に世界王座を獲得。
2008年大晦日に、デンカオセーン・シンワンチャーに2RKO負けで王座陥落するまでその王座を4回防衛した。
坂田はそんな選手。
2号、お前が勝てる相手じゃないよ。


まぁ。
今回は2号の事を書きたかったワケじゃない。
本題はその兄貴、1号。

1号が世界王者になってしまった試合、内藤大介戦。
この試合、ボクシングに明るくない人は・・・
「亀田は強かった。内藤は歯が立たなかった」
そんな印象を持っただろうが、これも俺に言わせればとんでもない試合だった。
この試合についての、俺の見解はこの記事でどうぞ → 「亀1が判定勝利 しかし・・・・・」

上記の記事で、主に取り上げているのは “疑惑のバンテージ” 。

事実、この試合の後、亀1の初防衛戦直前に異例のコメントを出した。

「バンテージに異物を仕込む行為が横行している。試合終了後にバンテージをチェックする。」

案の定、亀1は防衛に失敗。
ベルトはまともなボクサー、内藤の最大のライバルであるポンサクレックに渡った。


え?
「何故今頃そんな話を持ち出したのか」
ですって?

そう。
それにはワケがある。

今回、紹介したいブログ記事がある。

ブログのタイトルは 「拳跡集」 。記事を書いているのは元プロボクサーの池田高雄さん。
そのブログで池田さんが、俺たちボクシングファンの溜飲を下げてくれたのだ。

「狂気の行方」 と題されたその記事の中の一部を紹介します。

亀田選手は内藤戦の際、バンテージに異物を間違い無く仕込んでいる。
もし、亀田選手が本当に何も仕込んでいないのなら、私を名誉毀損で訴えればいい。
公の場で、この疑惑に決着をつければいいだけの話しだ。
私にはその覚悟は出来ている。


だいたい、ハードパンチャーでもない亀田選手の軽いパンチで、一ヶ所でも顔を腫らしたボクサーが今までいただろうか?
もちろん顔を腫らしたボクサー等過去に一人もいやしない。
それがなぜ、内藤選手だけがあんな異様な顔になったのか?


そして数日後、金山さんが導いてくれたとしか思えない様な幸運で、内藤戦の時の亀田選手のバンテージ写真が手に入った。
残念ながら訳あってここでその写真を公表する事は出来ないが、巷に出回っているどの写真よりも遥かに鮮明だ。
私はその写真を一時間以上ずっと睨み続けた。
そして見つけたのだ。
亀田選手がバンテージに異物を仕込んだ決定的な証拠を・・・・・・。



ほら、興味が出てきたでしょ?
この記事へのリンクを貼っておきます。
是非、読んでみてください。

「狂気の行方」




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


8/30のお客様
1  jp  日本  232  93.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  11  4.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.8%
4  nz  ニュージーランド  2  0.8%

8/31のお客様
1  jp  日本  200  95.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  8  3.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  1.0%


4年前の 9/1 は、こんな記事書いてました。
4年前の 9/1 は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 座布団はやるが票はやらん
ただとも
クリックで拡大します。
余談 : 大分の辺りでやたら 「ただともの輪」 と書かれたポスターを見かけたんだが、こういう事だったのか^^;


08:22 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。


Read moreから 「今日のお宝画像」 今日は8人


今日のお宝画像 叶美香さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
叶美香

今日のお宝画像 叶和貴子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
叶和貴子 叶和貴子01 叶和貴子02

今日のお宝画像 岸本加世子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
岸本加世子

今日のお宝画像 吉井怜さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
吉井怜00 吉井怜

今日のお宝画像 吉澤ひとみさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
吉澤ひとみ 吉澤ひとみ100

今日のお宝画像 久住小春さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
久住小春32 久住小春3jpg

今日のお宝画像 桜井淳子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
桜井淳子

今日のお宝画像 三浦理恵子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
三浦理恵子 三浦理恵子00

スポンサーサイト
Edit / 2010.09.01 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。