スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今日のわたくし (9月5日)
カテゴリ: 日記
どうも。
20年近くも前に別れた元カノと、偶然出会って思わず泣いてしまった者です。

まぁ、夢の中でですけれども。
この女性、件の 「最後の言葉」 の女性。


さてと。
またまた寝てません。
寝れなかったのでは寝なかった。

昨日の仕事を終えてから帰宅した私、朝イチで病院に行く為に寝なかった。
ヘタに寝ると寝過ごして病院に行けない可能性があったから。

え?
「何の病院?」
ですって?

耳鼻科

前回の記事 「嫌味だよね。」 の冒頭の部分・・・・

そう。
左耳に入り、おそらくは耳の中に入ったままのチャバネゴキブリの死骸を取り出す為に。


一昨日の晩、どうにもこうにも件の耳の違和感がぬぐえなかった私は、耳掻きや爪楊枝でいじくりまわしました。
耳の中はサラダ油や、ゴキブリを洗い流す為に使ったシャワーの水やなんかで中耳炎にも似た状態。
変な臭いの汁まで出てるし・・・

耳の中で耳掻きを動かす。
当たってる手応えはあるけれど、どうも押し込んでるだけの気がしてならない。

耳掻きをやめて、爪楊枝に変える。 (もちろん先端じゃなくて、こけしの頭の方ね)
耳の中で、虫体に当たってる手応えがある。
耳の中でカサカサと音がする。

そっと爪楊枝を耳から出す。
体液だか水だか油だか判らないけれど、濡れた先端にくっついているものがある。



いる。
ヤツはまだ耳の中にいる。 (厳密には “在る” )

液体による湿気があり、体温で温められている。
ゴキブリの体は、緑さんのコメントにもあったように “雑菌の温床”
おまけにその体は既に潰れてる。

傷ついた耳の中の傷口から、その雑菌が俺の体内に吸収されてるような気がして
とても嫌
気のせいか頭痛もしてきたし。


とにかく一刻も早く耳から取り出して欲しい。

帰宅してからいつものようにPCを立ち上げ、近くの耳鼻科を検索。
幸い、行きつけのバイクショップのすぐ近くにある事が判明。

夜が明け、朝日が昇る。
10時を過ぎた頃に家を出て、病院へ。
幸い患者さんも少なく、すぐに診てもらえました^^


先生は女医さん。 (おばちゃま)
事情を説明すると
「まぁまぁ!今まで耳の中にずっと置いてたの!?」
と笑いながら言われましたw
人柄の良さそうな先生で、リラックスできました。


あのね。
皆様も要注意ですよ。
夏場はこうした 「耳の中に虫が入る」 事が多いんですって。

つい先日もこの病院に、夜中に救急車で運ばれてきた患者さんがいたんだとか。
なんと・・・驚くなかれ、その患者さんの耳に侵入したのは

ムカデ

耳の中で暴れるわ、咬むわでその患者さんギャーギャー大泣きだったとか。
さもありなん。
ムカデに咬まれた時の痛みはハンパない。
毒性もあるし、耳の中はあちこち腫れ上がり大変な状態だったのだとか。

ムカデに比べれば、チャバネゴキブリなんて可愛い可愛い。


バキュームで吸い出す。
まだ残っているらしい。

「あなた耳掻きとかで奥に押し込んじゃってるのよ^^;」

オキシドールで洗浄する。
まだ残っているらしい。

バキュームで吸い出す。
まだ残っているらしい。

「なかなかしつこいわね・・・」

耳掻きみたいなのでほじる。
まだ残っているらしい。

バキュームで吸い出す。
まだ残っているらしい。

そんな事を繰り返しながら20分ほど経過。
ようやく女医さん納得の状態に^^

「でももう一回くらい来たほうが良いわね。化膿するといけないから」

あ、やっぱり傷ついてるワケね。
治療費は1000円ちょっと。


支払いを済ませて、隣のコンビニでコーヒーと差し入れのアメリカンドッグを購入し、バイクショップに。

しばらく時間を潰し、店長お勧めのラーメン屋の場所を教えてもらいました。

北九州の名店 「ぎょらん亭」 。 昭和町店に行ってきました^^

ぎょらん亭

以前食べた本店の味よりも、俺はコッチの方が好きかも。
食べたのはワンタンメン、唐揚げ、おにぎり。

福岡って美味しいラーメン屋が多くて、幸せです^^


食後、ショッピングモールの惣菜コーナーで夕食のお弁当を購入。


今日はテレビを見ながらビールを飲んで、早目に眠る事にします^^



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


9/4のお客様
1  jp  日本  328  95.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  13  3.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.9%
4  ch  スイス  1  0.3%

9/5のお客様
1  jp  日本  239  98.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.8%
3  th  タイ  1  0.4%


4年前の 9/6 は、こんな記事書いてました。
「ひやひやした話」
「ソウルカラーってのがあるらしいよ」


今日の画像 ノエルの得意技
ノエル


16:48 UP  現時点で26時間の不眠ですw


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。


Read moreから 「今日のお宝画像」 今日は2人


今日のお宝画像 山口リエさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
山口リエ 山口リエ00

今日のお宝画像 山口百恵さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
山口百恵00 山口百恵 山口百恵01

スポンサーサイト
Edit / 2010.09.06 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
