カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
5周年 & お前が言うな
カテゴリ: 時事問題
どうも。
とうとう胸毛にまで白髪が出てきだした者です。

ショック。



実は。
地味に続いてます。私のブログ。
なんと、今日で5周年ですって。

自分でも、びっくらこいて屁こいた。ぷ。

FC2に引っ越す前の、ライブドアでスタートした私のブログ 「やまさんのお気楽日記」
そのスタートが5年前の2005年10月3日でした。

最初の頃の閲覧者数、当然ながら少なくて。
25人とかで大喜びしてました。
それから5年・・・・まさか500を超えるとは。
と、言っても 「今日のお宝画像」 目当ての方もかなり多くいらっしゃるようですが^^;

とにかく、ここまで続けられたのも皆さんのおかげです。
ありがとうございます^^
これからも引き続き、よろしくお願いいたします^^



さてと。
鳩山由紀夫前首相は2日、福井市で開かれた民主党衆院議員のパーティーであいさつし、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し
「菅政権はこれからしっかりとした外交をもってほしい。外国の多くの首脳と信頼関係を構築することで、国益を損なわない外交姿勢を見いだすことができる」
と述べ、菅内閣の外交に注文を付けた。 (2010 / 10 / 02-20:39)

ソース http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010100200348

さぁ、皆様ご一緒に。

「お前が言うな」

ホント、この馬鹿どうにかなんないのかしら
コイツの発言を耳にするたびに気が狂いそうになる><
つーか、この発言の時の会場の反応に凄く興味があるのは俺だけかしら。

お前、オバマの・・・っつーかアメリカと日本の信頼関係を大きく傷つけたばっかりじゃん。
痴呆症か何か患ってるのか?
誰か早いトコこいつに引導渡せよ。
もう 「馬鹿」 とか 「ルーピー」 とかで済ませられるレベルじゃねーよ。


ぽっぽは糞馬鹿だが、菅内閣も糞馬鹿揃い。

尖閣諸島のみならず、北方領土問題もおかしくなってる。
調子にのった中国は、最近じゃ尖閣諸島のみならず沖縄も中国領土だなんて言い出した。

言わんこっちゃ無い。

信念も覚悟も無い外交が、結果としてどれだけ国益を損ねる結果を生む事になるか・・・・
民主政権誕生前から、俺があれだけ警告してきた事が全て現実になった。

「友愛」 だのなんだのと・・・確かに聞こえは良い。
奇麗事が、実は理想で、実現するならば一番良い事も解る。
解るが、所詮 「奇麗事は奇麗事でしかない」 のだ。
奇麗事は、それが通じる相手にしか通用しない。
そして中国や韓国・北朝鮮は、それが通じる相手ではないのだ。
というか、国際政治の場において、そんな奇麗事が通用する国は皆無と考えてまず間違いない。

何度も言うが、外交は喧嘩と同じ。
軍事力を後ろ盾にして
「言う事聞かなきゃ最終的にはミサイルブチこむぞ」
そう相手に囁きながら、カメラの前では笑顔で握手するモンだ。

悲しいかな、日本にはその 「後ろ盾」 が無い。
日本の足枷になっている 「憲法9条」 があるからだ。
そして戦後教育で洗脳された 「戦争への嫌悪感」 。
これらがどうしても邪魔をして、日本は弱腰の外交しかできなくなる。

悔しいが、アメリカからも譲歩を引き出す北朝鮮の方が外交の本質を理解しているし、日本よりも一枚も二枚も上手だ。

それなのに・・・・
このぽっぽが首相在任中に
「東シナ海を友愛の海にしよう」
なんて言い出したモンだから・・・これがそもそもの元凶なのに・・・

「菅政権はこれからしっかりとした外交をもってほしい」

アホか。
歴代総理の中でブッチギリの最低総理のお前が言うな。
各国との関係をこじらせたの、全部お前の責任じゃねーか。ドアホ。



こんな恥ずかしい賞まで、この馬鹿のせいで出来ちゃってるし。

<ルーピー賞>
ルーピー賞 (ルーピーしょう、英 : Loopy Award) とは、 「組織による最もまぬけな行為」 (the most boneheaded action by an organization) に対して与えられる賞である。
ルーピー賞は、日本の鳩山由紀夫元首相にちなみ、アメリカのワシントン・ポスト紙により制定された。

ソース http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E8%B3%9E

The honor, named for the loopy former Japanese prime minister Yukio Hatoyama,
 ↑
ワシントンポストからの抜粋。

ちなみに、第1回ルーピー賞 (2010年) は、パレスチナ問題をリードするホスニー・ムバーラク大統領の 「ユニークな役割」 を写真を用いて図示したエジプトのAl-Ahram紙が受賞したそうな。



おまけ
【2010/10/2】尖閣侵略糾弾デモ、田母神俊雄会長冒頭あいさつ【NHKよこ】




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


10/1のお客様
1  jp  日本  821  94.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  28  3.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  9  1.0%
4  edu  不明 (4年制大学)  3  0.3%
5  uk  英国  3  0.3%
6  th  タイ  2  0.2%
7  tw  台湾  1  0.1%
8  au  オーストラリア  1  0.1%
9  co  コロンビア  1  0.1%

10/2のお客様
1  jp  日本  969  98.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  13  1.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.2%
4  nz  ニュージーランド  2  0.2%
5  tw  台湾  1  0.1%
6  de  ドイツ  1  0.1%


4年前の 10/3 は、こんな記事書いてました。
「祝 1周年」
「不倫の相手は・・・1」
「おしらせ」


今日の画像 おませさん
おませさん
クリックで拡大します。


22:27 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 小林涼子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
小林涼子3941 小林涼子 小林涼子00
小林涼子01 小林涼子03 小林涼子04
小林涼子08 小林涼子09 小林涼子11
小林涼子12 小林涼子13 小林涼子17
小林涼子20 小林涼子21 小林涼子24
小林涼子22 小林涼子14 
小林涼子05 小林涼子06
小林涼子10 小林涼子23

死ねる・・・涼子の為なら死ねる・・・

Edit / 2010.10.03 / Comment: 11 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
