カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
神戸男子高校生殺人事件に思う事
カテゴリ: 時事問題
どうも。
ここ数日の間続いていた500超えのアクセスが落ち着き、以前の130程度に戻り・・・何やらホッとしつつも内心一抹の寂しさを禁じえない者です。

一体何だったのかしら。あのひと時のフィーバーぶり。



さてと。
神戸市北区で起きた、男子高校生が女子中学生をかばって刺し殺された事件。
世間では同情的な目で見てるようですが、じつはこの私、違う意見を持ってます。

この事件が起きた場所はいわゆる “不良” の溜まり場で、深夜になっても騒ぐ彼らと近隣住民の間でトラブルが絶えなかった場所。
そんな場所で深夜に、高校2年生の男子と中学3年の女子?

普通の感覚を持っている人間なら、まずはその部分に違和感を抱いて当たり前。

この写真は現場に供えられた物。
long1286284306480.jpg
クリックで拡大します。

花束やコーラ、チップスターは当たり前のように理解できる。
だが、何故、タバコ?
解るけども。


どうも、マスコミが流す情報にそのまま流される人が多いね。
日本のニュースは脚色を加えたがる。
マスコミが流してる被害者の写真と、最近写された写真では受ける印象が180度違う。

俺はひねくれてるからなのか、どうしてもその “裏” にあるモノを読み取ろうとしてしまう。
これも元・探偵の悲しい性?

そりゃね、押尾よりはこの男の子の方がよっぽどマシだよね。
少なくともこの子は、好きな女の子を守る為に命を懸けた。

でもね。普通は・・・好きな女の子なら尚更の事、トラブルが発生するような場所には最初から連れて行かない。まして夜中に。
それが本当の護身術であり、危機回避能力。

極端な例えかもしれないが、危ないと解っている戦場に彼女を連れて行っていきなり撃たれて
「なんでこんな事に・・・」
と嘆くのと同じレベル。


コレは女の子のブログに投稿された、彼女の知人のものと思われるコメント。
vlippan154592.jpg
クリックで拡大します。

悠莉は常々ブログで自分の祖母に向かって「死ね」とか「殺す」とか書いてたんでしょ?
親に捨てられたから祖母が衣食住の面倒を見てくれてるのにさ。
そんなコトばっかり書いてたからバチが当たって彼氏が死んだんだよ!

それに毎回のよぅにあの自販機の前で溜まってギャーギャー騒いどうし
あたし注意したよね?
夜中に出歩くしうるさいし学校こんし
悠莉のためを思って注意したのに逆ギレやし!
自業自得やで。将太くんの親に謝りや。

2010年10月05日(火)15時47分


この子の方がよっぽどまとも。


悪いけど、全く同情できない。

被害者の彼女である女の子は、事件後すぐにブログ更新してるし。
身近な人が死んですぐにブログ更新なんてできる?
普通の感覚なら出来ないよ。

友人の死を悼む文章で 「俺ゎ」 とか 「ぢゃない」 とか使える?
普通の感覚なら出来ないよ。


この事件の犯人が、この溜まり場の近隣住民だったとする。
毎日のように深夜に騒がれ、怒りの頂点に達した上での犯行だったとする。
俺が裁判員に選定されたとする。

無罪はありえないけど、情状酌量で大幅に減刑するよ。

「うるさいから殺した」 は殺人の理由にはならない。
そんな理由での殺人が許されるはずは無い。

しかし、その動機は大いに理解できる。
だから減刑。有罪だけど減刑。



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


10/3のお客様
1 jp 日本 504 98.6%
2 net 不明 (ネットワーク組織) 4 0.8%
3 com 不明 (米国営利組織) 2 0.4%
4 ch スイス 1 0.2%

10/4のお客様
1  jp  日本  282  96.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  3.4%

10/5のお客様
1  jp  日本   247  93.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  3.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.8%
4  uk  英国  2  0.8%
5  nl  オランダ  2  0.8%
6  edu  不明 (4年制大学)  1  0.4%
7  th  タイ  1  0.4%


4年前の 10/6 は、こんな記事書いてました。
4年前の 10/6 は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 理解するまで少し間が必要な画像
理解するまで少し間がある画像
クリックで拡大します。


04:05 UP  生憎、DQNにかける慈悲など持ち合わせてはおりません。


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 今日は8人!!


今日のお宝画像 松井絵里奈さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
松井絵里奈00 松井絵里奈01 松井絵里奈02

今日のお宝画像 松浦亜弥さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
松浦亜弥00 松浦亜弥01 松浦亜弥02

今日のお宝画像 松下由樹さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
松下由樹

今日のお宝画像 松田あすかさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
松田あすか009

今日のお宝画像 松田聖子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
松田聖子

今日のお宝画像 松嶋菜々子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
松嶋菜々子

今日のお宝画像 松本ちえこさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
松本ちえこ00 松本ちえこ

今日のお宝画像 松本小雪さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
松本小雪

Edit / 2010.10.06 / Comment: 14 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
