カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
復活 & 思いつくままつらつらと11
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
広末涼子の婚約?結婚?のお相手の写真を見て

『この人も懲りない人だなぁ^^;』

と思った者です。


えっと。
恥ずかしながら、ひとまず戻ってまいりました^^;
こんなにブログ休んだの初めてじゃないかしら。
色々と励ましのお言葉、ありがとうございました^^


さてと。
この記事タイトルの 「復活」 は、単に私のブログ復帰という意味ではなく、難病に冒された一人のハリウッドスターの復活にかけてます。

そのスターの名前は
マイケル・J・フォックス

まさか彼のことを知らない人はいないと思うけれど、念のため軽く紹介^^

マイケル・J・フォックス (Michael J. Fox, 1961年6月9日 - ) は、カナダ・アルバータ州・エドモントン生まれの俳優。
世界中で大ヒットした映画 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 シリーズをはじめ、 「摩天楼はバラ色に 」 や 「ドク・ハリウッド」 などのヒット作に出演した、80~90年代のハリウッドを代表する俳優。
30歳のとき (1991年) に難病のパーキンソン病を発症。病気を隠しながら俳優活動を続けていたが、仕事に影響の出始めた1998年には病気を公表。
2000年以降は俳優の仕事が困難な状態が今も続いている

これがその症状が顕著に現れている動画
Michael J. Fox


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 には思い入れがある。
3作ともに大ヒットした映画で、俺もその3作全てを劇場で見た。
その3作全て、同じ彼女と観る事ができたのは今も良い思い出^^
でまた何しろこのシリーズは面白い。
まだ観た事が無いという人、もしいたら悪い事は言わない。

観とけ。マジで。

とにかく、そのマイケルがパーキンソン病を発症したというニュースを知った時はかなりのショックだった。

『もうスクリーンで彼を観る事はできないのか』

と。
「スーパーマン」 のクリストファー・リーブの事故も大ショックだったが、それに匹敵する衝撃だった。

だが。
これを観よ!!

Scream Awards 2010 with Michael J. Fox on Spike


この動画、こういう事らしいです ↓
映画 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 の公開当時に製作されたティーザー (広告用映像) をそっくりそのまままねて現在49歳のマイケル・J・フォックスが再びマーティを演じている。
これはアメリカのスパイク・テレビジョンで放映されるスクリーム・アワード授賞式特番の中での 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 のCMとしてアメリカで放送されているものだ。

驚くのが、当時の24歳のマーティと現在の49歳のマーティの見分けがつかないことだ。
特に特殊メイクを施しているわけでもなく現在の等身大のマイケル・J・フォックスなのだがパッと見にはまったく見分けがつかない。
一時はパーキンソン病で動くことも困難とされていたマイケルが病気を見事に克服していることがわかる。

この映像は最初マーティのスニーカーの足元だけを映し出す。やがて、デロリアンの扉を開け乗り込みコックピットでオペレーションをした後、マーティのサングラスを掛けた顔がアップになる。そこでサングラスから顔を出したマーティが時間旅行に飛び立っていくというものだ。

当時製作されたものと何もかもそっくりそのままのシチュエーションで作られていて、さすがに当時のものと見比べると
「ああ、確かにマイケルも老けたかも」
と思う程度で見比べなければ、わたしたちの記憶の中のマーティのままだ。

この番組の本放送では、そのほかの当時のキャストも登場、撮影の思い出などを語る。残念ながら現在のところ日本で放送の予定はない。

マイケル
49歳のマーティ!、マイケル・J・フォックス、ロレイン役のリー・トンプソン、ドク役のクリストファー・ロイド
ソース http://www.cinematoday.jp/page/N0027637


なんつーかさ。
多少の震えは確かに見て取れるけど

『ここまで回復したか!!』

そう思ったね。
つい涙がこぼれたもん。
それにしても若いなーマイケル^^; とても49歳には見えない。
まんまマーティーじゃんか。

マイケル!!早くスクリーンに戻ってきてください!!



ところで。
俺がブログやすんでる間にも、日中の間で色々あったね。
これも近々取り上げるつもりでいるけども。

反日中国人に対する怒りと呆れはもちろんだけど、それ以上に頭にきてるのが現政府の弱腰外交。
弱腰だけならまだしも、仙谷やら菅、鳩山の発言に俺は怒り心頭。

おまけに軽自動車税4倍に引き上げる法案も画策しているのだとか。
エコカー減税だっけ?あれで自動車を買わせておいて税金ガッポリ?
相変わらず姑息だね。やる事が。
まぁ、俺は車を持ってないから関係ないっちゃあ無いんだけど。

だから言わんこっちゃない。

俺が衆院選前に警告した事が全部現実になってるじゃん。
「売国路線」 「外国へのばらまき」 「治安の悪化」 「税金の値上げ」

許せない事はまだあってね。
衆院選の時に、当時の麻生首相の漢字の読み間違いだのなんだの、下らない事を取り上げて記事にしたマスゴミやブロガーたちが、この民主のあまりに酷い政治になんら怒りの声を上げない事。

なんなの?
自分達の過ちを認めたくないワケ?

なんなの?
ほとぼりが冷めて、読者が忘れるのを待ってるワケ?

俺や桃さんのような保守派が、民主に対して怒ったり、呆れたり、批判するのは当たり前。
あいつらリベラルの糞左翼政権だから。

でもね。
先に挙げたマスゴミやらブロガーさん達が

「よくも騙しやがったな!!」

という声を上げないのが不思議で仕方が無い。
マスゴミはまだ解るよ。
仕事のしがらみで書きたくても書けない事もあるだろうからね。
でもね、何のしばりもないブロガーさん達が黙ってるのが不思議で仕方が無い。
怒って当たり前じゃん?
そうでなければ堂々と
「いやいや、日本はこれでいいんだよ」
と書けば良い。
俺は断固としてその考えに反対するけれど。

まぁ、この事についてもまた近い内にやるかもです。



話は変わるけれど。
ソフトバンク負けちゃったね。
どうしてこうCSシリーズに縁が無いかね><

つーか、ほんと貧打打線だね(´;ω;`)ウッ…
全然打てねぇじゃん。
野球っていくら投手が相手打線を0点に抑えたって、点をとらなきゃ勝てないんだぞ?
あれじゃあ投手が可哀想だよ。
地元だから、一応ホークスファンなんだけど、そんな俺でもさすがに呆れてます。
熱烈なファンなら怒り心頭かも。

1勝のアドバンテージがあって、ホームのヤフードームでの試合で、しかも王手をかけてからの3連敗ってどういう事よ。
もう、わざと負けてるとしか思えないレベル。
ネットじゃ 「秋の風物詩」 なんて馬鹿にされてるし><

ドラフトは投手じゃなく、大砲を獲ってくれ。
外人も長距離砲を獲得してくれ。

今日はたまたま7点も取られたけど、日本シリーズに駒を進められなかったのは、明らかに貧打線のせい。

ああ悔しい。



話は変わって。
テレビを買おうと思ってます。
テレビのエコポイントが半減してしまう前に。

昨日 (19日) 、ヤマダ電機とベスト電器を見て回りました。
サイズは32型にしようと思ってます。
俺の部屋には、多分それくらいで丁度良い。

迷ってるのはビエラ (パナソニック) と、レグザ (東芝)。
前日まではレグザにするつもりだったけれど、現在はビエラにずいぶんと傾いています。
VIERA TH-L32R2 だと、2つの番組を同時に観れるし、ハードディスク内蔵なので録画 (同時間帯の2つの番組も録画可) もOK。

ブルーレイはPS3持ってるからそれで観れるしね。

お金はないのでリボ払い予定^^;



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


10/9のお客様
1  jp  日本  354  96.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  13  3.5%

10/10のお客様
1  jp  日本  280  95.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  2.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.4%
4  au  オーストラリア  2  0.7%
5  sg  シンガポール  1  0.3%

10/11のお客様
1  jp  日本  329  96.5%
2  net   不明 (ネットワーク組織) 4  1.2%
3  ch  スイス  3  0.9%
4  nl  オランダ  2  0.6%
5  com  不明 (米国営利組織)  2  0.6%
6  au  オーストラリア  1  0.3%

10/12のお客様
1  jp   日本 317  96.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  3.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.6%
4  cz  チェコ共和国  1   0.3%

10/13のお客様
1  jp  日本  413  93.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  23  5.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  1.1%

10/14のお客様
1  jp  日本  237  96.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  2.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.4%

10/15のお客様
1  jp  日本  219  85.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  20  7.8%
3  at  オーストリア  13  5.1%
4  com  不明 (米国営利組織)   3  1.2%
5   sg  シンガポール  1   0.4%

10/16のお客様
1  jp  日本  199  98.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  1.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.5%

10/17のお客様
1  jp  日本  206  89.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  24  10.4%
3  sg  シンガポール  1  0.4%

10/18のお客様
1  jp  日本  217  84.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  34  13.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  1.2%
4  my  マレーシア  2  0.8%

10/19のお客様
1  jp  日本  261  93.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  14  5.0%
3  ch  スイス  2   0.7%
4  id  インドネシア   2  0.7%
5  fi  フィンランド  1  0.4%


4年前の 10/20 は、こんな記事書いてました。
4年前の 10/20 は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 だったらなんならいいの?
なんならいいの?
クリックで拡大します。


05:37 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 上戸彩さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
上戸彩 上戸彩001 上戸彩003weeklyplayboy
上戸彩011 上戸彩00 上戸彩02
上戸彩04 上戸彩11 上戸彩13
上戸彩14 上戸彩18 上戸彩19
上戸彩21 上戸彩25 上戸彩26
上戸彩01 上戸彩12 
上戸彩17 上戸彩24 

Edit / 2010.10.20 / Comment: 8 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
