スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
外国人参政権について
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
俺の住んでるアパートの、前の管理会社に憤りを感じている者です。

いや、あのね。
3ヶ月ほど前に俺の住んでるアパートの管理会社 (不動産屋) がA社からB社に変わったワケですよ。
まぁ、それは良いんですけどね。
そしたら先日、A社から電話がかかってきたんです。

『あのー、実は家賃未納の件でお電話してるんですが』
「は?そんな筈はありませんが・・・どういう事でしょうか?」

失敬な。給料もらったらすぐに引き落とし用の口座に振り込んでる。

『いや、実は当社の不手際で・・・お客様には申し訳ないのですが、お支払いをお願いしておりまして・・・』
「そりゃまぁ払わなくちゃいけないものは勿論払いますが・・・一体いつのですか?管理会社は数ヶ月前に変わってますよね?」
『実は昨年の5月分の家賃なんです』
「去年の5月!?なんで今頃!!」
『いやぁ・・・本当に申し訳ないです』

払いましたけどね。
なんとなく気分を害してますが。



さてと。
こんなニュースが入ってきました。

在日韓人歴史資料館開設5周年記念大阪シンポジウム(16日)に於ける、白真勲・民主党参議院議員の発言

「朝鮮日報の東京支社長のころ、朝鮮日報の特派員も入居差別を受けた。
選挙では “日本と韓国の友好は日本の国益になる” とうったえてきた。
10年、20年前だったら私は当選できなかっただろう。これは日本人が変わりつつあるということだ。だが、政治家の頭の中は8割が選挙のことであり、政策の中に “外国人” はないのが現実だ。
外国人に対する不安心理を煽る人たちがおり、非常に残念だ。
先進国のなかで、重国籍を認めず、生地主義を認めず、そして永住外国人の地方参政権を認めていないのは日本だけだ。 」

ソース http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=10&category=2&newsid=13525


ふざけんな。
お前の言う “他の先進国” は一体ドコの国を指している?
具体的に国名を挙げてみやがれ。
自由の国、多民族国家のアメリカですら外国人参政権は認められていない。
韓国人だけじゃない。俺達日本人に対しても当然そうだ。
先進国中の先進国だろ?アメリカは。
「先進国のなかで (中略) 永住外国人の地方参政権を認めていないのは日本だけだ」
大嘘こいてんじゃねーよボケ。

だったらお前の言う先進国はどこだ?
フランスか?ドイツか?それともオランダか?ロシアか?スウェーデンか?デンマークか?
それらの国々は、その政策が失敗だったと認めてるぞ?
どの国も手がつけられない状態になっている。

そんなに選挙権が欲しいなら、それを認めている国に行け。
日本で選挙権が欲しければ帰化して日本人になればいい。
それとも故国に帰るか?

北朝鮮に帰りたいヤツはいないだろう。
ならば韓国に帰るか?

もっとも韓国ではこうらしいが ↓
盧武鉉大統領 (発言当時) の発言 (03年6月の訪日時TBSのテレビ番組で) 
異国で国籍を死守することがいいとは思わない、同胞にはその社会で貢献して欲しい。
韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。
日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞 (在日韓国人) にそんなことを言う資格などない。
私は僑胞 (在日韓国人) の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりは、いいとこどりではないか。



当然の事だが参政権とは、国の政治に参加する権利。
言うまでも無く国の命運を左右する権利。
日本に於いて、この権利を持つことができるのは日本人のみ。これが当たり前。
アメリカ人だろうが、イギリス人だろうが、フランス人だろうが、中国人だろうが、韓国人だろうがそんな事は全く関係ない!!

こういうこと言うと

「でも彼等だって税金を払ってるんだから、選挙権くらいいいじゃん」

とか言い出す馬鹿が必ずいる。

アホか。

税金と言うのは公共サービスに対する対価と思えばいい。

犯罪の被害に遭った時に警察を頼る事ができる。
家が火事になった時に消防車を呼ぶ事ができる。
病気や怪我をした時に救急車を呼ぶ事ができる。

税金ってのはそういうモンだ。


外国人参政権については、これまでも何度か記事にしてきたので、興味のある方は過去記事を漁ってみてください。
俺は決して差別感情で言ってるワケではない。
「差別」 ではない。 「区別」 なのだ。


100%ありえないが、俺が韓国や中国、アメリカや他の外国でもいい、とにかく外国に移住したとする。
その国で 「参政権をくれ!!」 と要求する事は絶対にない。
もらえなくて当たり前だからだ。

そりゃそうでしょ。
俺はその国に対して何の責任も無い。
その国が他国からの侵略を受ければ、とっとと日本に逃げる。
日本の為に戦って死ぬのなら悔いは無いし諦めもつく。だが、他国の為に命を懸ける義理も義務も俺には無い。
だから選挙権は無くて当然。


外国人参政権の危険性がよく解る動画を3本紹介して、この記事の締めくくりとします。
外国人参政権反対!ねこ漫画フラッシュ


外国人参政権の恐怖 【成立する危険性が出てきました


オランダの悲劇―多文化共生がもたらしたもの




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


10/21のお客様
1  jp  日本  289  98.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  5  1.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.3%


4年前の 10/22 は、こんな記事書いてました。
「馬鹿」
「思い出した」
「パラパラ将軍」
「中国軍の蛮行」


今日の画像 これは酷い
これは酷い
クリックで拡大します。


05:47 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 新垣結衣さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
新垣結衣 新垣結衣001 新垣結衣003

今日のお宝画像 新山千春さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
新山千春 新山千春00

今日のお宝画像 キャメロン・ディアスさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
キャメロン・ディアス00

今日のお宝画像 ジェニファー・ロペスさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
ジェニファー・ロペス ジェニファー・ロペス2

今日のお宝画像 シンディ・クロフォードさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
シンディ・クロフォード シンディ・クロフォード2

今日のお宝画像 ソフィー・マルソーさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
ソフィー・マルソー

スポンサーサイト
Edit / 2010.10.22 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。