スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
カテゴリ: 探偵物語
どうも。
ここ一週間くらい、ずっとインスタントラーメンで食いつないでいる者です。

屋台ラーメン とんこつ → サッポロ一番 塩 → サッポロ一番 みそ → サッポロ一番 担々麺
  ↑ ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ↓

の無限ループ><

ソーセージを入れたり、卵を入れたり・・・・
それでもそろそろ飽きてきた><
次はツナ飯にでもするか><



さてと。
なーんか・・・胡散臭くなってきましたねぇ。
もちろん、報道された事が真実だと仮定すればの話ですが・・・・
胡散臭いっつーか、明らかに妙なんですよね・・・。

どうしてこう、証言が二転三転するの?

ひょっとして犯人をかばってる?
それともまさか・・・・?

え?
「何の話?」
ですって?

コレよ。この記事 → 「神戸男子高校生殺人事件に思う事」 で取り上げた事件。


どうもおかしいんですよね。
話の整合性がつかないんです。

「画伯」 の事件の反省から、今までずっと自粛していたんですが・・・・
実はこの事件について不審点がいくつかあるんです。

●不審点その1 「悲鳴」
近所の人が聞いたのは被害者の 「痛い」 「助けて」 の悲鳴。
では少女の悲鳴は?

●不審点その2 「逃げた後」
少女は逃げた後、何故助けを呼ばなかったのか。
警察も救急車も呼ばなかったのは何故?

●不審点その3 「防御創」
被害者には防御創が無かったとも報道されている。それが真実なら何故?

●不審点その4 「少女の証言」
二転三転する少女の証言が最大の謎。

男は、道の反対側に座っていた。その後刃物を持って近づいてきたため、堤さんは女子生徒に 「逃げろ」 と言って逃がし、その後に襲われた。 (10月5日)
 ↓
自動販売機の近くに2人で座っていたら、小太りの男が無言で背後に回り込み、堤さんの右肩から首にかけて刃物を振り下ろしてきた。 (10月6日)
 ↓
男は、堤さんの右側から無言で近づき、座っている堤さんの正面に立ってから刃物を振りかざしてきた。自分を狙っているようには感じなかった。 (10月7日)
 ↓
ジャージーを着た男が目の前を通り過ぎたが、堤さんが話しかけないので、男と知り合いではないと思った。
次に男に気づいた時には、手に刃物を持って近くまで寄ってきていて、突然襲いかかられた。 「逃げろ!」 とその場から離れるよう促され逃げる途中に後ろを振り返ると、堤さんと男がもみ合いになった。 (10月8日)
 ↓
道路脇の自動販売機前で、堤さんと手をつないで座っていると、右隣にいた堤さんのさらに右側に男が立っていた。男は堤さんに馬乗りになって小型ナイフ (刃渡り約10センチ) を振り下ろした。男は、起き上がって逃げようとする堤さんをさらに追いかけた。 (10月22日?)


犯人像についての証言も変化がある。
「身長160~170 20代~30代  小太り 茶色のジャージ」
 ↓
「身長170~180 30代 ウインドブレーカー」
 ↓
「身長170 小太り 目が細い 口ひげ」


犯罪被害者が犯人像について、誤った情報を口にする事は決して珍しくない。
パニック状態において、脳は性格に事態を記憶する事が難しいからだ。
その点から言えば、犯人像が落ち着かないのは解らないでもない。

しかし・・・・・

読者の方も既にお気づきだろう。
明らかにおかしいのは犯人の行動なのだ。

最初の証言では、犯人は 「正面」 から刃物を持って近づいてきている。

次の証言では、犯人は 「背後」 から、刃物を振りかざしてきた。
この証言もおかしいのだ。
見知らぬ男が無言で近づいてきて背後に回りこむ?この状況でたやすく背後をとらせる人間などいるだろうか。
まして刃物を持って近づいているのに?
たとえ背後に回り込んだ時点で刃物を振りかざしたのだとしても、その時に悲鳴くらいは上げるだろう。
しかし少女の悲鳴を聞いた住民はいない。何故?
何より、最初の証言では 「正面」 だったものが、何故、翌日には 「背後」 に変わるのか。

その次の証言では、犯人は 「右側」 から無言で近づき、座っている堤さんの 「正面」 に立ってから刃物を振りかざしてきている。
この状況でも悲鳴くらいは上げるだろう。
しかし少女の悲鳴を聞いた住民はいない。何故?

8日の証言では、犯人は手に刃物を持って 「近くまで寄ってきていて」 、突然襲いかかられている。

22日?の証言では、右隣にいた堤さんのさらに 「右側」 に男が立っていて、被害者に 「馬乗り」 になってナイフを振り下ろしている。


だ。
考えれば考えるほどだ。

どのパターンで被害に遭っていても、即死ではないのだから必ず防御創がついている筈。
しかし、検死の結果、被害者の身体にそれは無いという。

何故?

考えられるのは、俺の考えでは2つ。

① 最初の一撃を不意に喰らった後、被害者はその場から逃げたが70メートルほど離れた交差点で倒れ (転倒?) そこでとどめをさされた。

② 犯人は被害者の顔見知りで、襲撃を予測できなかった。



この事件、この後一体どんな展開をみせるんでしょう。
一刻も早い真相解明が望まれます。



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


10/27のお客様
1  jp  日本  239  95.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  2.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  2.0%


4年前の 10/28 は、こんな記事書いてました。
やまさん風「三丁目の夕日」


今日の画像 酷似
酷似
クリックで拡大します。


06:13 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 深津絵里さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
深津えり 深津絵里 深津絵里00
深津絵里03 深津絵里07 深津絵里08
深津絵里01 深津絵里04
深津絵里09 深津絵里20080406001059

スポンサーサイト
Edit / 2010.10.28 / Comment: 4 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。