カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
またまた買っちゃいました^^;
カテゴリ: やまさんのおすすめ
どうも。
愛用していたバイク用ウエストバッグが、経年劣化によりファスナー部分が破損し新規購入を余儀なくされた者です。

もう・・・ここ最近お金が出てばかり><


そういえばね。
前回の記事で紹介するの忘れてました。
小西さんのブログにUPされている写真に、私も写ってるの!!
探してみてね^^
これがその記事 → 「帰宅しました」



さてと。
冒頭でお話したウエストバッグの件から。

今まで使っていたのはコレ
ROUGH&ROAD RR-6700 ラフウエストバッグ
rr-6700-001.jpg
クリックで拡大します。

私はこのラフ&ロード社の製品が大好き。

所有しているバイク用品の、ほぼ全てが同社の製品。
グローブ2つ (夏用メッシュ、防寒・防水) 、レインコート、ネックウォーマー、ジャケット2着 (夏用メッシュ、オールシーズン) 、インナージャケット、インナーパンツ、ビッグスクーター用フロントバッグ・・・ひょっとするとまだあるかも^^

何しろバイク用品のメーカーだから、当然バイク乗車時に邪魔にならないよう配慮されているのは勿論、ポケットの位置や大きさなども機能的に計算されていて便利な事この上ない。

ジャケットなんかホントに凄いですよ^^
風が全く入ってこないし (防寒防水の方ね) 、風によるバタつきもないから走行中にストレスを感じることが無い。

でも・・・・
とうとう昨日、ずっと愛用していた前述のウエストバッグがとうとう壊れてしまいまして><

ファスナー部分が破損して、フタが締まらない。
自分でどうにか直せないものかとチャレンジしてはみたものの・・・どうにも無理っぽい。

このウエストバッグ、通勤時も含めてバイクに乗る時は必ず装着していたから、ほぼ毎日使用してた。
そりゃそれだけ使えばさすがに壊れるよねぇ^^;

俺が使っている財布は結構大きくて厚みもある。
ポケットに入れると不恰好だし、落とす可能性も高い。
キャッシュカードや免許証だって入ってるから落とすわけにはいかない。
フタが締まらないバッグに入れるなんてとんでもない。

仕方が無いから新しいモノを購入しました^^;
今回購入したのはコチラ

MAGFORCE PROTEUS WAIST BAG

ウエストバッグ
クリックで拡大します。

そう、今回はラフ&ロードのモノじゃない。
今回購入したのはアメリカのMAGFORCE社製の物。

実はこのMAGFORCE (マグフォース) の製品も私は大好き^^
ウエストポーチや携帯ホルダー (今はスマホだから使ってないけども) も同社製。他にも数点、同社の製品を愛用してます。

同社の製品はバイク用ではないんだけれども、とにかく丈夫。
それというのも、同社はこういうコンセプトで商品を製作・販売しているんです。

●『HARD-USE GEAR EVERYDAY!』をコンセプトに、耐久性と機能性を徹底して追求し開発されたツール(製品)です。あらゆるジャンル、いかなる環境下でもユーザーが安心かつ機能的に使用できる製品を目的としています。

●最高の素材使用し、頑強な縫製で仕上げられています。実際にアメリカや欧州では多くの法執行機関からもオプションギアとして絶大な支持を得ています。

●毎日、つまり何時でも何処でもハードに使用できる道具として、幅広いジャンルで使用される事を目的としています。

●非粘着性、耐熱性、耐薬品性、耐摩耗性、撥水性に非常に高い効果を発揮します。ポリウレタンコーティングは撥水効果があり、耐久性が非常に強くなります。

MAGFORCE日本総代理店のHPより抜粋

今回購入した
MAGFORCE PROTEUS WAIST BAG
もOBM (軍需品の品質基準) に基づいて開発された製品。
耐摩擦性、撥水・撥油性、防汚性、耐久性に優れ、水や体液の浸透を極力防ぐデュポン社が開発したテフロン®コート加工が施されているそうな。

ちょっと大きすぎな気もするけど^^;
収納性UPをテーマの一つにしている私のバイクライフ・・・まぁ大きくて困ることは無いでしょうw

商品が届くのが楽しみです^^



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


11/2のお客様
1  jp  日本  300  97.7%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  1.3%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.7%
4  mc  モナコ  1  0.3%


4年前の 11/3 は、こんな記事書いてました。
「納車!!」


今日の画像 ギリギリボーイ
ギリギリボーイ
クリックで拡大します。


19:55 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 吹石一恵さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
吹石一恵20 吹石一恵001 吹石一恵008
吹石一恵27 吹石一恵28 吹石一恵10
吹石一恵11 吹石一恵14 吹石一恵15
吹石一恵16 吹石一恵19 吹石一恵convert_20081029203240
吹石一恵24 吹石一恵09
吹石一恵13 吹石一恵17
吹石一恵convert_20080416112315 吹石一恵04

Edit / 2010.11.03 / Comment: 2 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
