スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ごめんね。じぃちゃん。
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
韓国と北朝鮮のヘタレっぷりに 「やっぱりね」 って思っている者です。

李大統領 「何倍もの兵力で北を懲らしめろ」
朝鮮人民軍最高司令部 「わが領海を0.001ミリでも侵犯すれば、躊躇なく無慈悲な軍事的打撃を加え続ける」

口ばっかりじゃなくて、たまにはホントにやってみろっつーの。
どうせ手打ちにするんでしょ?

北朝鮮はこれで脅して、援助を勝ち取りたい。
韓国は戦えば勝ちはするんだろうけど、その先にある 「南北統一」 を果たしたくない。今の韓国にとって北朝鮮は単なるお荷物でしかない。


ま、一番のヘタレは、悲しいかな我が日本国なんだけどね。
嗚呼嘆かわしい。



さてと。
今回の件で改めて浮き彫りになった、日本のあまりに低い危機管理体制。
何しろ菅が今回の北朝鮮による韓国の砲撃を知ったのは、なんと “報道” によって。
おいおいおい・・・大丈夫かよ・・・どうなってんだよ、日本の危機管理体制は。

まぁ、この件に関しては民主党政権がどうこうとか言う事じゃなく、本来機能すべき体制のどこか・・・あるいは全てに不備があって、全くその役割を果たせていないんじゃないか?という論点で論ずるべきなんだろうけれど。


ただ・・・それを差し引いて考えても、コレはあんまりだろう?

北朝鮮による砲撃事件をめぐり、与野党の党首会談が開かれ、野党側が対応の遅れを批判したのに対して菅総理大臣は
「休日だったので集まるのが遅れた」
と釈明。
ソース http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201124049.html

「日本周辺の情勢が緊迫する中で、仙谷官房長官らに対する問責決議案を提出すれば、野党が非難される。決議案の提出は困難になった」 (民主党の衆参両院の国会対策委員長らの会談の中で、出席者の一人の発言)
同じく出席者の一人である民主党幹部は、 「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ。公明党は問責に、より慎重になるのではないか」 と期待感を示した。

ソース http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188434.html

まぁどうせ
「遺憾の意」 = 何もしない
「今後も両国の動向を注意深く見守っていきたい」 = 何もしない
んだろうから、所詮はその程度の連中って事か。

麻生さんや安倍さん、石破さんならどうしていたかを見たかったな。
福田だったら民主の連中と変わらない対応だっただろうが。

え?
「自民党だって大差ねぇだろ?」
馬鹿を言っちゃいけねぇや。

これだけの差があるよ。

麻生政権の場合~2009年5月
25日  北、ミサイル実験
25日夕 麻生首相、安保会議を招集。5項目の非難声明 (公式) 発表
26日  北、再度ミサイル実験
26日  麻生首相、米大統領、豪首相と会談し、国連安保理の決議採択に向け連携を確認。韓日米連携強化、中ロに国連決議採択を働きかけを確認。


改めて言っておくが、上記はあくまでも麻生首相の北朝鮮ミサイル発射 “実験” への対応。
一方、下記は今回の北朝鮮による韓国 “砲撃” 事件への菅政権の対応。

菅政権の場合~2010年11月
23日  北、韓国を砲撃 韓国兵2名死亡 16名負傷 民間人2名死亡
23日夕 菅、TVを眺めながら 「大変なことが起きたなあ…」 
仙谷官房長官に対する問責決議案への対応につき意見交換
23日夜 砲撃事件関係閣僚会議、情報収集を開始
24日  菅、北朝鮮非難 (但、正式声明は未発表)
仙谷、朝鮮学校無償化を一旦停止を示唆
岡崎トミ子、総連関連の情報収集開始を指示


まさに雲泥の差



まぁ、なんだかんだ言っても一番腹が立つのはこういう話。

相次ぐ閣僚の失言、揺れる外交…。夏の参院選で民主党候補に投じた横浜市の女性会社員 (35) は
「法相辞任 (更迭) は当然」
とした上で
「外交では中国やロシアに、国会では野党にとすべてに劣勢。政権を担うことに不慣れな初心者との印象が変わらない。将来が不安」
と手厳しい。

 東京都品川区の会社員、松岡洋介さん (32) も参院選では民主党に投票。菅内閣について
「こんなに駄目だとは思わなかった。中国漁船衝突の映像流出事件のように行政組織も統制できていない。次は民主党には投票しない」
と語るが
「では自民党かというと、悩んでしまう」
とも。

法相の更迭は当然という北海道釧路市の民主党サポーター、鈴木和治さん (77) は菅内閣について
「まだ走りだしたばかり。実績を上げるには時間がかかる」
ともう少し見守る姿勢を示した。  

ソース http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101123/trl1011230004002-n1.htm

こうなることが予想できない奴に、選挙権が与えられてるってのが危険極まりない。

俺に言わせれば、コイツらが嘆いている事なんて全て想定の範囲内。
まぁ、いまだに民主を支持している馬鹿どもに比べれば、気づいた分だけ少しはマシというところか。
77のジジィは残された時間が少ないからって、はた迷惑な事言ってんじゃねぇよ^^;

民主のダメっぷりなんざ、最初から見抜いていた俺にとっちゃあ、民主を支持したコイツらのダメっぷりの方がよほどウンザリ。
コイツらのように、マスゴミに踊らされた連中のなんと多かった事か。


とはいえ・・・・
俺も反省しなくちゃならん事は十分承知している。

民主がどれだけダメな政党で、コイツらが掲げたマニフェストがいかに欺瞞に満ちた物で、コイツらの真の目的が何なのか・・・気づいていながらそれを啓蒙し、マスゴミに踊らされた馬鹿どもを説得できなかったのは俺達保守派の力不足だった。

俺自身が予言していながらも、どうか外れていて欲しいと願った、民主党政権誕生後の日本の凋落ぶり・・・。
自分が予想していた通り、寸分の狂いも無く、自分が愛するこの日本が衰退していくさまを見ているのがどうしようもなく辛い。
マスゴミが煽り、それに乗せられた馬鹿どもが狂ったように作り上げた “民主党フィーバー” に、俺は為す術も無く敗れてしまった。


子供手当てに目が眩み
ガソリン値下げに目が眩み
最低自給1000円に目が眩み

“鼻先にぶら下げられた人参を追いかける馬” か、お前らは。


じぃちゃんゴメン。
じぃちゃんやその戦友たちが命がけで守って、俺達の世代に繋いでくれた日本を俺達保守派は守れなかった。
じぃちゃんたちの想いを受け継いだ、俺達保守派がやらなくちゃいけない事だったのに。
じぃちゃんたちが戦った状況とは、比べ物にならないほど甘っちょろい状況だったのに。
まだ・・・まだ間に合うかな?じぃちゃん。


民主に期待したヤツも馬鹿だが、今更文句言うヤツも馬鹿。
民主に文句を言う前に、まずは己の浅はかさを恥じろ。
コイツらの嘘を見抜く情報はいくらでもあった。
ここは情報を規制されている中国でも北朝鮮でもない、日本なのだ。
PCがなくても、携帯があればその情報は簡単に入手できた筈だ。


先日UPした記事でも紹介したんだけど、コレをもう一回紹介する。

98 :名無しさん@十一周年:2010/10/25(月) 17:23:33 ID:26B2wawG0
バカが民主を政権に就けた結果これだ。
ちゃんと物事が見えて分かってる人間は、そもそも民主党なんぞに投票しない。
売国はする、同盟国と喧嘩する、国民生活は悲惨なまま。
バカどものせいでこのザマだ。
民主に投票した奴は責任取れと言いたい。


99 :名無しさん@十一周年:2010/10/25(月) 17:24:04 ID:do4tWrFF0
少なくとも民主党に投票した連中には民主党を批判する権利はないだろ。
選挙に投票する、というのはあらゆる方法で自分で投票する政党を調べ、この政党になら日本を任せられる!という判断から、実際に日本を背負わせるという大きな意味を持っている。

自分で何も調べずに、棚から落ちる牡丹餅を待ってアホみたいに投票していって実際民主党がマニフェスト達成どころか、売国行為に働いてるから 「裏切られた!」 なんて被害者面するのは虫が良すぎるだろ。

予め調べれば民主がどれほど無能な政党かは選挙前でも十分に判断できた。
それでも投票したんだから民主党がいかにアホでカスでゴミな売国党であろうと、民主党に投票した有権者に批判する権利はない。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


11/24のお客様
1  jp  日本  280  95.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  2.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  2.0%


4年前の 11/25は、こんな記事書いてました。
4年前の 11/25は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 この絶望感はハンパない
この絶望感はハンパない
クリックで拡大します。


07:07 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 石野真子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
石野真子 石野真子00 石野真子01
石野真子02 石野真子03 石野真子05
石野真子12 石野真子09

今日のお宝画像 川原亜矢子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
川原亜矢子

今日のお宝画像 川越美和さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
川越美和

今日のお宝画像 川上麻衣子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
川上麻衣子016up 川上麻衣子021up
川上麻衣子3 川上麻衣子034kiu

スポンサーサイト
Edit / 2010.11.25 / Comment: 7 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。