カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
民主・松崎、恫喝の全容
カテゴリ: 時事問題
どうも。
連日の政治ネタのせいか、ブログ支持率 (ランキング) が急落している者です。

俺だってさ、もっとお気楽にやりたいんだけどさ。
こんだけ民主党がやらかしてくれるからネタにしねーワケにいかないじゃんか。
俺だって不本意なんだよ。マジで。



さてと。
前回の記事の予告通り、今回の記事は民主党の衆議院議員である “ズラカッパ” こと、松崎哲久 (60) の一件。
コイツの引き起こした自衛官恫喝事件について、ご存じない方はコチラへ → 「屑の集団 民主党」
その後の松崎の言い訳と、事件の目撃情報についてはコチラへ → 「屑の集団 民主党 2」


上記リンク先の記事で解るように、 “松ジャギ” こと松崎が自衛官に横暴な態度で接し、挙句の果てには手を出したという事が濃厚。
何しろ今回の騒動が明るみになり騒がれる前に、目撃情報が出ているのだから。


そして行われた防衛省の聞き取り調査。
その詳細が明らかになりました。

民主党の松崎哲久衆院議員 (60) = 埼玉10区 = が7月、航空自衛隊入間基地 (埼玉県狭山市) の納涼祭で、空自側の対応に不満を抱き、隊員に “恫喝 (どうかつ) ” ともとれる発言をした問題の詳細が27日、防衛省の聞き取り調査で分かった。
松崎氏は駐車場までの徒歩要請を 「歩きたくない」 と拒否。
歩行者安全確保のための一方通行規制を無視し、車を逆走させて呼び寄せた上で隊員の腕をつかみ、うちわで数回たたいた。

防衛省の内部調査は終了したが、北沢俊美防衛相は 「調査は進行中」 (26日の参院予算委員会) として、結果を公表していない。

松崎氏はこれを報じた18日の産経新聞記事について自身のホームページ (HP) で
「隊員には手も足も触れていない」 「受付方向に車が走れないと思う方が無理」
と反論している。
 
調査では、松崎氏は7月27日午後8時50分ごろ、受付付近から、約30メートル離れた来賓用駐車場の自分の車を一方通行規制を逆走させる形で呼んだ。

車は誘導に従わず丁字路の右折を試み、隊員Aが注意すると、運転手は車を降り松崎氏のところまで歩いて事情を説明した。
松崎氏が
「2車線あるから問題ない。車をここに着けろ」
と話したのを、近くにいた隊員Bが聞いた。

隊員Bが 「混雑のため車両規制を実施しています。事故の可能性もある」 と車まで歩くことを要請したが、松崎氏は
「おれは歩きたくない」
と拒否した

運転手は車に戻り、隊員Aの制止を無視して一方通行を逆走、十字路でUターンして停止。松崎氏は隊員Bの腕をつかみ
「ほら危なくないだろう」
と言いながら、持っていたうちわで数回たたき、車に乗った。

隊員Bはドアが閉まった後、 「二度と来ないでください」 とつぶやいたが、車窓が開いており松崎氏が聞いた。
松崎氏のHPでは、このとき
「ムッとしたが挑発に乗ったらダメだと分かっているから立ち去った。後日、基地側から謝罪にきたが、私が謝罪を求めたのではない」
としている。

だが防衛省調査では、松崎氏は隊員Bに詰め寄り
「何だおまえは。司令官を呼んでこい」
と言った後、受付で受付担当幹部に事情を話し、隊員Bの謝罪を求めたとあり、言い分は食い違っている。
調査はまた 「隊員Bは胸をつかむように押されたと言っている」 としたものの、 「同僚隊員からは死角で、目撃証言は得られなかった」 とした。

松崎氏は27日、産経新聞の取材に
「隊員に手は触れていない。うちわが触れたかどうかまで記憶にない。私は子供のころから家族にも友人にも手を出したことはない。周囲もそれを信じてくれている」
と語った。

ソース http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101128/stt1011280131000-n1.htm

現場略図
クリックで拡大します。


・・・・・・・。
もうさ 「私は子供のころから家族にも友人にも手を出したことはない。」 ← この時点で嘘だよね。

> 「おれは歩きたくない」
> 「ほら危なくないだろう」 と言いながら、持っていたうちわで数回たたき、車に乗った。
> 「何だおまえは。司令官を呼んでこい」


情景がありありとリアルに脳裏に浮かんで、他人事ながら本気でムカつく
なんつーみっともないオッサンだ。
30メートル程度の距離すら歩けないのか。
お前これからゴミ回収車に乗って移動しろや。
きっとお似合いだと思うぜ。


基地内、そして入場客の安全を守るために作られた規則。
それを守るために行動した自衛官。

「自分は国会議員なんだから特別待遇しろ」 とばかりに我儘を通し、挙句の果てに自衛官を恫喝しウチワとは言え手を出した松崎。

どっちが日本にとって有益な人物か、論じるまでもないだろう。
松崎はチンピラ同然じゃないか。
俺でも言うわ。
「二度とくんな」
って。


まぁ、もう次はないな。
さすがに再選はなかろう。
そう考えれば、先の衆院選の民主党フィーバーって凄かったと改めて思い知るよね。
「民主党」 って言うだけでこんなヤツでも当選しちゃったんだもん。

しかし、その “民主党特需” も無くなった。
今の立場に胡坐をかいてたら、次は無いぞ。
これは他の民主党議員も一緒。

あー早くやんねーかなー、衆議院選挙♪



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


11/27のお客様
現時点 (02:20) で不明。

11/28のお客様
現時点 (02:20) で不明。


4年前の 11/29は、こんな記事書いてました。
「萎える」
「言われて嬉しかった言葉」


今日の画像 細い!
細い!
クリックで拡大します。


02:20 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 前田有紀さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
前田アナ1 前田有紀 前田有紀02

今日のお宝画像 倉科カナさん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
倉科カナ02 倉科カナ01 倉科カナ03
倉科カナ04 倉科カナ05 倉科カナ06
倉科カナ07 倉科カナ08 倉科カナ10
倉科カナ13 倉科カナ14 倉科カナ0015
倉科カナ09 倉科カナ12

Edit / 2010.11.29 / Comment: 5 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
