カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
NASA 「宇宙生物学上の発見」
カテゴリ: 時事問題
「濡れてもおち~る パーフェクトオイル~♪」
このCMが大好き^^
どうも。僕です。

貫地谷しほりさん、素敵ですなー^^
貫地谷しほり 02
クリックで拡大します。



さてと。
わたくし、今、まさにワクテカでございます。
今、こうして記事を書いているのは深夜2時。
あと26時間後の日本時間3日午前4時に、NASA (米航空宇宙局) が、 「宇宙生物学上の発見」 に関する会見を開くんだそうです。


29日発表のNASA広報文によると、会見では 「地球外生命体の証拠の探索に影響を与える宇宙生物学上の発見」 について取り上げるという。
「宇宙生物学とは、宇宙における生命の起源や進化、分布、将来などを研究する学問だ」
と短く説明がなされている。

会見には著名な宇宙生物学者や地質学者、生物学者らも出席する予定で、様子はNASAのサイト上でネット中継される。

NASAはそれ以上の詳細を明らかにしていないが、会見を前にネット上では識者や宇宙ファンの臆測が交錯。「未知のバクテリアの発見に関するものだろう」 という意見から、 「宇宙人をついに発見した」 などと色めき立った予想まで、さまざまな推測が飛び交っている。

ソース http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2010120102000201.html


なになになに?
一体何を発見しちゃったの?
バクテリア?それともまさかの宇宙人!?
SETIが電波を受信したの?コンタクトがあったの?ねぇねぇ何か宇宙人から連絡があったの?
まさか 「ぽっぽとそのが本当に宇宙人だった」 ってオチじゃないよね?
万が一そうだったとしたら 「とっくの昔に知ってたわ」 ってなるんだけども。


つーかさ。
この広い宇宙の中で、生命体がこの地球にだけ存在するって考える方がおかしいんだよね。
宇宙人・・・っつーか異星人だって絶対いるし、細菌だって絶対に存在してる筈だしさ。
“いる” のは解ってるワケよ。
大事なのは、それを “確認” したかどうかなワケよ。

って事はだよ?
ここまでNASAがもったいぶって会見するって事はだよ?
“結構なモン” を見つけたんじゃないか?と思うワケ。


「水を発見」 とか、 「酸素のある星を発見」 とかだと、個人的にはガッカリ。
地球の生命体には水も酸素も必要不可欠だけど、地球外の生命体にもそうなのかどうかなんて分からないじゃんねぇ。
地球人が移住可能な星を探してるってんなら、そういうのはとっても重要だったりするんだろうけども・・・
わざわざ 「宇宙生物学上の発見」 って言うくらいだから、それなりのモノを期待するじゃん?


とは言え・・・・
あんまり期待しすぎないようにしよう。
どうせ 「タンパク質が見つかった」 とか 「バクテリアの化石を発見」 「有機質の発見」 「アミノ酸を発見」 とかそんなのだから。
まぁそれでもスゴイんだろうけど、上でも書いたように 「 (異星人は) いて当たり前」 だと思ってるからね。そんな程度じゃ俺は驚けない^^;


さてさて、一体どんな発表がなされるのか・・・・
なんだかんだ言いながらも楽しみです^^



<おまけ>
昨晩、たまたま聴いたんですが・・・あまりの出来のよさに鳥肌が立ちました。
男ならこれを聴いて熱くなれ^^

宇宙戦艦ヤマト・テーマ曲 / エレクトーン

宇宙つながりでUP^^;



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


11/29のお客様
1  jp  日本  199  96.6%
2  hk  香港  4  1.9%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  3  1.5%

11/30のお客様 アクセス解析の不具合で数字が変><
1   jp   日本   86   93.5%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  4.3%
3  fi  フィンランド  1  1.1%
4   net  不明 (ネットワーク組織)  1  1.1%

12/1のお客様
1  jp  日本  272  95.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  9  3.2%
3  au  オーストラリア  2  0.7%
4  th  タイ   1  0.4%


4年前の 12/2は、こんな記事書いてました。
「マジで?」
「おでんになりました」


今日の画像 トイストーリー
ジオラマ
クリックで拡大します。


04:53 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 相武紗季さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
相武紗季20080420222509 相武紗季  0119 相武紗季  0121_convert_20080506094019
相武紗季  0123_convert_20080608232535 相武紗季  0124 相武紗季  0127_convert_20080608232854
相武紗季  0132_convert_20080704163538 相武紗季  0135 相武紗季  136_convert_20080704163746
相武紗季  0137 相武紗季  0138_convert_20080727150156 相武紗季  0141
相武紗季  0149 相武紗季  0158_convert_20080920202409 相武紗季  0161_convert_20080920202524
相武紗季  0162_convert_20080920202645 相武紗季  0080420223108
相武紗季  0108 相武紗季  0131_convert_20080704163439
相武紗季01 相武紗季02
相武紗季03 相武紗季100

Edit / 2010.12.02 / Comment: 11 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
