スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
第1094回 「買い物はネットで買う?ショップで買う?」 & NASAの会見
カテゴリ: やまさんのおすすめ
どうも。
いよいよ30分後に迫ったNASAの会見に胸をときめかせている者です。

ただねー・・・ちょっとネタバレっぽいんだけどね。
どうやら、こういう事みたいですよ。

・今までの地球の生命の常識から完全に外れた、生命観を根底から覆す構造の生命体を発見した、という発表なようです。
・何が衝撃的かというと、DNAを作る部品として、リンではなくヒ素を使っていたという点。


凄いんだけどつまんなーい。



さてと。
今回は久しぶりのFC2トラックバック^^;
たまには良いよね?政治ネタばっかでも面白くないでしょ?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「買い物はネットで買う?ショップで買う?」です。

水谷は、ネットでも買うことが多いのですが
どちらかというと、お店に行って買う方が多いです。

ネットショッピングも便利なのですが
やっぱり、手に取ってから買った方が安心ですしね。

それに、ネットショッピングだと衝動買いで
たくさんの買い物をしてしまうこともありそ...
第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」



*********************************
ここで宣伝
2ちゃんの “武板” こと武道板がきっかけでリアルでもお知り合いとなり、当ブログでも “南の人” というHNでコメントを下さっている友人が、楽天にショップを立ち上げたそうです^^


「フィットネスから生活雑貨まで! あなたの生活応援ショップ」 というキャッチフレーズの・・・・

Nataraja ~ ナタラージャ

早速覗きにいってきました^^
シェイプアップ、ダイエット、美容など、やや女性向の通販サイトのような印象を受けましたが、男の俺でも
『おお・・・これは・・・』
な商品がありました^^
商品価格帯もとってもリーズナブル!!^^
俺も2つほど 『買ってみようかしら・・・』 な商品がありました。マジで。

商品も今後、もっと充実していくんじゃないかと期待してます。
皆様も良かったら覗いてみて下さいませ^^

*********************************



で。
たった今、NASAの会見を見終わりました。
同時通訳されたUストリームで見てたんですが・・・・

結局リーク通り

米航空宇宙局(NASA)などの研究グループは、生命の維持に不可欠な元素がなくても生きられる細菌を発見した。
生命の必須元素の一つであるリンがない環境だと猛毒のヒ素を食べて体の一部を作る細菌で、米国の塩水湖に生息していた。
既知の地球の生物とは全く異質な生命体で、生物の常識を書き換える成果。
リンのない天体でも生命の存在する可能性が考えられ、地球外生命体を巡る議論も活発になりそうだ。

ソース 日本経済新聞

わーすごーい。
すごいけどつまんなーい。

博士の興奮ぶりと反比例な、オイラの冷めていく興奮。


まぁ、そんなモンだろうとは思ってはいたんだけどね。
文系の俺には、その凄さがほとんど伝わってこない^^;
>リンのない天体でも生命の存在する可能性が考えられ
いや、だからね^^;
地球では当たり前の事でも、他の天体でもそうかって事になると違う話でしょ?
この地球上でも、例えば人間は陸上で肺呼吸をしなければ生きられない生物だけど、水中でエラ呼吸をしなければ生きられない生物だっているワケで。
“一世風靡” 風に言えば 「海には海の世界があるし」 で 「他の星には他の星の世界がある」 ワケですよ。

前略、道の上より / 一世風靡セピア



凄いんだろうけど、この程度の事ならもったいぶらずに発表してくれよ。
俺のワクテカを返してくれ (つω;`)



いよいよ本題。
なんの話だっけ?

ああ、そうそう・・・ネットショッピングの話ね。
まぁ、皆さんご存知の通り、私、結構使ってますね。

財布だったり、デジカメだったり、シュラフだったり、ブログのプレゼント企画の商品だったり。
サイズ合わせが必要な衣類はともかく、カタログのスペック表示で十分確認がとれる物についてはネットショッピングに対して抵抗はあまりないです。

ただし、同じ商品でも取り扱っている店によっては金額が全然違う (私自身が経験したケースでは、全く同じ市商品であるにも関わらず、7万円近く差があったことも) 場合もあったり、ユーザーの評価が著しく低い “地雷” の店もあったりするので、その辺はキッチリと調べますが。

ネットショッピングに関して抵抗の無い私でも、今後絶対に手を出すまいと決めているのがネットオークション。
かつてネットオークションでバイクを2台購入したけれど、その2台とも短命に終わった><
まぁ、メンテナンスに関する知識が無かったこともあるんだろうけど、やはり近所にあって信頼できる店員がいるお店で買うのが一番。

そしてネットオークションを嫌う最大の理由は・・・・
盗品が多く流通しているという事。
他人の所有物を盗み、それで小銭を稼ごうとする糞みたいな輩に金をくれてやるくらいなら、正規のルートで正規の金額を支払い購入する方が余程マシ。
これはもう、モラルというか俺の生き方の問題。
まぁ全部が全部そうだというつもりは勿論ないけど、基本的に 「ノークレーム ノーリターン」 なんでしょ?
気に入らなくても文句言えないんでしょ?
絶対にやだ。そんなギャンブル。



そんな私がよく利用しているネットショップを紹介^^

siizum(シーザム)
アメリカの警察、SWAT、特殊部隊などが実際に使用している、信頼性の高い装備品やアパレルを販売しているお店。
ここは私が一番利用しているお店^^
バイク用品としても、キャンプ用品としても使えるモノがたくさんあります。
豊富な品揃え、対応の良さ。かなりお気に入りのお店です。
お得な情報が載っているメルマガの登録は必須^^


ナチュラム
キャンプや釣り、アウトドアスポーツなど、アウトドア全般の商品を扱っているショップ。
つい先日購入したダウンのシュラフも、こちらのショップで購入しました。
キャンプを計画したりする時は、一度は必ずチェックしているショップです。
画面上で道具を眺めているだけでも、キャンプしている自分のイメージが沸いてきて楽しいんですな。これが^^


リューグーレザーズ
レザージャケット、革ジャンのショップ。
この店の商品はとにかく安い^^
私の持っている革ジャンのB3も、このショップで購入しました。
革のライダースジャケットにも惹かれていますが、今の俺の体型では似合わないかな^^;


あと、今までのプレゼント企画で定番の賞品だった 黒毛和牛 【和王】 を扱っていたお店・・・・
紹介したかったんですけど、このお店閉店しちゃいましてね><
一度、ネットショップの女性店長と電話でお話したことがあったんですが、その時の対応が凄く感じが良かったので、自分自身でも何度か利用していたんですが・・・・残念な結果になっちゃった^^;



これからお年寄りもどんどん増えるでしょ?
俺が思うに普通のスーパーマーケットも、宅配サービス込みでネットショップ的な事を始めると思うよ。
在宅確認の一環にもなるし、孤独な老人も減りそうじゃん?

俺・・・天才じゃね?


皆さんの愛用しているネットショップってありますか?
あったら俺にも教えてくださいな^^



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/2のお客様
1  jp  日本  387  97.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  5  1.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.0%
4  tv  ツバル  1  0.3%
5  fr  フランス  1  0.3%
6  br  ブラジル  1  0.3%


4年前の 12/3は、こんな記事書いてました。
「物欲」 ← テレビを買ったのはこの4年後wwwww


今日の画像 似たような光景だが受ける印象が真逆
真逆
クリックで拡大します。


08:19 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」


今日のお宝画像 蒼井優さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
蒼井優 蒼井優00 蒼井優01

今日のお宝画像 村上里佳子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
村上里佳子00 村上里佳子06 村上里佳子07
村上里佳子09 村上里佳子100
村上里佳子 村上里佳子08
村上里佳子10

今日のお宝画像 台湾の美人女子高生さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
20060114113722505552892100.jpg 20060207113932244319212900.jpg
20060408114445705530174100.jpg 20060408114445706403592700.jpg

スポンサーサイト
Edit / 2010.12.03 / Comment: 12 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
