スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
亀の三階級制覇なんぞ、鼻糞以下の価値しかない
カテゴリ: 武術・格闘技
寒いですなー。
凄い風ですなー。
部屋の中で凍えてますわー。
手もかじかんでますわー。
どうも。僕です。



さてと。
あ~あ・・・
あんなヤツが。
あんな出来レースの糞試合で、日本ボクシング界に偉業を成し遂げた男として歴史に名を刻むのか・・・・・。

糞ったれが!!!!!!

馬鹿亀1号の相手のムニョスは、明らかに調整不足。その上に実力の劣化が顕著。 (その理由はコチラ

コイツら、どうしてマトモなマッチメークで戦わないんだ。

え?
「そうは言っても内藤と戦ったじゃん」
ですって?

馬鹿も休み休みに言いなさい。

内藤VS2号の、おそらくは日本ボクシング史上最低の試合は皆さんもご存知の通り。
内藤VS1号の試合についてはコチラ → 【 「狂気の行方」 by 池田高雄】  【亀1が判定勝利 しかし・・・・・】

こうして書いていても、はらわたが煮えくり返りそうになる。
不愉快だ。不愉快極まりない。


亀田興が予想通り日本初の3階級制覇を達成した。本来なら 「快挙」 と呼びたいところだが、実はこの王座獲得には多くの疑問符がつく。

まず王座決定戦が決まった経緯が不自然だ。正規王者がスーパー王者に “昇格” したため空位になったもので、こんなおかしな話もない。しかも、亀田興もムニョスもバンタム級での実績はなく、試合内容も世界のトップレベルではなかった。

バンタム級の世界王座はこれまで歴史的なボクサーが連綿とそのバトンを継いできた。 “黄金のバンタム” と称されたエデル・ジョフレをはじめ、ルーベン・オリバレス、カルロス・サラテ…。長谷川穂積も一級品の実力を誇示していた。

その権威が揺らいでいるのは誰の目にも明らかだろう。ファンを夢中にさせたバンタム級という名が泣いている。

ソース 【ボクシング】揺らぐ世界の権威、疑問符の3階級制覇 「黄金のバンタム」が泣いている


亀田興の3階級制覇のうち2階級は正規王者からのタイトル奪取ではなく、王座決定戦によるものだ。その上、今回の対戦相手は一時引退していた31歳のベテラン。記録ありきの手法にボクシング業界内では冷ややかな声が多い。

ある有力ジム会長は
「最初に交渉していたのがムニョス以上に衰えがひどいロレンソ・パーラ (ベネズエラ) 。こんなやり方ばかりで興毅は嫌にならないのか」
と痛烈に批判した。若手のジム会長も
「同じ1階級飛び越しての複数階級制覇でも、無敗の強豪と対戦した長谷川穂積 (真正) と同列に評価できない。業界の9割が批判的に見ているはず」
と首をひねる。

5度目の挑戦で世界フライ級王者になった苦労人の花形進・花形ジム会長は
「一つ取るのだって大変なのだから、3階級はすごい」
と言いつつも
「昔と今は違うなあ。どんな形であれ、残るのは結果だからね」
と複雑な心境をのぞかせた。

ソース 【ボクシング】亀田興の3階級制覇に業界内の反応は冷ややか


アンチ亀田の代表格である池田高雄さんも、ご自身のブログでお怒りだ。 → 池田高雄 「拳跡集」 (「ボクシングの行方」 など多数の記事で亀批判を繰り広げていらっしゃいます)

もし、殴れるものなら、かつて放った事の無い程の威力と、熱と、怒りを伴った最高のパンチを、放てるはずだ・・・・・・。

ほら、滅茶苦茶怒ってる。


引退同然のロートル選手とやったり
無理やり相手のランキングを上げて雑魚とやったり
グローブの中に異物を仕込んだり
レフェリーやジャッジを買収したり
そんな事を積み重ねて、正規王座決定戦で獲ったベルトに一体何の価値がある?


おい、1号!!
実はお前が一番空しい思いを、今抱えてるんじゃないか?

本来なら快挙である筈の 「日本人初の三階級制覇」 。
しかし、それを持ち上げているのは一部のマスゴミと、それに踊らされている一部の亀ファン。
まるで民主党信者そっくり^^;
しかし、おそらくは大多数のボクシング関係者にそっぽを向かれ、マスゴミの世論誘導が効かないインターネット上では亀批判で溢れ・・・・


正々堂々と戦え亀一家。


記録には残るだろうが、憎悪・侮蔑の対象として記憶に残るボクサー人生など、お前たちだって本心では望んでいないだろう?
正々堂々と正真正銘の実力者と戦って、潔く散った方が本当のボクシングファンの心を掴めるぞ。まぁすぐには無理だろうけれども。



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/26のお客様
1  jp  日本   277  96.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  9  3.1%
3  br  ブラジル  1  0.3%


4年前の 12/27は、こんな記事書いてました。
4年前の 12/27は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 日本語でおk
日本語でおk
クリックで拡大します。


04:47 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 仲間由紀恵さま クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
仲間由紀恵003 仲間由紀恵5 仲間由紀恵08
仲間由紀恵011 仲間由紀恵11 仲間由紀恵13
仲間由紀恵14 仲間由紀恵016 仲間由紀恵018
仲間由紀恵022 仲間由紀恵023 仲間由紀恵025
仲間由紀恵1 仲間由紀恵004
仲間由紀恵6 仲間由紀恵8
仲間由紀恵09 仲間由紀恵010


ああ・・・相変わらず何と美しい・・・・
死ねる・・・由紀恵さまの為なら死ねる・・・

次回も由紀恵さまです^^

スポンサーサイト
Edit / 2010.12.27 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。