スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
チュパカブラをついに捕獲か!?
カテゴリ: オカルト
どうも。
暴風警報が出た福岡で、せっかくの休みなのにまた何も出来なかった者です。

この天候運の無さ、どうにかなんないかしら><



さてと。
皆さん、チュパカブラってご存知?
簡単に言えばネス湖のネッシーとか、ヒマラヤの雪男とか、日本のツチノコとか、広島のヒバゴンとか・・・
そうしたUMA (未確認動物) の一種。
チュパカブラスとも言い、主に南米で目撃証言がある動物。
家畜を襲い、その血を吸う吸血動物らしいです。

<チュパカブラ想像図>
chupacabra.gif

<チュパカブラの特徴>
各々の目撃報告に細かな違いはあるが、身長は約1メートル~1.8メートル程度。全身が毛に覆われていて、赤い大きな目をしており、牙が生えていて、背中にトゲ状のものがある。
直立する事が可能で、カンガルーのように飛び跳ねて、2~5メートルもの驚異的なジャンプ力を持つ。もしくは、翼を持っていて空を飛んだという証言もある。
ヤギをはじめとする家畜や人間を襲い、その血液を吸う。血を吸われたものの首周辺には、2箇所から4箇所の穴が開いている。
一説には細長い舌で穴を開けて血を吸い出したというものもあるが、牙によるものとも考えられ、今のところどちらとも言えないのが実状である。

ソース ウィキより


なんと。
アメリカで捕まったんですって。


このミステリアスな生き物は、かの伝説のチュパカブラなのか、はたまた無毛症のアライグマに過ぎないのか?
体毛がなく灰色がかった皮膚をしたこの生き物は、ケンタッキー州レバノン・ジャンクションの
ある家の庭先に現れたところを銃で撃たれて死亡した。
大きい耳に頬ひげ、そして長い尻尾を持つこの動物は、 「伝説のチュパカブラ」 ではないかと、インターネット上で論議が沸き起こった。

この吸血動物の話は、15年前にプエルトリコを発信元に世界に知れ渡ることになり、その後メキシコを経由して南米チリや米国南部にまで 「被害事例」 が報告されるに至った。

マーク・コスレンさんは、自宅庭先に見慣れぬ動物が現われたので銃で撃ったのだという。
「この寒い時期の動物はみんな体毛に覆われているものなのに、こんな姿で何故生きていけるのか不思議ですね。誰しも興味津々らしく、私のところの電話も鳴りっ放しですよ。飼猫ぐらいの大きさですが、伝説のチュパカブラかもしれないと言う人もいます」。
チュパカブラは山羊を殺して血を吸ってしまうと言われ、南米、メキシコ、プエルトリコなどで目撃情報がある。米国でもテキサスやオクラホマで見たという人がいる。

ルイビル動物園のサム・クライテス氏によると、アライグマか犬ではないかとの事だが、確かめるためには実際に見てみる必要があると言う。
「写真だけで判断するのは難しいですが、この地域に生息する動物で、何らかの病気を患っているという可能性が高いですね」。
米国・魚類野生動物保護局で分析調査してもらえるよう、コスレンさんはいつでも引き渡せるように準備していると語っている。

ソース http://www.dailymail.co.uk/news/article-1341920/Has-legendary-Chupacabra-Man-shoots-dead-mysterious-gray-skinned-creature.html

チュパ1

チュパ2

チュパ3
クリックで拡大します。

チュパカブラをついに捕獲か!?



まぁ、結局は疥癬にかかったアライグマとかコヨーテなんだろうけどね。
それにしても毛が抜けると印象がガラリと変わるから、それが何なのか分からなくなるもんだね。

コレなんてパッと見ただけじゃ分からないでしょ?
クマ

クマ2

クマ3

答えは 「Read more」 で、 「今日のお宝画像」 と一緒に隠しておきます。


でもね。
件のチュパカブラの写真で思うのは・・・・

「指」

アライグマの指は見たこと無いけど・・・
こんな指をしている動物、類人猿以外で見たこと無い気がする。
そうやって考えていくとコヨーテとか、犬とかじゃないよね、多分。


はてさて・・・
コイツは一体何だろう・・・
どんな結果が出るにせよ、ちょっと興味があります。



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/28のお客様
1  jp  日本   244  97.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  6  2.4%
3  ca  カナダ  1  0.4%


4年前の 12/29は、こんな記事書いてました。
4年前の 12/29は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 終わった・・・・
終わった・・・・
クリックで拡大します。


03:00 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 長山洋子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
長山洋子 長山洋子001 長山洋子002
長山洋子003 長山洋子004 長山洋子006
長山洋子007 長山洋子008
長山洋子009 長山洋子011


記事中3枚の写真は 「熊」 でした。

スポンサーサイト
Edit / 2010.12.29 / Comment: 3 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。