スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
初詣ツーリング 前編
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
どうも。
「はじめてのおつかい」 を観ながら、うるうるしたり泣いたりしている者です。

なんだろうね。この涙。
別に悲しいワケでもないし、特別感動しているワケでもない。
一体何に心が動かされてるんだろう。

子供の頑張りも凄いし、子供を信じて見守る親も凄い。

でもさ、何が素晴らしいって
そういうのを観て涙を流せる、俺の清らかな心が一番素晴らしいよね

神様、そんな僕にご褒美を下さい。
難しい事は言いません。
うさちゃんに惹きつける事ができる魅力さえいただければ・・・ただそれで結構ですw



さてと。
前回の記事 「おニューのヘルメット (上等) 」 で書いていたように、9日はバイパスホンダさん主催 「初詣ツーリング! IN 部木 (へき) 八幡宮」 に参加してきました^^


朝の9時半に、バイパスホンダ八幡店近くの公園に集合・・・の筈でしたが、10分ほど遅れて到着><
もう既に他の方々は集まっておられまして・・・・
ごめんなさい>< 俺待ちでした><

早速出発し、まず向かったのは・・・・
俺の故郷でもある福津市のラーメン屋 「一楽ラーメン 津屋崎店」

11時からのオープンだが、少し早めの10:40くらいに到着。
店員さんが 「寒いでしょうから中でお待ちください」 と中に入れてくれました^^

俺の一番のお気に入りのラーメン店 「宝来軒」 は、開店時間がこちらの都合とは合わず、今回はコチラのお店に。

と、言っても、ココも人気ラーメン店の一つ。
前日の8日に、バイパスホンダ戸畑店から八幡店に移動した山口店長に年始のご挨拶をしに行ったんですが、その際に

「神社に行く前に途中で食事をしたいんだけど、宝来軒がダメっぽいから他のラーメン屋をしらない?」

と訊かれ、その答えとしていたのがこの一楽ラーメン。


店内では各自がバラバラに注文。
俺が頼んだのは 「ラーメン大盛り」 と 「おにぎり」 と 「替え玉」 (早い話がラーメン3玉分w)

hatumoude 001 hatumoude 002
クリックで拡大します。

津屋崎に帰省した時は宝来軒にしか行かないから、この店のラーメンを食べるのは数年ぶり。
いや、ここのも美味しいんですけどね。俺は宝来軒LOVEなので^^;

幸いここのラーメンも、皆さんの口に合ったようでホッと一安心でした。



支払いを済ませて、一路目的地の部木八幡宮へ。

途中ちらついた雪にもメゲず、神社に到着したのは意外と早く、12時半頃。
hatumoude 003

すんげぇ寒いの

ふと防寒用の中間着を着ていないことに気付き、メットインから取り出して着込む。
やっぱり全然違うね^^ 随分と楽になりました^^^


この時点で30人くらいいたのかしら?
当然バイクもそれくらい集まっているワケで。

小倉店の到着をまっている間、それぞれが談笑^^
当然バイク談義にも花が咲く。


御祓いは13時からの予定だが、小倉店のメンバーがまだ来ない。
連絡もつかないそうだ。

13時を10分ほど過ぎた頃、小倉店が到着はしていないものの御祓いを開始することに。



<お詫び>
ここまで書きましたが、猛烈に睡魔に襲われております。
そしてこの後起きた、肝心要の事件の写真が不足しております。
それを入手した後、後編として続きをUPしますね^^

おやすみなさい^^;




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/9のお客様
1  jp  日本  322  97.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  6  1.8%
3  th  タイ  1  0.3%


4年前の 1/10は、こんな記事書いてました。
4年前の 1/10は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 豆っつーか・・・アレ・・・?
豆には見えない
クリックで拡大します。


03:58 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 南野陽子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
南野陽子 南野陽子01 南野陽子02
南野陽子03 南野陽子04 南野陽子06
南野陽子07 南野陽子08 南野陽子09
南野陽子11 南野陽子21 南野陽子15
南野陽子19 南野陽子20 南野陽子21
南野陽子22 南野陽子23 南野陽子24
南野陽子25 南野陽子26 南野陽子27
南野陽子28 南野陽子29 南野陽子31
南野陽子05 南野陽子10
南野陽子32 南野陽子33


秋からもそばにいて / 南野陽子


スポンサーサイト
Edit / 2011.01.10 / Comment: 5 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
