カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【2011】 ほぼ九州一周ツーリング 1 【1月】
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
どうも。
旅をしている間はテレビを観れないので 「AKBINGO」 を予約録画して行った筈なのに、何故か録画できておらず大変に落胆している者です。

その前の週の続きだったから楽しみにしていたのにぃ(´;ω;`)



まずは。
>>ムスカを愛するVIPPERさん
賞品、本日 (28日) ゆうパックで発送しました^^
到着は明日だそうです。
粗品ですがお納めくださいませ^^;
あまり期待しないで下さいね><



さてと。
それでは、今回からしばらくはツーリングのレポートです^^
皆様お付き合いくださいませ^^


1月23日 (日) (本当はすでに日付は変わり24日)
連休前の最後の出勤日。
無事に仕事を終えた。

旅の装備は全て前夜までに揃え、いつでも出発できる状態。

『いっそ今から出発すっか!!』

今から出発し、少しでも距離を稼いでおけば、明日からの移動が楽になる。
そう思いながら、タイムカード (厳密には違うけど) を押して従業員通用口から外に出る。

「雨じゃん!!」

時間は深夜1時頃、小雨とは言えレインウェアを着て走るのもなんだか気が進まない。
一気に気持ちが萎える。

結局、すぐ近くのネットカフェに入り一夜を過ごす事にした。

空腹を感じ、カツサンドを注文。
『せっかく入ったんだから』 とコーラだの、ウーロン茶だのを飲みながら・・・
ここに来たら必ず読んでいる 「彼岸島」 の最新刊とスピンオフの 「彼岸島 兄貴編」 を読む。

『せっかく入ったんだから』 とコーラだの、ウーロン茶だのを飲みながら・・・
ネットに接続し、当ブログのをクリックしておくw



24日 (月)
そんなこんなで、結局・・・・・
またまた一睡もできず (目は瞑って横にはなったんだけれども) 、いまだ薄暗いの7:20にネットカフェを出ていざ出発!!

<今日のBGM>
Born to Be Wild / Steppenwolf


若干の曇り空だが、降水確率は低い。
路面は濡れてはいるが、凍結の心配も無さそうだ。

トラックが多い上、面白みも少ないから本当は嫌いな国道10号線を南下し、まずは最初の目的地である

「カリー&オムライス マインズ」  (大分県速見郡日出町2701-1) を目指す。


のんびりゆっくり走って、10時には日出町に到着。
ネットで調べてみるとオープンはどうやら11時。しかも食べる事ができるのは先着50名。
車ならともかく、バイクで来ている身としては外で待つのは寒くて辛い。

最寄のマックに入り、時間を潰す事にする。
マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズのバリューセット (ハッシュポテト+ドリンク) を注文する。

マズい

いや、知らなかったのよ。
メープルシロップ入りのパンケーキって知らなかったの。
パンケーキもメープルシロップも好きだけど、ソーセージエッグマフィンを食べる感覚で食べたから予想外の味すぎてさぁ^^;

ハッシュポテトで口直ししながら、コーヒーで流し込みながら完食。
地図を見ながら次の目的地を探す。



10時半になった。
店を出てマインズへ。

マックからマインズは2分程度の距離。
2011九州ほぼ一周ツーリング 002
写真は全てクリックで拡大します。

ドアの前にある順番待ちの紙に名前を記入する。
5番目くらいに書き込めた。
間違いなく食べる事はできる。

それにしても。
やはりテレビの影響力は凄い。 (俺も、あの放送を観ていなければ来なかったけども)
車が続々とやってきては、紙に名前を記入してからどこかへ立ち去って行く。 (入店時、店のスタッフから名前を呼ばれた時にいなければアウト)

俺はただ1人、このまま外で待つ事に。

携帯を取り出し、ブログに 「着いた」 をUPする為にペコペコと打つ。



ここでこの記事中の、記述の一部を訂正しておく。

>息子さんが窓拭いてて
これ、今となっては自信ないっす^^;
ただの従業員の方かもしれません。

>娘さん(かわいい)が外でペットボトル潰してる。
娘さんは可愛いのだが、多分この日はいなかったのかもしれない。残念ながら見れなかった><
このペットボトルを潰していたのは、従業員のおばちゃま^^;




店の隣に家があるんだけど、どうやらここがシェフ (つーかマスター?) の家らしい。
シェフが家から出てきて、挨拶してくれた。

「寒いのにお待たせしてすみません。もうすぐ開きますので。どちらからお越しいただいてるんでしょうか?」
「北九州からです。テレビで拝見して、是非一度食べさせていただきたいと思いまして」
「ああ・・・遠いところから・・・わざわざありがとうございます」

『有名になってから天狗になってるかもねぇ』
ちょっぴりそう思っていたけど、全くそんな事はなかった。
すごく腰の低い、柔和な感じの良い方でした^^


そして11時半。
ようやくオープンし、俺の名前も呼ばれた。
でも、条件付。

「相席でお願いできますか?」

1人だし仕方ないよねぇ^^;
了承し店内に案内され4人席へ。
相手の方も1人で40代後半から50代前半と思しきおばちゃま。

北九州市若松の出身で、今は別府にお住まいなのだとか。
こういう人とのふれあいも一人旅の醍醐味w

注文したのはハンバーグプレート。
一枚の皿にハンバーグとライス、サラダが乗っていて、カップスープがセットになっている。
放送後、あまりの忙しさに今はメニューを3品に限定しているらしい。

おばちゃまと会話を続けていると、料理が届いた。
2011九州ほぼ一周ツーリング 003 2011九州ほぼ一周ツーリング 004

まずは番組中、田崎ソムリエが絶賛した白ワインソースを口に含んでみる。

美味い!!

続いてソースをかけずにハンバーグを一口。

美味い!!

旨い。
豊後牛100%のハンバーグは軟らかくてジューシー。
そりゃまぁ、大袈裟なくらいに
「なんじゃぁこりゃぁあああうめぇええええ」
にはならないけど、美味いものは美味い。
ただ、それほど大騒ぎするほどでもない気はします。美味しいのは間違いないけどね。

お値段は
ランチ 980円 ドリンクセット210円で、計1190円でした^^



店を出たのは12時ちょうど。
バイクにまたがり再出発。まずは宮崎に向かって、海沿いの道を南下していく。

天気も上々で気分良く走れる。
やがて、バイクは日本でも屈指の温泉地である別府に。
当然、入浴していくに決まってる。

地図で確認しておいた 「別府わくわく温泉 かっぱの湯」 に決定。入浴料370円と何しろ安いしね。

2011九州ほぼ一周ツーリング 005

やっぱ温泉って気持ちいいねぇ^^
この 「かっぱの湯」 は湯船が狭いけど、この安さだし仕方ないね。
でもさすがに別府の湯。狭くても癒されます^^

40分ほどここで休憩した後、またまた南に向けて出発。



続きは次回の記事
【2011】 ほぼ九州一周ツーリング 2 【1月】
で^^
お楽しみに^^




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/23のお客様
1  jp  日本  504  96.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  1.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  1.0%
4  th  タイ  1  0.2%

1/24のお客様
1  jp  日本  333  92.2%
2  com  不明 (米国営利組織)  23  6.4%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.6%
4  tv  ツバル  1  0.3%
5  au  オーストラリア  1  0.3%
6  th  タイ  1  0.3%

1/25のお客様
1  jp  日本   632  97.4%
2  com  不明 (米国営利組織)  15  2.3%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.3%

1/26のお客様
1  jp  日本  282  97.9%
2  com  不明 (米国営利組織)  6  2.1%

1/27のお客様
1  jp  日本  310  90.4%
2  com  不明 (米国営利組織)  21  6.1%
3  de  ドイツ  10  2.9%
4  nl  オランダ  1  0.3%
5  fr  フランス  1  0.3%

1/28のお客様
1  jp  日本  300  91.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  14  4.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  13  4.0%
4  nz  ニュージーランド  1  0.3%


4年前の 1/29は、こんな記事書いてました。
「食べたいよぅ」


今日の画像 ハッスル
ハッスル
クリックで拡大します。


05:55 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 平井理央さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
平井理央17 平井理央18 平井理央19
平井理央2 平井理央20 平井理央21
平井理央22 平井理央23 平井理央25
平井理央27 平井理央28 平井理央29
平井理央31 平井理央32 平井理央33
平井理央34 平井理央35 平井理央37
平井理央38 平井理央39 平井理央40
平井理央26 平井理央43

Edit / 2011.01.29 / Comment: 6 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
