スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【2011】 ほぼ九州一周ツーリング 3 【1月】
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
外は今、凄い雪です。
どうも。僕です。



さてと。
【2011】 ほぼ九州一周ツーリング 2 【1月】 の続きです。



25日 (火)
テントの中で、シュラフに包まり朝を迎えた私。

この日は前日とは違い、少し遅めに起きた。
早い時間に起きても、町が “動いていない” から。


前夜と同じように卵スープを作り、前夜食べ切れなくて残った肉を焼き、ご飯を食べて朝食にする。


用を足す為に、一旦テントから出る。
かなり寒いが快晴だ。走りやすい一日になりそう^^

「おはようございます!寒かったでしょう?」
管理スタッフのおばちゃまから声をかけられる。
「おはようございます!寒かったですね!」
と返す。
「今年は特別寒いから」
とおばちゃま。

そう。
九州は、三十数年ぶりの記録的な寒さに見舞われている真っ最中。

用を足してから少しだけ敷地内を散策する。
寒いはずだ。池に氷が張っている^^;
2011九州ほぼ一周ツーリング 014
記事中の写真は全てクリックで拡大します。

撤収前に周囲をパチリ
2011九州ほぼ一周ツーリング 017
私の自慢のテント 「ダンロップV-204」 ^^

2011九州ほぼ一周ツーリング 015 2011九州ほぼ一周ツーリング 016 
2011九州ほぼ一周ツーリング 018 2011九州ほぼ一周ツーリング 019
2011九州ほぼ一周ツーリング 020 2011九州ほぼ一周ツーリング 021


テントを撤収し、バイクに積み込む。
時間は11時半。少しのんびりしすぎた気もするが、急ぐ必要も無い。
セルスイッチに右親指を乗せ押し込む。

あれ?
かからねぇ・・・・

マズい。
どうやらバッテリーが上がっているようだ。
何故?
スイッチはちゃんとOFFの位置にある。
原因に思い当たるフシがないが、今はそんな事はどうでもいい。

ひとまずバイクを押して駐車場に移動する。
もう一度試してみるがやはりダメだ。

そういえば・・・・
俺が加入している任意保険には、万が一故障した時にはロードサービスを受けられる保障が付いていたはず。
コールセンターに電話してみると、堀田さんという女性の方が応対してくれた。

『ああ・・・なんて素敵な声なんだ・・・』
死ねる・・・堀田さんの為なら死ねる・・・・。


電話を切った後、一応山口店長にも現状報告の電話をしてみる。
帰ってきたらバッテリーを変えた方がいいかも。とアドバイスをもらう。
『なんかあったらまた電話をかけてください。出ませんからw』
笑い話で電話を切る。


なんだかんだで30分もしない内に、地元の修理工場の方らしき人が到着。
確認したい事があったので、もう一度山口店長に電話をかける。

本当に出なかった。

「くそぅ・・・あのヒゲめ」
接客中でたまたま電話に出れなかったらしく、後で2回ほど着信がありましたww

仕方ないので戸畑店の店長に電話をする。
俺の事を覚えてなかったwwwwwwwww
「くそぅ・・・あの乳首め・・・」
「乳首」 の詳細についてはコチラ → 08CBR楽しすぎる!の山下店長ブログ 「いよいよ封切?ですやん!」

「バイクの事はあまりよく分からないんだけど・・・」
と言いながらも、バッテリーを繋いでもらうと、一発で始動^^

結局、ここを出発したのは13時前。無駄な時間を費やしてしまった。



凍結の心配もなさそうだ。
深い山中を走る 「宗太郎超え」 と呼ばれるルートの国道10号線を南下し、一路宮崎へ。


やがて宮崎県に入り、日向市に差し掛かる。
道路の案内表示 「願いが叶う海 クルスの海」 が目に入る。
なんだかロマンチックじゃないか。
行ってみる事にする。

クルスの海に到着したのは14:50頃。日向岬の一部?のようだ。
駐車場にバイクを停めて散策。
2011九州ほぼ一周ツーリング 022
歩いていくと、下の写真に写っている鐘の前でいちゃいちゃしているカップルが一組。
2011九州ほぼ一周ツーリング 027
俺に気付いているのかいないのか、見つめ合って微笑んでいたかと思えばいきなりキスしたり。
二人のラブラブ度に比例するかのように、急上昇していく俺のジェラシー活火山。

2011九州ほぼ一周ツーリング 025 2011九州ほぼ一周ツーリング 023
ほうほう・・・・なるほど・・・・。
岩の形が、漢字の 「叶」 に見えるから、 「願いが叶う海」 なワケね。
俺もお祈りしました^^

「さっきのカップルが別れますように♪」

そしてもう一つの 「ガチ」 のお願い事。

「うさちゃんとお付き合いできますように」

2011九州ほぼ一周ツーリング 024 

こっちはマジ。大マジ。


さて。
時間も時間だ。あまりのんびりもしていられない。
あと3時間もすれば暗くなってくる筈だ。今日の宿を決めなければ。

ひとまず国道10号線を南下する。

その途中、昨年に口蹄疫が猛威をふるった川南町を通りがかる。
かつては牛舎だったのか豚舎だったのかは分からないが、空になった建物が目に入る。
改めて被害の大きさを知る。


海沿いの国道220号線に入ってからも、ただひたすらに南下する。

道の駅フェニックスで一旦休憩。
この駅のロケーションは、恐らく全ての道の駅の中でもトップレベルだろうと思う。
道を挟んだ海岸線には、 「鬼の洗濯板」が広がっている。
2011九州ほぼ一周ツーリング 028 2011九州ほぼ一周ツーリング 030


結局、この日の宿は鵜戸神宮のすぐそばにある民宿 「南光」 に決定。
周囲はすでに暗くなり始めた18時過ぎ。
アポなしで直接建物前に乗りつけ、宿泊の交渉。
全く問題なく許可を得る。

金額を訊くと 「一泊二食で7000円」 との事。
食事はともかく5000円くらいを想定していたので、一瞬躊躇すると
「安い方がいい?」
「え?ええ・・・そりゃまぁ^^;」
「気持ちだけ安くしておきますよ」
との事。
「ありがとうございます。お世話になります^^」

バイクから荷物を降ろし、おばぁちゃまに案内されて2階の1号室へ。
古い建物だが汚くは無い。
今夜もゆっくり安心して眠れそうだ。

2011九州ほぼ一周ツーリング 032
写真は宿泊した部屋からの風景。

お風呂にお湯を溜めながら食事の時間を待つ。


19時。
入浴を済ませてから一階の食堂に下りていく。
やはり宿泊客は俺一人。

おばぁちゃまと、その娘と思しきおばちゃまが自分達の食事をしながらテレビを観てた。
『あぁ・・このアットホームな雰囲気が良いなぁ^^』

ビールを大瓶で一本注文。
用意された食事は、予想以上にちゃんとしたモノだった。
2011九州ほぼ一周ツーリング 031
ホイルの中身は海老の塩焼き(2尾) でした。

ハッキリと言う。
どれもこれも美味しかった。マジで。
新鮮な刺身といい、お袋の味っぽい小鉢といい。本当に全部が美味しかった。


大満足で部屋に戻る。
携帯やらデジカメのバッテリーやらを充電しつつ、明日の予定を立てる。

明日こそは知覧へ!!


布団に潜り込み就寝したのは24時過ぎでした。




<25日の走行距離>
193,6km

<24日~の累計走行距離>
461,2km




続きは次回の記事
【2011】 ほぼ九州一周ツーリング 4 【1月】
で^^
お楽しみに^^




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/30のお客様
1  jp  日本  317  86.1%
2  com  不明 (米国営利組織)  39  10.6%
3  de  ドイツ  11  3.0%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.3%


4年前の 1/31は、こんな記事書いてました。
「ただ今準備中」
「きのこ鍋」
「バレンタイン」 ← 「どうも。・・・な者です。」 は、ここから始まった!!


今日の画像 あったかいね^^
237vip716593.jpg
クリックで拡大します。


22:50 UP 宮崎のテレビは、何と民放が2局だけでした。


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 平野綾さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
平野あや 平野綾 平野綾00
平野綾02 平野綾03 平野綾05
平野綾04 平野綾01

今日のお宝画像 米倉涼子さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
米倉涼子 米倉涼子00 米倉涼子04
米倉涼子01 米倉涼子05

スポンサーサイト
Edit / 2011.01.31 / Comment: 2 / TrackBack: - / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。