カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
私が私にあげる物
カテゴリ: 閑話
どうも。
ようやくPCのメール設定を終わらせた者です。

面倒くせぇなぁ、windows7。
もともとそういう作業が得意なタイプじゃないので、私が契約しているプロバイダのサポートセンターに電話。
アドバイザーのアドバイスを電話で受けながら、無事終了。

なんであんな簡単な作業ができなかったのかしら><
ボックスにチェック入れるか入れないかだけの違いだけだったとは・・・・
いやいや、送信メールサーバーのアドレスも、俺が知らない内に変わってたな。そういえば。

昔さ、ビデオデッキの予約録画の操作を覚えられなかった親父を、ちょっとだけ馬鹿にしてたんだけどね^^;
違うね。親父が云々じゃなくて、年齢を重ねると機械の発達についていけなくなっちゃうんだね><
ごめんね父ちゃん。俺も同じ道をたどってるみたいだわ><

給料が出たら、「windows7」 と 「windows Live Mail」 と 「エクセル2010」 と 「ワード2010」 のガイドブックを買うことにしよう^^;



さてと。
もうすぐやってくる2月22日

にゃんにゃんにゃんの日

聖徳太子の命日。

そしてジョージ=ワシントン、高浜 虚子、谷 啓、財津 一郎、大藪 春彦、加納 典明、都 はるみ、ニキ=ラウダ、イッセー尾形、うえやま とち、濱田 のり子、佐々木 主浩、鈴木 早智子、渡瀬 マキ、大暮維人、陣内 智則、ドリュー=バリモア、狩野 英孝、渡辺 未優の・・・・
それに加えてオイラの誕生日

そう。
オイラの誕生日

大事な事なので二回言いました。

念の為、もう一回言っておきます。
2月22日は、やまさんの誕生日


誕生日と言えば、やっぱりプレゼントでしょ?
で、考えるワケ。

「今年のプレゼント、何にしようかなぁ」

って。

ん?
「何か文体的におかしくね?」
ですって?

いやいやいや。
何もおかしくないです。

だって、俺が買う俺の為の誕生日プレゼントですもの。


実はね?
修理が終わって戻ってきたばかりのデジカメに、全然納得してないんです。
バッテリーがなくなるのが異常に早いし、何よりも写真に撮影した 時間 を印字できないんです。
日にちは出来るんですよ?でも時間が残せない。

俺がデジカメを使う時は、ほとんどがブログにUPする写真を撮影する為です。
時間が印字できると、記事も書きやすいワケです。
「○時頃には何処にいた」 っていうメモの役目も同時にしてるワケ。
でも、今のカメラではそれが出来ない。
それが非常にもどかしい。

そんな理由で、自分用プレゼントの候補の一つにデジカメがあります。


そしてもう一つの候補が、ツーリング時に使えるザックやバッグ。
今使ってるのは容量に不満がある。
もっともっと、積載量を上げたい。
そしてまた旅に出たい!!



と。
自分へのプレゼントの話はここまでにしておいて・・・・・

先ほどアクセス解析のページを覗いてみましたらば、面白いことに気づきました^^

今月になってから今日までの間に、当ブログを訪れてくださった方が住んでいる都道府県を確認してみたら・・・
46都道府県でした。
そう。一つ足りない。

1 東京都  283  15.3%
2 福岡県  131  7.1%
3 大阪府  129  7.0%
4 愛知県  122  6.6%
5 神奈川県   90  4.9%
6 埼玉県   89  4.8%
7 山口県  82  4.4%
8 京都府  75  4.1%
9 北海道  71  3.8%
10 高知県  71  3.8%
11 千葉県  67  3.6%
12 長野県  58  3.1%
13 大分県  55  3.0%
14 静岡県  44  2.4%
15 兵庫県  40  2.2%
16 新潟県  40  2.2%
17 三重県  31  1.7%
18 茨城県  25  1.4%
19 宮城県  24  1.3%
20 岡山県  23  1.2%
21 岐阜県  22  1.2%
22 栃木県  18  1.0%
23 福島県  18  1.0%
24 奈良県  16  0.9%
25 岩手県  16  0.9%
26 鹿児島県   15   0.8%
27 群馬県  14  0.8%
28 富山県  14  0.8%
29 島根県  13  0.7%
30 広島県  13  0.7%
31 山梨県  13  0.7%
32 熊本県  13  0.7%
33 秋田県  12  0.6%
34 山形県  12  0.6%
35 青森県  11  0.6%
36 愛媛県  10  0.5%
37 石川県  10  0.5%
38 沖縄県  10  0.5%
39 宮崎県  9  0.5%
40 香川県  9  0.5%
41 長崎県  9  0.5%
42 鳥取県   6  0.3%
43 徳島県  6  0.3%
44 滋賀県  4  0.2%
45 福井県  3  0.2%
46 和歌山県  3  0.2%


さて、そこは何県でしょう。
東京都、京都府、大阪府、北海道はありました。
無いのは○○県。

暇で暇で仕方が無いとき、探してみて下さいw
私?今のところ分かってませんw



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/15のお客様
1  jp  日本  661  96.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  15  2.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  10  1.5%
4  au  オーストラリア  1  0.1%


4年前の 2/16は、こんな記事書いてました。
「心配した」 ← この頃、いちのせさんが姿を消してたんで、こんな心配してました^^;
「仮面ライダー」


今日の画像 間違いさがし
間違いさがし
クリックで拡大します。


04:07 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Edit / 2011.02.16 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
