カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ふざけんな中国
カテゴリ: 時事問題
どうも。
先日、福岡の深夜に放送された映画 「ハイジ」 (実写版) を観て、うるうるしてしまった者です。

スイスの大自然が素晴らしかった。
アルムおんじはイメージぴったりで素晴らしかった。
ハイジ役のエマ・ボルジャーの演技が自然で素晴らしかった。
幼い頃に観て大好きだった 「アルプスの少女 ハイジ」 のイメージを損なわない脚本と、キャスティングが素晴らしく、感謝の言葉しか出てこない。

ハイジ
ハイジ

ハイジとペーター
ハイジとペーター

ハイジとクララ、そしてアルムおんじ
ハイジ2

アルムおんじ、ペーター、ハイジ、クララ
ハイジたち

セバスチャンやら、ロッテンマイヤーさんやら、クララのお父さんやら、クララのおばあさまやら・・・
もう、ホント、全てのキャスティングが素晴らしくて素晴らしくて・・・・


まぁ、そんな映画を観て涙を流す、俺の感受性と純粋な魂が一番素晴らしいんだけれども。



さてと。
そんな私の美しいスピリットと反比例して汚いのが、福岡の空。
もう、滅茶苦茶汚い。
福岡在住の人は分かるだろうけれど、凄まじく汚い。
今度、福岡の空を写真に写してUPしますね。

で。
何故そんなに汚いと思います?
確かに、ここ北九州は工業地帯。公害問題を起こしていた時代もあります。

しかし、今の福岡の空を覆い尽くす大気汚染は、メイドインジャパンではない。

中国産。

九州の広い地域で25日午後、上空がかすみ、福岡市や長崎市では視界が5キロ以下まで落ち込んだ。
九州大応用力学研究所 (福岡県春日市) は
「中国大陸から大気汚染物質が流入し、 『越境汚染』 があったのが原因」
と分析している。

同研究所の計測では、九州地方の上空が 「もや」 状にかすみ始めた同日午後2時半ごろから、大気中の微粒子が急増。同研究所では、ピーク時には大気1リットル中に40万個を計測し、通常の8倍となった。
同研究所の竹村俊彦准教授 (気象学) によると、微粒子は化石燃料の消費で発生する硫酸塩やすすで、この日、西風が吹いたため、越境した可能性が高いという。

九州を含む西日本一帯では、今月3日から1週間にわたり同様の現象が観測された。
竹村准教授は
「呼吸器の疾患などを引き起こすことがあり、屋外活動には注意が必要」
と呼び掛ける。
26日以降は大陸からの風が弱くなるため、越境汚染の可能性は低いという。

ソース http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/228711

マジで 大 迷 惑
ふざけんな中国。

遠く離れた中国からの汚染物質で、九州の視界は5キロ以下。
では、当の中国は?

中国中央気象台は21日午前6時、濃霧早期警報 (黄色レベル=中程度) を国内各地に続々と発表した。中国新聞網が伝えた。

21日早朝から午前中にかけて、華北中南部・東部、陝西中南部、南西地区東部、江漢西部・南部、長江・淮河流域東部、江南ほぼ全域、華南北部、山東半島東北部の各地で、霧が発生すると予想される。うち北京・天津地区、山西南部、陝西中部、江蘇中部、浙江西北部・西南部、福建西北部、江西中部、湖南中部、重慶東南部・西南部、山東半島東北部など一部地域の視界は1千メートル以下、ところによっては200メートル以下の見込み。

中央気象台は、霧による事故発生を予防するため、
(1) 濃霧で大気の質が低下、健康に悪影響を及ぼす恐れがあるため、体調管理に気をつける
(2) 視界がかなり悪いため、運転時には安全に注意し、スピードを出し過ぎない
(3) 空港、高速道路、連絡船ターミナルは各種措置を講じ、交通の安全を確保する
――ことを呼び掛けた。

ソース http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0221&f=national_0221_247.shtml

なんと
>1千メートル以下、ところによっては200メートル以下

中国人が出している汚染物質で、その中国人自身が病気になろうが死のうが、ハッキリ言って知ったこっちゃない。
『自分たちで考えてどうにかしろや』
としか思わん。

コイツらの事なんざ知ったこっちゃないが、日本にまで迷惑かけてんじゃねーよ。


電化製品は爆発するわ、屎尿施設は爆発するわ、下水道は爆発するわ、バキュームカーは爆発するわ、爆薬を仕掛けられた火薬庫は爆発しないわ・・・ (電化製品やうんこや下水道が爆発するのに、火薬が爆発しないってどういう事?w)
領土問題といい、チベット問題といい、東トルキスタン問題といい、民主化運動弾圧といい・・・・

世界に害しかもたらさない連中 (中国人じゃないよ?中国共産党の事ね) に、何故日本が無い袖を振ってまで援助せねばならん。
その援助をしてもらってる日本に対して、領海を侵犯してるんだぞ?核ミサイルを向けてるんだぞ?
今回の大気汚染だって、致死性がないだけで毒ガス撒いてるのと変わらんじゃないか。
何故そんな国に、俺たちの血税が使われる?

不愉快だ。
大いに不愉快だ。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/24のお客様
1  jp  日本  443  96.9%
2  com  不明 (米国営利組織)  11  2.4%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  3  0.7%

2/25のお客様
1  jp  日本  349  97.2%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  1.4%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.6%
4  se  スウェーデン  2  0.6%
5  de  ドイツ  1  0.3%


4年前の 2/26は、こんな記事書いてました。
この動画面白い!
お霊の無職(プ~)
気をつけて!!
寝なきゃいけないのに・・・


今日の画像 バレバレじゃんかwwwww
b0db7579.jpg
クリックで拡大します。


05:52 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Edit / 2011.02.26 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
