カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
誰が見てもできっこない
カテゴリ: 時事問題
どうも。
買ったばかりの外付けHDDの調子が思いのほか良くて、上機嫌な者です。

現在、DVDに記録しているお気に入りエ○動画をせっせとHDDに移植中です。
俺の珠玉のコレクションが、消失の危機を免れそう^^



さてと。
こんなニュースが入ってきました。

民主党の岡田克也幹事長が25日、横浜市内で開かれた党神奈川県連のパーティーで出席者から激しいやじを飛ばされ、会場内が騒然となる場面があった。
菅直人首相の政権運営や小沢一郎元代表の処分をめぐり党内対立が先鋭化する現状に、統一地方選を控えて危機感を強める地方組織が不満を爆発させた形だ。

岡田氏があいさつで、衆院選マニフェスト (政権公約) の見直しに理解を求めたのに対し、 「マニフェストを守れ」 「挙党態勢ちゃんとやれ」 などと怒声が上がった。
これに対し、岡田氏も
「誰が見てもできないことをいつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だ」
と、開き直って応酬した。

ソース http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022501071  

・・・・・え?・・・・・

「誰が見てもできないこと」  

ちょっと待て。
聞き捨てならんぞ。その言葉。

するってぇと何か?
「誰が見ても実現できないマニフェストだったけど、政権獲得する為に有権者を騙しましたw」
って事か?

ま・・・まぁ、いったん落ち着こう・・・
上記の話は、民主党の “身内” に向けた言葉だ。
ここにもう一つ、読者の皆さんに向けて紹介したい記事がある。

民主党新人と自民党前職が競り合う15区では、松原市の近鉄河内天美駅前でマイクを握った。
「役所の無駄遣いをただし財源を作る」
という訴えに、聴衆の一人が
「ほんまかいな?」
と口をはさむと、岡田氏は
「ほんまかいなと言っている限りはできない。必ずやります!」。
詰めかけた買い物客や住民からはどっと拍手が起き、「その通りや」「頑張れよ」といった声が飛んだ。

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000612-san-pol

URLからも判るように、これは09年の8月末の記事。

騙す気満々だったんですね。わかります。


その 「誰が見ても実現できないマニフェスト」 を掲げて選挙戦を戦い、その結果圧倒的多数の支持を受けて政権を獲得したんだろう?
10とか20とかのマニフェストの内、3つ4つできなかった・・・とかなら、まだ話は分かる。
しかし、民主党が掲げたマニフェストの内、実現したものは何もない。

言うまでもないが、選挙公約は国民との約束だろう?
その約束が実現できない・・・いや、そもそもだったのなら、解散して国民に信を問うのが筋じゃないか。

財政的に不可能なのは判りきっていた。
「誰が見ても実現できないマニフェスト」 自民党もそう言っていた。そう指摘する知識人もいた。
少数派ではあったが、気づいていた人間は他にも少なからずいた。そりゃそうだ。俺もそう思ってた。
それを 「できます。絶対にできます。埋蔵金がありますから」 そう言い張ったのはお前たち民主党じゃないか。
何をいまさら開き直ってるんだ。屑ども。
出来もしない約束をしておいて、誰もその責任をとらずに開き直ってこの態度って最低だろ。


嘘に嘘を重ね、その上を更に嘘で塗り固めるからそうなる。

いっその事
「騙された方が馬鹿なんじゃぼけぇええええ!!!」
くらい言ってくれた方がスッキリするわ。


この先、民主党議員自身が
「確かに俺は民主党議員なんだけど、鳩山とか小沢とか、菅とか岡田とか仙石とかと一緒にしないでくれ!俺はマトモなんだから!!」
と言わんばかりに、今の民主党の体制を批判する連中がワラワラと出てくるだろう。

民主を名乗るならまだマシな方。ヒドイ奴になると民主党の名前を出さずに選挙運動を展開するヤツも出てくるかもしれない。

もう騙されるなよ!!

選挙の時はwikiでもいいから、キッチリ調べて投票してくださいね^^



以下のCMは、先の衆院選前に自民党が制作したモノだけど、今改めて観てみると実に見事。

【自民党ネットCM】プロポーズ篇


【自民党ネットCM】ブレる男たち


【自民党ネットCM】ラーメン篇



民主党の良いところを無理やり探すとすれば・・・・

今回の詐欺フェストが 「政治は真面目に考えなくちゃ駄目だ」 と、多くの国民が気づくきっかけになったんじゃないか。という点。
でなくちゃ救われない。


  ☆       /::::::::::::::::::::::::::::::; :;:::"' 
   ☆     /:::::;;:::::::::::::::::::::::::;;;ノ ヽ;:::\
☆       /::::::::ノ""'''''‐‐-‐'''"    ヽ:;::|
   ☆   . |::::::::::|             |ミ|
  ☆    . |:::::::::/             |ミ|
        |::::::::|    ,,,,,,, ノ ヽ,,,,,   |ミ|
         |彡|.  '''"""    """'' .|/ 
        /⌒|  -=・=‐,   =・=-  |
        | (    "''''"   | "''''"  |  
         ヽ,,         ヽ    .|  おまえら騙されるほう
           |       ^-^     |     
       ._/|     -====-   |     おれら騙すほう、バーカ
    ./''":::::/:; (⌒)    "'''''''"    ./     
    :::::::::_/-r┤~.l \_____,,,./i、__ 
      ( f | | ヾ.  \__/ |:::::::|::::::::
      l.ヽ人八_ ,, ̄)/□\  |:::::::|::::::::::




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/26のお客様
1  jp  日本  316  95.2%
2  com  不明 (米国営利組織)  11  3.3%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  5  1.5%


4年前の 2/27は、こんな記事書いてました。
4年前の 2/27は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 ・・・・え?
f1b0de96.jpg
クリックで拡大します。


08:25 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Edit / 2011.02.27 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
