スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
納得いかない
カテゴリ: 時事問題
どうも。
世界中を冒険しながら旅するとしたら、イモトが一緒だと楽しいだろうなぁ。と思っている者です。



そんな事はどうでもいい。
さすがに自分の目と耳を疑いました。

いや、この組織に “裏” があるのは知ってましたけどね。まさかここまでやるとは思ってなかった。

東日本大震災 (東北関東大震災) への、日本ユニセフ協会ならびにユニセフの対応について

「ユニセフによる日本への支援は、第2次世界大戦直後の昭和24年に始まり、昭和39年に終了いたしました。
その後、日本国内では、これまでも大規模な自然災害が各地で発生しましたが、ユニセフの支援がそうした場面で提供されることはございませんでした」

「当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合 (被災者の皆さまへの支援が行き届き、ユニセフと日本ユニセフ協会が提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合) 、ユニセフが実施する他国・ 地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、ご了承願います。」

ソース http://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1103_12.htm

コイツらときたら・・・・・
HP (しかもトップページ) ではこんなですよ?
ユニセフ1
クリックで拡大します。
ソース http://www.unicef.or.jp/

これじゃあ、日本ユニセフ協会の真実を知らない人は普通に騙されちゃうでしょ。
このトップページを読めば、自分の募金が今回の被災地の支援と復興に役立つと思うよね?
しかも寄付してる先はユニセフの名前がついている。ユニセフと言えば国連の機関の一つ・・・・・・

と、思うでしょ?
実は・・・・
日本ユニセフ協会と国連ユニセフ (UNICEF) は基本的に別組織
あくまでも民間の協力団体。

何が言いたいかと言いますとね。
日本ユニセフ協会に寄付をしても、その全額が被災地などの支援にまわされるワケじゃないんです。
寄付金の25%以内をピンハネ (言い方は悪いけれど) し、それを活動費 (人材育成・広報・人件費・光熱水費等) やユニセフ活動の啓蒙費等に当てた後、残額がユニセフに拠出されるワケです。

なーんか納得がいかない。
そう思うのは私だけではないでしょ?

いや、活動費がかかるのは百歩譲って理解できるとしても、自分は東日本大震災 (東北関東大震災) へ寄付したつもりでいるのに、勝手に他国の支援に回されるのって納得いかないじゃないですか。

「ユニセフが実施する他国・ 地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援・・・・それがどうでも良いとは言わないけれど、今は自国の災害の方が心配!!」

でしょ?
しかも、復興にかかる経費って、かなりの金額なワケじゃないですか。

余るワケが無い。

勝手に善意の募金の使い道を勝手に変えてんじゃねーよ。
ある意味 「詐欺」 じゃんか。


皆様、あなたの善意を全額支援に生かしたいのなら日本ユニセフ協会は止めておいた方が無難です。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


3/20のお客様
1  jp  日本  379  98.7%
2  uk  英国   3  0.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.3%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.3%


4年前の 3/21は、こんな記事書いてました。
4年前の 3/21は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 
c5bbb03e.jpg
クリックで拡大します。


14:48 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

スポンサーサイト
Edit / 2011.03.21 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。