スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
(´;ω;`)ブワッ
カテゴリ: 時事問題
どうも。
世界各国からの暖かい援助に、胸が熱くなっている者です。


世界最高峰のバイクレースとも言える moto GPの開幕戦 (於 カタール)
f0056935_16181448.jpg
f0056935_1619237.jpg
クリックで拡大します。


台湾では日本を支援するためのチャリティー番組が放送され、なんと15億元 (40.9億円) の義援金が集まったそうです。

fb638ef0.png

ありがとうございます。ありがとうございます。
心から感謝します。
本当にありがとう。


驚いた事に、タイではスラム街に住む人達も・・・(´;ω;`)ブワッ

東北関東大震災の被災者を少しでも支援しようと、タイでは、各地で募金活動が行われていますが、首都バンコクにある貧しい人たちが暮らす地域でも募金活動が始まりました。

この募金は、およそ10万人が暮らすバンコク最大のスラム街で活動する支援団体が中心となって、20日に始まったもので、参加者が仏教の読経を行い、震災の犠牲者を悼んだあとスラムの中を回り、震災の被災者への募金を呼びかけました。このスラム街の住民の多くは、一日の所得が日本円で数百円ほどですが、小さな子どもを含む多くの人々が呼びかけに応じ、次々と募金箱の中にお金を入れていました。募金に応じた男性の一人は
「できることは僅かですが、被災した日本人のためにできるだけのことをしたい」
と話していました。
また別の男性は
「被災者が気の毒です。タイの友人である日本に支援したい」
と述べました。
募金を呼びかけた支援団体の代表は
「これまでスラムの住民は、日本から多くの支援を受けてきた。今こそお返しをするときだ」
と話していました。集まった金額は、初日だけで日本円にしておよそ90万円に上ったということで、支援団体では、しばらくの間、募金を続け、できるるだけ早く被災地に届けたいとしています。

ソース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110321/k10014804671000.html



ありがとう。本当にありがとう(´;ω;`)ブワッ
あなた方にもしも何かあったら、その時は必ず・・・・必ずこの恩は返すから!!


現地の今を伝える写真の数々が、ニューヨークタイムズに掲載されたようです。
この日本で起こっていながら、私たち日本人が目にする事の出来ない写真です。
ショッキングな写真ばかりですが、数字だけしか知らされず、今一つ実感が湧かない方、一度現地の現実を知った方が良いかもしれません。

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1375.html




それでは皆様。
おさらばえ。


3/21のお客様
1  jp  日本  360  98.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  3  0.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.5%


4年前の 3/22は、こんな記事書いてました。
4年前の 3/22は、ブログお休みしてました^^;


16:48 UP 先ほど、区役所で400cc献血してきました。


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

スポンサーサイト
Edit / 2011.03.22 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
