カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「SP 革命篇」 を観た。
カテゴリ: 映画
今回の震災で、私自身もその安否を心配していた “気仙沼ちゃん” の無事が分かり少しだけホッとしました。

今回、被災者の皆様に色んな方から 「頑張れ」 の言葉が届いてるかと思います。
もちろん私もそういう思いを持っていますが、ここは敢えてこう言います。

「頑張らなくていいですよ」

と。

もう頑張ってますよね?
これ以上頑張れないくらい頑張ってますよね?

今は泣いてください。休んでください。
我慢せずに、その苦しみと悲しみをブチ撒けてください。

そしていつの日か必ず、また一緒に笑いましょう。



さてと。
昨日23日、仕事を終えて (AM9時に終了^^) から、一度博多まで出て、新しくなった博多駅を見学。
あまりの人の多さにウンザリし  (人ごみが苦手) 博多のラーメンの名店の一つ 「名代ラーメン亭博多駅地下街店」 でチャーシュー麺と餃子、おにぎりを食した後北九州に逆戻り。

写真は同店のラーメン^^; 写真撮り忘れちゃった><
sunq0805-s3601.jpg
クリックで拡大します。


で。
北九州に戻ってから、表題の通り行ってきました 「SP 革命篇」

場所はいつものシネコンの小倉コロナワールドシネマ


「SP 革命篇」劇場予告編


<今日のBGM>
Security Police -Movie Version-【高音質】



「SP 革命篇」
監督  波多野貴文

キャスト
井上薫 : 岡田准一
笹本絵里 : 真木よう子
山本隆文 : 松尾諭
石田光男 : 神尾佑
尾形総一郎 : 堤真一
麻田雄三 : 山本圭
伊達國雄 : 香川照之

公開
2011年 日本



<あらすじ>
官房長官を襲ったテロリストとの戦いから2か月。その時受けた傷も癒えた警視庁警護課第四係の井上達4名のSPは通常任務に戻り要人警護をこなしていた。

その日、麻田総理の不信任決議が行われる国会議事堂での警護任務に就いた彼ら。
しかし、時と場所を同じくして尾形の 「大義」 を実現させる為の 「革命の計画」 が着々と進行していた。
テロリスト、尾形に共鳴したSP。それに陰で協力する若手官僚達。糸を引く伊達 与党幹事長。

尾形の計画通り、衆議院棟は分断されテロリスト達により制圧・占拠されてしまう。
尾形はテレビ中継を通じ、政治家の汚職と政治腐敗を国民に伝えようとしていた。
一方、尾形の指示により、現場から離れた部屋に隔離されていた井上達4名はテレビ中継で尾形の強行を知り、これを阻止し、SPの誇りを取り戻すべく尾形達テロリスト集団と戦う事を決意する。

やがて事態は、誰にも予測できなかった方向へ・・・・・・




と、言うようなお話。
本作は、テレビシリーズ → 野望篇 → 革命前日 (テレビ特番) に続く、4番目のエピソードに位置づけられる作品。 ( 「野望篇」 のレビューはコチラ → 「SP 野望篇」 を観た。 )


感想?前作と同じ事を書かなくてはいけません。
見どころは俳優陣の頑張りと、アクションシーン。
カメラワークもいいし、映像も上出来。
しかし、前作同様に演出や細かいディテールのお粗末さが、その全てを台無しにしてる。

残念だよ。本当に残念だよ。

国会を占拠し、尾形が壇上で語り始めた時は

『やべー。尾形のやろうとしてる事は、俺がやりたい事と同じじゃないか』

だっただけに・・・・

残念だよ。本当に残念だよ。


アクションシーンは凄いんだけど、尾形と行動を共にしたSPが井上に銃を突きつけるシーンには心底ガッカリ。
仮にもSPは銃を扱うプロでしょうに・・・・・何であんなに井上との間合いを詰めるのよ^^;
「銃を奪ってください 」 と言ってるようなモンじゃんか。
「映画だから・・・」 と言ってしまえばそれまでだけど、リアリティがまるで無い。

SAT (特殊急襲部隊) が配置済みなのにもかかわらず、井上がカーテンをロープ代わりにラペリングしていくシーンには首を傾げた。
「それ、撃たれるだろ。絶対」


不満点は他にも山盛り

最後のエピソードなのに、謎を残し過ぎ。
・ 尾形が井上に残した手紙の内容
・ 「もう少しだからな」 の意味
・ 結局、伊達はどうなった?
・ 本当の黒幕は?

「最後のエピソード」 と言いながら、絶対に次をやるつもりだと見た。


ただし・・・・
絶賛ポイントを一つだけ。
井上 VS 尾形の格闘シーンだけは目を奪われた。
つい 「おおぅ・・・尾形本気じゃん・・・」 って。
このシーンはホント、凄かった。



<点数>
「SP 革命篇」 60点




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


3/22のお客様
1  jp  日本  305  99.0%
2  com  不明 (米国営利組織)  2  0.6%
3  to  トンガ  1  0.3%

3/23のお客様
1  jp  日本  253  99.2%
2  fr  フランス  2  0.8%


4年前の 3/24は、こんな記事書いてました。
必殺仕業人オープニング


今日の画像 
2011319000034.jpg
クリックで拡大します。


00:16 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 新垣結衣さん クリックで拡大します。も一度クリックで更に拡大するかも。
aragaki yui00 aragaki yui01 aragaki yui02
aragaki yui03 aragaki yui04 aragaki yui05
aragaki yui06 aragaki yui07 aragaki yui08
aragaki yui09 aragaki yui11 aragaki yui15 
aragaki yui10 aragaki yui12
aragaki yui13 aragaki yui14


新垣結衣 ポッキ-CM 大阪吉本編


Edit / 2011.03.24 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
