スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
被災者にビンタ!?
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
つい数分前に、左上顎の親知らずが抜けた者です。

ずいぶん前からグラグラしてたんですよ。
で、気になって仕方が無いから、指を突っ込んで揺すってました。
今日やっと取れましたw

虫歯になってるのかと思いきや、まるで綺麗。
キレイに1本抜けたので、ちょっと充実感がございますw



さてと。
表題の 「被災者にビンタ」 とは穏やかでない。
恐らくは人生で最大の困難に立ち向かっている被災者にビンタ?

「何があったか事情は分からんが、いくらなんでもそりゃ酷い!!とどめを刺してんのか!!」

と思うでしょ?

でも、世界中でただ一人 (多分) ・・・・この人なら許されるw

そう。その人の名は・・・・・

アントニオ猪木

<今日のBGM>
炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~



inoki-ns-big.jpg
プロレス団体IGFの会長アントニオ猪木 (68) が被災地に気合と勇気を届けた。
5日、猪木は同エグゼクティブプロデューサーの蝶野正洋 (47) 宮戸優光GM、澤田敦士、鈴川真一、定アキラらIGF勢を引き連れて、福島・いわき市、宮城・東松島市の避難所3カ所を激励に訪れた。

被災地に 「元気ですか!」 の高らかな声が響き渡った。
飲料水3万リットルや特製タオル5000枚などを届けた。

最初に訪れたいわき市の江名中学校では、到着直後から 「元気ですか!」 と絶叫。
「本当は言おうか迷った。でも皆さんが思った以上に元気だったから」
と盛り上げた。

「日本中が自粛、自粛じゃあ何もできない。元気のあるやつが立ち上がれ!」。
有言実行の猪木に被災地は勇気づけられた。ある若者は「闘魂注入」のビンタをねだった。
強烈な平手打ちをくらった遠藤昇太さん (29) は
「暗い気持ちと一緒に、意識が飛びました」。
ほおをさすりながら感激した。
最後は全員で「1、2、3、ダ~!」と絶叫。避難所に笑顔があふれた。

ソース http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20110405-757329.html

03927334.jpg


元気があれば、復興もできる。
元プロレスラーのアントニオ猪木 (68) が5日、東日本大震災で多大な被害が出た福島県いわき市と宮城県東松島市の避難所4か所を慰問。ミネラルウオーター3万リットル、真っ赤な闘魂タオル5000本、ダウンジャケット500着などの支援物資を送った。さらに希望した被災者約30人に、ビンタを見舞って復興へ立ち向かう闘魂を注入した。

「元気ですかーッ」。
いわき市立江名中学校の体育館で猪木が絶叫すると、避難生活を送る約90人の被災者から拍手が巻き起こった。
「足りないものはありませんか 」「困っていることはないですか」
と声をかけ、握手しながら回った。

闘魂注入ビンタに、被災者への愛情と復興への思いやりを込めた。
津波で自宅が半壊し、通学する同校で避難所生活を続ける高久麻衣さん (14) の前に仁王立ちした猪木は
「願いごとを思い浮かべて。行くぞ!!」
とピシャリ。感極まった高久さんは、泣き崩れて
「衝撃で何も頭に浮かびませんでしたが、これで元気に始業式を迎えられそう」
と話した。
東松島市の災害対策本部では自衛官にも闘魂を注入した。

慰問には、新日本プロレスの後輩、蝶野正洋 (47) やIGF所属の猪木門下レスラー4人も帯同。
東松島市では “ご当地レスラー” のザ・グレート・サスケも参加した。飲料水などを運び込む屈強な男たちが、被災者を勇気づけたのは間違いない。
いわき市立藤原小で猪木に闘魂タオルを首にかけてもらった60代の女性は
「前に進む元気をもらいました」
と感激。
闘魂注入を受けた整体師の松崎仁美さん (20) は
「放射能で避難していますが、やっと気持ちがスッキリしました」
と話した。
猪木が闘魂ビンタした数は30人にも

いわき市など被災した東北の都市の多くは、猪木が若手時代から何度も巡業で訪れている。家屋が倒壊する浜通り地方を目にした猪木は、心を痛めつつも
「思った以上に皆さんは元気で、逆に元気を頂いた。今はどんなに苦しくても、悲しくても立ち上がってほしい」
と話した。

猪木は自粛ムードが続き、経済が停滞することを危惧。被災者一人ひとりに 「元気があれば復興はできる」 と声を掛けた。
最後は、布団に入っていた高齢者も起き上がり、一緒に 「1、2、3、ダーッ」 で復興を誓い合った。

20110405-227342-1-L.jpg 20110405-227424-1-L.jpg
クリックで拡大します。
ソース http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/news/20110405-OHT1T00273.htm


いいじゃん!!
食事や飲料水だったり、トイレだったり、メンタル面だったり・・・・被災者の支援には重要な事が多いけど、こういうのも凄く大事な気がする。

もうさ、理屈じゃないんだよね。多分。
一時的なモノかもしれないけど
「暗い気持ちと一緒に、意識が飛びました」
こういうのって凄く価値があると思う。意識が飛ぶのはどうかと思うけど^^;

しかもね、アントニオ猪木の知名度って抜群でしょ?
間違いなく、日本人なら誰でも知ってる。
老若男女問わず、日本人全員が知っている有名人ってアントニオ猪木、ジャイアント馬場、ドラえもんだけらしいよ。
タモリやビートたけし、明石家さんまだって知らない人はいるんだもん。
しかもお爺ちゃんや、お婆ちゃんにとってはヒーロー的存在だからね。

被災者にビンタして批判されないのは、たぶん猪木だけw
猪木だから許される。
いや、許される許されない以前に、一体誰がそんな事をできる?常人じゃとてもできない。
誰が彼のマネをしても、被災者には睨まれ、識者には批判される。
猪木こそがカリスマだよ。本物のカリスマだ。
だから>布団に入っていた高齢者も起き上がり、一緒に 「1、2、3、ダーッ」 で復興を誓い合ったんだ。


観てみなよ。
猪木の周りにいる被災者が笑ってるよ。
すげぇよ。
他の人間じゃこうはいかないよ。
落ち込んでる人間を笑わせるなんて、最高の才能じゃないか。
リンク先に動画あり http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110405/k10015118341000.html


震災後、ずいぶん時間が経過してから現地入りし
「今頃何をしに来たんだ」
と被災者から冷ややかな目線を送られる、某首相とは雲泥の差がある。


菅やら枝野なんぞより、エガちゃんの方が偉い。断然偉い。
エガちゃんは物資を乗せた2tトラックを自ら運転し、名前も名乗らずに救援物資を現地に届けた。
売名行為でもなんでもないところが偉い。すごく偉い。
ソース http://gendai.net/articles/view/geino/129800

エガちゃん大好き!!
その芸風から彼を嫌う人は多いけど、エガちゃんは本当に良い人。
なんで 「抱かれたくない芸能人」 の常連なのか解らないくらい。

<江頭2:50の名言の数々>
・ 「やろうと思ったら今すぐやれ!人生に保険なんてないんだよ!」

・ 「人間というのはワインと違い、年を重ねるだけでは旨味はでない」

・ 「きたねえ豚も炙りゃいい香りするだろ?」

・ 「謙虚と臆病を間違えるな!日本人!!」

・ 「人生は天秤みたいなものさ。過去という小皿に重みがかかると、未来の小皿は自然と天に届く」

・ 「明かりがないなら窓を開けよう。少なくとも暗くはならないはずさ。」

・ 「どんなに美しい夢であっても、叶えられぬ者にとっては悪夢だ。」

・ 「俺を見て客が笑顔になる。俺はそれだけで幸せだ。客の笑顔があれば笑わせるか笑われるかの違いなんてどうでも良いことだ。」

・ 「人としての底辺?いいじゃねぇか。 どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば。 生きること自体がお前の輝きだ。」

・ 「死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。 もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。きっと、お前と同じようなやつがいるから。 死ぬな!生きていればいいことあるなんてそんな無責任なこと言えないけどとにかく死ぬな! 解ったか!」

・ 「人生は何度だってリセットできんだよ。 俺を見ろ。笑え。 笑って泣け。」

・ 「本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。」

・ 「笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい。」

・ 「 ”お笑いで世界を変えることは出来ない” と言っている自分がいる。でも、ネタを作るたびに、もう一人の自分が ”でも世界を変えたい” と言っているんだ。」

・ 「これをやったら次回でられなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。人間いつ死ぬかわからないから、その時のすべてを出しきりたいんだ。おれはいつ死ぬかわからないし、見ている人もいつ死ぬかわからない、視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」

・ 「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」

・ 「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」



猪木もエガちゃんも超カッコイイ!!



<今日のおまけ>
アントニオ猪木 『道』





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/4のお客様
1  jp  日本  313  97.5%
2  com  不明 (米国営利組織)  6  1.9%
3  tw  台湾  2  0.6%

4/5のお客様
1  jp  日本  278  95.5%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  1.7%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  4  1.4%
4  my  マレーシア  2  0.7%
5  org  不明 (非営利団体)  1  0.3%
6  ch  スイス  1  0.3%


4年前の 4/6は、こんな記事書いてました。
4年前の 4/6は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 やべぇええええええ!!!
d1667f6b.jpg
クリックで拡大します。


21:34 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 森田涼花 (morita suzuka) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
morita suzuka01 morita suzuka02 morita suzuka03
morita suzuka04 morita suzuka08 morita suzuka10
morita suzuka11 morita suzuka16 morita suzuka21
morita suzuka25 morita suzuka27 morita suzuka28
morita suzuka32 morita suzuka33 morita suzuka35
morita suzuka36 morita suzuka37 morita suzuka50
morita suzuka54 morita suzuka58 morita suzuka67
morita suzuka68 morita suzuka26 morita suzuka53
morita suzuka06 morita suzuka07
morita suzuka22 morita suzuka40
morita suzuka45 morita suzuka56

スポンサーサイト
Edit / 2011.04.06 / Comment: 12 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
