スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
大連立大反対
カテゴリ: 時事問題
どうも。
相互リンクしている桃源児さんのブログのコメント欄で、ついつい熱弁を振るってしまった者です。

「こんな時期に総選挙?」
なんて批判的な声も聞こえてますが、私も桃さんと全く同意見で即刻解散総選挙して民意を問うべきだと考えています。

「こんな時期に総選挙?」
そういう人にはよく考えてもらいたい。
菅と鳩山・小沢の間では子供の喧嘩状態。
小沢なんて東北は自分の地元でしょ?
にも関わらず、今回の震災で未だにロクな手も打てない菅に
「俺なら上手い手をいくつも持ってる」
なんて平気な顔で言ってる。
そんな手があるなら、内紛なんてやらずにとっとと進言してやればいい。
それこそが 「国民の生活が第一」 なんじゃないのか。
今回の騒動にしたって、菅のリーダーシップがまるでないから野党が不信任案を提出した。
今回の未曾有の大災害・原発の深刻な事故もそう。
そして普天間基地の問題、尖閣諸島の問題、北方領土の問題、TPPの問題も全て未解決。全て民主政権が先送りにしたままの深刻な外交問題。
このまま民主政権が続けば、国際社会の信用を失い続けるだけでなく、中国や韓国、北朝鮮などの敵性国家につけいる隙を与えてしまうだけで、日本にとって益する事は何一つない。
一刻も早く真の政治を確立し、この国難 (震災関係だけでなく、先に挙げた外交問題も含め) に立ち向かうべきです。
震災復興についても、総選挙して保守政権が復活すれば、現状のままよりもよっぽど早く進みます。


ごめんなさい、桃さん^^;



さてと。
冒頭で挙げた通り、政治が混乱しておりますな。
それもこれも民主が悪いんだけども。


昨日放送されて、録画しておいた 「たかじんのそこまで言って委員会」 を観てましたらね。
芸能人枠でSDN48のチェン・チューさんがゲスト出演してました。中国人って事で、勝谷誠彦氏らから辛辣な言葉を浴びせられてましたが、彼女個人には罪は無いよね^^;
俺も、中国や反日中国人は大嫌いだけど、中国人全員を嫌っているワケじゃないもの。

それでね、この放送中にこのチェンさんが今の日本の政治に対して正論を言ってました。

「政治家も悪いけれど、そんな政治家を選んだ国民も悪い!

それはホントにおっしゃる通り^^;
出演者たちも 「それはその通りだ。選んだ国民が悪い」 と納得するしかなかった。
日本人として、それについては私も恥ずかしい気持ちで一杯です。
何度も言ってるけれど、マスゴミに踊らされた馬鹿があまりにも多過ぎたからね。
民主党政権が誕生して、約2年くらい?
その馬鹿たちもさすがに反省してるだろうから、次の選挙ではまともな結果が出ると信じたい。

でね、この話には続きがあって。
上記のチェンさんの発言に金 美齢さんがこう続けたの。

「あなたの国である中国には選挙がない。その事についてはどう思うの?」
「んー・・・・」
戸惑うチェンさんに宮崎哲弥氏が助け舟を出す。
「選挙権を欲しいと思わない?」
「選挙権は欲しいけど・・・」
言葉を続けようとする彼女に、勝谷誠彦氏が横から口をはさむ。
「もうすぐ天安門の日だ!立ち上がれ!!」
場内で笑いが起きている中、彼女が言葉を続ける。

「でも、13億人もいたらまとまらないですよぉ。1億人くらいでもこんな状態なのに。
投票あってもコレだから無くてもいいじゃないですか」

この発言には出演者も観客も一同大爆笑。俺も爆笑してしまった。もちろん皮肉の笑いとかそういうのじゃなくて、素直な笑いだった。
なるほどね。たしかに彼女が言った事は、民主主義が抱えている問題点だわ。



ああ、話がそれた。下に戻します^^;

民主党と自民党が大連立するという話も出てきてますが、私はそれに大反対

自民党の谷垣禎一総裁は6日午後、熊本市内で記者会見し、大連立構想について
「民主党がしっかりまとまるのか、政策の方向性を打ち出していける態勢ができるのかを見ずして、無原則な (大連立の) 話というのはあってはならない。今の段階ではまだ早い」
と述べ、民主党の動きを慎重に見極める考えを示した。

ソース http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060600633

幸い、自民党の谷垣総裁もそこは慎重みたいで、とりあえずはホッとしてます。

でも、正直な気持ちを言えば 「今の段階ではまだ早い」 とかではなく
「大連立など絶対に有り得ない!」
とバッサリ切って捨てて欲しかった。
谷垣さんの気持ちも、立場も解らないではないけれど、谷垣さんの人の良さが完全に裏目に出てる。
もっとズバッと言っていいんじゃないかなぁ。

マスゴミが 「大連立」 を連呼して、2年前と同様に国民を誘導しようとしているけれど、絶対に惑わされちゃ駄目だ。
絶対に突っぱねてくれよ。
自民と民主が連立するとなれば、国民新党も公明党もおまけでついてくる。
そうなったらせっかく野党側を過半数にもちこんで “ねじれ国会” を実現させた参議院でも議席数が逆転する。そうなると、アイツらが掲げる売国法案がどさくさに通ってしまいかねない。
万が一にもそうなってしまったら、民意を反映させた参議院選挙が意味をなさなくなる。

解散総選挙が実現しないのなら、政策によって (復興など) 閣外協力する
その程度でやめておくべき。

そもそも、福田内閣当時に大連立を断ったのは他でもない、お前たち民主党自身じゃないか。



もう一つ言っておきたい。
国旗も国歌も嫌いな先生。
どうぞお辞め下さい(爆笑)
あなたがたに教わりたいことなど、一切ありませんから。
とっとと教育現場から消えてください。



それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


6/6のお客様
1  jp  日本  256  98.8%
2  com  不明 (米国営利組織)  2  0.8%
3  fr  フランス  1  0.4%


4年前の6/7は、こんな記事書いてました。
出番なし


今日の画像 初の試み 連載漫画その1
e8af325a.jpg
クリックで拡大します。


00:26 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 小池唯 (koike yui) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
koike yui01 koike yui02 koike yui03 
koike yui04 koike yui06 koike yui05
koike yui07 koike yui08 koike yui09 
koike yui10  koike yui11 koike yui12
koike yui13 koike yui07 koike yui08
koike yui09 koike yui10 koike yui13
koike yui19 koike yui21
koike yui22 koike yui23

スポンサーサイト
Edit / 2011.06.07 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
