カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
帰宅しました^^
カテゴリ: 日記
どうも。
昨日の23時から今朝の4時半まで、き~やんと会っていた者です。

ファミレスのジョイフルで会っていたんですが、楽しい時間はあっという間に過ぎますな~^^



さてと。
どんな話になったかと言いますとね。
まぁ、お互いの近況報告から始まりまして。

き~やんが古本屋でGETした経済誌

に掲載されていた、政治思想と経済思想のチェック表。

いくつか与えられる質問に答え、それを点数に換算し、チェック表で計算した結果を、X軸とY軸で4つのタイプ (リベラリズム、コミュニタリアニズム、リバタリアニズム、コンサバティズム) に分割されたノーラン・チャートに当てはめ、自分の政治思想がどのタイプなのかを判断するというもの。
ノーラン・チャート
573d063b.jpg
クリックで拡大します。

詳細は、次の記事で触れようと思いますが、先に結果を言いますと・・・・
私、コミュニタリアニズムでした。
てっきりコンサバティズムだとばかり思っていたので、自分でも意外な結果に。


意外なことに、今回は民主党批判の話にはならず・・・・

A 日本を支配する 「空気」 について
B 「AKB商法」 についての考察
C 原発問題 (今後原発はどうすべきか。廃止するのならば次の発電方法のメインは?)
D 当ブログの過去記事 『「東日本大震災」 この悲劇を忘れない』 内で紹介されている被災者の声について

A・B・Cの議題については、き~やんと私の見解は、ほぼ同意見でしたが、珍しく意見が合わなかったのはDの被災者の声についての議題。

この4つの議題についても、次回以降の記事でUPしようと思っています。


そこでね。 
今、この記事を読んでくださっているあなたに、一つお願いがあります。

B・C・Dの議題について、コメントを下さらなくても構わないので (もちろん貰えれば嬉しいですが) 、あなた自身はどう思うのか。
それを、次の記事がUPされるまでに、考えてみていただけますか?

私とき~やんの議論に、参加する気分が味わえるかもしれません^^


今晩の出勤がいつもよりも2時間ほど早いので、今日はこれにて失礼します。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


6/12のお客様
1  jp  日本  377  97.9%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  1.0%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  4  1.0%


4年前の6/13は、こんな記事書いてました。
4年前の6/13は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 AとBは同じ色
1afda0fd.jpg
クリックで拡大します。


08:17 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 大島優子 (oosima yuuko) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
oosima yuuko01 oosima yuuko02 oosima yuuko03
oosima yuuko04 oosima yuuko05 oosima yuuko06
oosima yuuko07 oosima yuuko08 oosima yuuko09


AKB48 大島優子のリアル



「第3回AKB総選挙」 昨年よりランクダウンとは言え、驚異的な得票数を獲得。
あえて言わせて下さい。おめでとう!!

Edit / 2011.06.13 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
