スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今日のわたくし 丼に感激^^
カテゴリ: B級グルメ
どうも。
先日実家に帰省した折、CATVにどっぷりはまっていた者です。

ジャッキー・チェン初期の名作 「少林寺木人拳」「蛇鶴八拳」 を放送していて、もうワクワクして観てました^^

「少林寺木人拳」 は今でも大好き^^

少林寺木人拳 日本語吹き替え ハイライト


蛇鶴八拳 日本版OP デンジャラスアイズ


うーむ・・・・
少林寺木人拳の 「ミラクル・ガイ」 も
蛇鶴八拳の 「デンジャラス・アイズ」 も
まさに名曲だな!!
ちょっと昔のクンフー映画って名曲が多い^^

ミラクル・ガイ (少林寺木人拳)


デンジャラス・アイズ (蛇鶴八拳)
埋込み無効になっているので、上記リンク先からどうぞ。

ドラゴン・フィスト (龍拳)
埋込み無効になっているので、上記リンク先からどうぞ。

少林寺三十六房のテーマ (少林寺三十六房)
埋込み無効になっているので、上記リンク先からどうぞ。

うん。
どれもこれも熱くなるな^^
まさに漢の唄だ^^

余談ですが、これらの動画をあさっていたら、まさかの歌を発見。
私、元・少林寺拳法の拳士ですが、まさかこんな歌があるなんて・・・・
歌ってるの春日八郎さんだし。

少林寺拳法


なんか聴いてたら、またやりたくなってきたぞ・・・
落ち着いたら近くの道院を探してみるかなぁ。



さてと。
ちょっと真面目な記事が続いたので。今回はちょっと一休みw

今日は昼から旧知の方と会う約束があり、久しぶりに小倉の街へお出かけしました。
数年ぶりに会いまして、色々と話が弾みました。

「昼飯一緒に食べよう。御馳走しますよ^^」
とのお言葉に甘え、ご一緒させていただきました^^

「きったない小さな店なんだけど、美味しいんよ、そこ」
つれていってもらったのは一軒の蕎麦屋さん。歩いてすぐに到着しました。すぐそば。なんつってw

ご馳走になったのは、カツ丼とミニかけ蕎麦。
カツ丼も甘いタレが卵とじにかかっていてすごく美味しい^^
蕎麦屋だけに蕎麦ももちろん美味しい^^

Nさん、ありがとうございました。ご馳走様でした^^


Nさんと別れた後は電気代や水道代、家賃などを支払いにまわり、久しぶりに行きつけのバイクショップへ。
しばしの歓談の後、店長が教えてくれました。

「やまさん、まぐろ丼好き?」
「大好き!!」
「俺、見つけちゃった♪美味しい店。」
「どこ?」
記憶を辿ってみるが、まぐろ丼が美味しい店で思い当たる事がない。どこだろう。

「もーねー、すごく美味しいから今からすぐにでも行って欲しい!」
「それって寿司飯?それとも白ごはん?」
「白ごはん。運ばれてきた瞬間に “あ、これは美味いわ” って判る」
白ごはんの海鮮丼が好き。寿司飯はちらし寿司を食べているようであまり好きじゃない。

店の場所を訊いてみると、普段よく通っている道で見かけたことのある店だった。
早速移動^^


へのもへ
福岡県北九州市小倉北区中井5-19-3
へのへのもへ_convert_20110624204035
クリックで拡大します。

元々うどん屋みたいなんだけど、中に入ってメニューを確認してみると定食も単品料理も結構な数あるみたい。
迷わず頼んだのは・・・・

まぐろ丼+ミニ蕎麦セット (まぐろ丼は大盛り)

そして運ばれてきたのがコレ!
まぐろ丼セット_convert_20110624204140

こちらはまぐろ丼のアップ。
まぐろ丼_convert_20110624204107
クリックで拡大します。

珍しく美味しそうに撮れたwwww
新しいカメラのおかげかしらwwwww


まぐろは中オチでした。
わさびをまぐろに乗せて、まぐろ丼用刺身醤油をたらーりとかけて・・・・・
わくわくしながらパクリと・・・・・・

うめぇぇえええええええええええええ


こんなに美味しいのに、1000円もしないなんて!!
中オチとはいえ、脂ものっていて・・・・・
美味いの美味くないのって!!
ああ・・・こんな事ならセットにせずに、まぐろ丼を単品で特盛にして頼むべきだった!!


今日は丼と蕎麦に妙に縁のある一日でした^^




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


6/23のお客様
1  jp  日本  257  98.5%
2  com  不明 (米国営利組織)  3  1.1%
3  th  タイ  1  0.4%


4年前の6/24は、こんな記事書いてました。
4年前の6/24は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 
6fe3fc6d.jpg
クリックで拡大します。


22:36 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像  渡辺麻友 (watanabe mayu) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
watanabe mayu01 watanabe mayu04 watanabe mayu09
watanabe mayu06 watanabe mayu10 watanabe mayu11
watanabe mayu12 watanabe mayu13 watanabe mayu14
watanabe mayu15 watanabe mayu16 watanabe mayu17


渡辺麻友のリアル


「第3回AKB総選挙」 5位。
前回と同じ5位。 “神セブン” 防衛おめでとうございます!!

スポンサーサイト
Edit / 2011.06.24 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
