カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「SUPER 8/スーパーエイト」 を観た
カテゴリ: 映画
タイヤの端っこはいつも新品!!
どうも。僕です。



さてと。
表題の通り観てきました。
「SUPER 8/スーパーエイト」

観たのは27日の月曜日。
この日の映画館は、小倉コロナワールドシネマ


映画 SUPER 8 Trailer 予告編



「SUPER 8/スーパーエイト」
監督 J・J・エイブラムス

キャスト
ジョー・ラム : ジョエル・コートニー
アリス・デイナード : エル・ファニング
チャールズ・カズニック : ライリー・グリフィス
ケアリー : ライアン・リー
マーティン : ガブリエル・バッソ
プレストン : ザック・ミルズ
ジャック・ラム : カイル・チャンドラー
ルイス・デイナード : ロン・エルダード
ネレク大佐 : ノア・エメリッヒ
クーパー : ブルース・グリーンウッド
 

制作
2011年 アメリカ合衆国


<あらすじ>
1979年、アメリカのオハイオ州。
ジョー・ラムは保安官補佐である父と、工場で働く母の間に生まれた少年。
模型作りと、友人たちと自主制作映画を撮影するのが趣味。
ある日、不幸な事故で母を失った彼は父と二人きりの生活を送ることに。

父はジョーの映画仲間をあまり快くは思っていなかった。
ある晩遅くに、コンクールに出品するための映画を撮影するために家を抜け出すジョー。

撮影場所は線路のすぐそば。偶然その線路を通り迫ってくる貨物列車。
「これはクオリティが上がる!!」
監督である友人チャールズが大興奮で、走行する列車をバックに撮影を始めたが、ジョーは疾走する一台のトラックに気がついていた。
果たしてそのトラックは線路内に侵入し、列車に向かって猛スピードで正面衝突し、大事故を引き起こした。
脱線し、宙を舞うコンテナや爆発から逃げ惑うジョー達映画仲間。

貨物列車の積荷は米空軍の物だった。
そして幸運な事に全員無事。
トラックの運転手も奇跡的に生存していたが、驚くべきことに運転手はジョーたちの学校の教師だった。
「この事は誰にも言うな。知れたらお前たちも、お前たちの家族も皆殺される」
謎の警告を告げた後、いきなり彼らに銃を突きつけ、ここから急いで立ち去るように促す。
事故現場には、武装した空軍の兵士たちが駆けつけてきていた。
「行け!!」
教師の言葉に弾かれるようにその場から逃げ出す彼ら。

運良く逃げ果せた彼らが、翌日現場に残してきた8ミリカメラを回収。
そのフィルムを現像してみると、そこにはコンテナから這い出す、見たこともない生物が写っていた。




と、言うようなお話。


まず、タイトルにもなっている “スーパー8” とは、コダック社が開発し、1965年に発表したアマチュア用8ミリフィルム規格なんだそう。
ふーん。たしかに時代設定古いもんね。カセットテープのウォークマンが流通し始めた頃の話みたいだし。


そんな話はさておき。
ハッキリ言います。

くそつまんない。

あらすじで書いた部分までは良かった。面白かった。
でもそこまで。
良かったのはあくまで前半だけ。

いや、 「特撮が好き」 とか、 「CGが好き」 とか言う人には見どころがある映画だと思うけど、俺にとってはそういうのとストーリーとか脚本とかはバイクの両輪だと思うのよ。どっちが欠けても駄目っつーかさ。 ( 「ウィリーならOK」 とか、そういう屁理屈は無しで)

なんかさぁ、CMとかで煽りすぎなんだよね。
「ET以来の傑作」
とか
「ET×スタンドバイミー」
とか
本気で言ってるんなら言ってあげたい。
「馬鹿じゃねーの?」

「ET以来の傑作」 ?
いやいやいや。
俺 「ET」 は公開当時劇場で観たけれど、悪いけどその足元にも及ばないよ。
もちろん撮影技術とかは半端なく進化してるけど。

この映画の公式サイトに挙げられている 「絶賛の声」 は、まともに受け取らないことをお薦めします。
期待すればするほどガッカリします。間違いなく。

散々 「感動する」 とか耳にしてたから、俺の 「なんじゃこの映画」 感は半端なかった。
この映画で満足できる人間が羨ましい。月曜日のメンズデーサービス料金1000円でも損した感しかない。

一番納得いかないのは、ジョーが列車事故の現場で拾ったキューブ。
アレ、要らないじゃん。

これから観る人もいるだろうから、つっこみたい部分にも突っ込めないんだけどね。
ああ、もどかしい。

子役達の演技が良かっただけに残念。
あとヒロインのアリスの美少女ぶりも良かった。

アリス役のエル・ファニング
elle fanning01
クリックで拡大します。

なんだか聞き覚えのある名前と、見た覚えのある顔だと思ったら・・・・
ダコタ・ファニングの妹なんだね。そりゃ美人だわ。
dakota fanning01


しかし・・・・
この映画はハッキリ言って駄作

あまりにも心に何も残っていないから、数年後には観たことすら忘れていそう。
たまにあるんですよ。テレビで放送されたり、レンタルした時に

「あれ?俺、これ見た気がするなぁ」

って時が。

昔は 「邦画より洋画」 派だったけど、最近じゃ邦画の方が面白い映画が多い気がするのは俺だけかなぁ。



<点数>
「SUPER 8/スーパーエイト」 10点



ちなみに、この映画を観るのでしたらエンドロールが始まっても帰らないで。
直ぐに立ち上がったら入口で立ち見することになりますw



あまりのつまんなさに、もう一本観て帰る事にしました。
そちらのレポは次回!!



あ、嬉しいニュースもありました。
「三丁目の夕日」 の第三作目が来年公開されるみたいです。
コレはマジで嬉しい!!




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


6/27のお客様
1  jp  日本  382  98.5%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  1.0%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.5%


4年前の6/28は、こんな記事書いてました。
要らないもの


今日の画像 高っ!!
b7526868.jpg
クリックで拡大します。


02:57 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像  高橋みなみ (takahasi minami) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
takahashi minami01 takahashi minami02 takahashi minami03
takahashi minami04 takahashi minami05 takahashi minami06
takahashi minami07 takahashi minami08 takahashi minami09
takahashi minami11 takahashi minami12 takahashi minami13
takahashi minami14 takahashi minami16 takahashi minami18
takahashi minami18 takahashi minami20 takahashi minami21
takahashi minami20 takahashi minami17


高橋みなみのリアル



「第3回AKB総選挙」 7位。
前回よりもワンランクダウン><
とはいえ “神セブン” 防衛おめでとうございます!!


彼女の事を知れば知るほど、そのリーダーシップの強さに、娘でもおかしくないくらいの年齢差とは言え、尊敬の念すら抱きます。
そのリーダー術にはビジネス界も注目しているのだとか。
すげぇなぁ、たかみな。


今回で <今日のお宝画像> 「第3回AKB総選挙」 シリーズは終了。
次回からは通常に戻ります^^
Edit / 2011.06.28 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
