カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「JIN - 仁 - 」 終わっちゃった・・・・
カテゴリ: 閑話
どうも。
毎週楽しみにしていた 「JIN - 仁 - 」 が終わってしまい、楽しみが一つなくなってしまった者です。

TBSもまた低視聴率に悩む事になるんだろうなぁ。
ここはもう 「必殺」 を復活させるしかないんじゃない?
「必殺」 はテレ朝でした。ご指摘ありがとうございました。



さてと。
その 「JIN - 仁 - 」 だけど、ああいう終わり方になるとは・・・
いや、あの終わり方自体に不満があるワケじゃなくて、むしろ納得してるんですが・・・・
なんか切なくてねぇ^^;

咲が、名前も顔も思い出せない仁を想い続け生涯独身を貫き、安寿を引き取り育てた事、
その咲が未来に向けて遺した、仁への恋文。
その手紙を読みつつ 「私もお慕いしていましたよ」 と涙ながらに語る仁。

切なかった><


今まで書いてなかったけど、仁は江戸時代で咲と結婚し、天寿を全う。その二人の系譜が南方熊楠に繋がるオチなんじゃないか。と予想してました。まるで違いましたね^^;
南方 熊楠 (みなかた くまぐす、慶応3年4月15日 (1867年5月18日) - 昭和16年 (1941年) 12月29日) は、日本の博物学者、生物学者 (特に菌類学) 、民俗学者である。
菌類学者としては粘菌の研究で知られている。主著 『十二支考』 『南方随筆』 など。
投稿論文や書簡が主な執筆対象であったため、平凡社編集による全集が刊行された。
「歩く百科事典」 と呼ばれ、彼の言動や性格が奇抜で人並み外れたものであるため、後世に数々の逸話を残している。

wikiより抜粋

それにしても良いドラマだった。
脚本ももちろん素晴らしかった。
虎狼狸 (コロリ=コレラ) や、麻疹 (はしか)、ペニシリンのくだりには引き込まれた。

内野龍馬が素晴らしかった。
大沢さんの演技も良かった。
咲の献身的で健気な感じも素晴らしかった。
緒方洪庵と仁の、最後のやりとりは泣けた。
脇を固める俳優陣もすばらしかった。
安易に、ジャニーズやイケメンに頼らないキャスティングも素晴らしかった。


うう・・・もうそれが観られないなんて><


TBSはこのドラマ以前、ずっと低視聴率に悩まされてた。
視聴率を一番稼ぐのは 「水戸黄門」 の再放送だったくらいだ。

しかし、このドラマは平均して20%超え。
最終回は平均視聴率26.1%、瞬間最高視聴率は31.7%だったそうだ。
ちゃんとした作品を作れば、それだけ多くの人間が観てくれるという証明。

韓流なんぞに頼らず。
ジャニーズに頼らず。
ちゃんとしたモノ作りをTBSに限らずお願いしたいものです。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


6/28のお客様
1  jp  日本  713  99.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  3  0.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.3%


4年前の6/29は、こんな記事書いてました。
驚いた


今日の画像 サービス満点
e8149ab4.jpg
クリックで拡大します。


03:32 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像  綾瀬はるか (Ayase Haruka) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
ayase haruka33 ayase haruka36 ayase haruka37
ayase haruka40 ayase haruka45 ayase haruka50
ayase haruka05 ayase haruka08 ayase haruka12
ayase haruka18 ayase haruka21 ayase haruka56
ayase haruka59 ayase haruka60 ayase haruka63
ayase haruka66 ayase haruka68 ayase haruka70
ayase haruka74 ayase haruka78 ayase haruka84
ayase haruka89 ayase haruka92 ayase haruka111
ayase haruka113 ayase haruka115 ayase haruka127
ayase haruka02 ayase haruka10 
ayase haruka23 ayase haruka117

Edit / 2011.06.29 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
