スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
続 ・ 私見ですが、死刑は重いと思います
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
スマホのアプリで 「ドリームコール」 を入れた者です。

『ドリームコール』 とは、iPhone、Android合計で100万ダウンロードを記録した人気スマートフォンアプリ 『妄想電話』 の芸能人版。
タレントが電話越しにユーザーに語りかけ、実際に会話しているような気分になれるエンターテインメントアプリで、前田が 「もしもし…うん私…まだ劇場。あと30分くらいで出れるけど…」 と話しかける。


あっちゃんからかかってくる電話に、ついついにやけてしまいます。

ちなみにこんな内容
前田敦子 ドリームコール


板野友美バージョンもあります。



さてと。
当ブログで、ダントツの集客力を発揮する、皆様もよくご存知の 「【閲覧】 死体と寝る男 【注意】」
件の写真のショッキングさもあって、4年前の記事にも関わらず、いまだに多くの方に読んでいただいております。
たまに自分のブログのURLを検索してみると、引っかかるのは大抵この記事のURL。


自分で振っておいてなんですが。まぁ、そんな話はおいといて。

あまりに凄い (当ブログ比) そんな記事に隠れ、実はもう一つ・・・ほぼ毎日、ある検索キーワードで地味に集客してる記事があります。
毎月、必ず上位にランクインする検索キーワード 「小林竜司」 。
その 「小林竜司」 でグーグル検索してみると、なんとこのブログが検索結果のトップになります。
その検索結果で辿り着く記事が 「私見ですが、死刑は重いと思います」

この記事で取り扱った題材は、世に言う 「東大阪集団暴行殺人事件」 ( 「東大阪リンチ殺人事件」 とも言う) 。
この事件の発生は2006年6月19日で、ほぼ5年前。
書いたのは2008年5月20日で、ほぼ3年前。
結構な時間が経過しているにも関わらず、相変わらず社会的関心が高いのか、今でもこの記事にコメントを寄せていただいています。
私の意見に同調して下さるコメント。そうでないコメント。そしてワケわかんないコメントも^^;

コメント数は、今のところ両記事とも差はないけれど、拍手の数は
「【閲覧】 死体と寝る男 【注意】」 が 88.gif
「私見ですが、死刑は重いと思います」 が 114.gif
(2011年7月3日05:25現在)

ひょっとしたら、後者の方がホントの人気記事じゃないのかしら。


自分で振っておいてなんですが。まぁ、そんな話はおいといて。

この小林は、1審・2審ともに死刑判決。弁護側はこの判決を不服として上告していましたが、今年の3月25日に最高裁がこれを棄却。結局死刑が確定してしまいました。

私が、前述の記事を書いた後、裁判が進むにつれて私が知らなかった事、そして私が記事中に書いた事の事実認識が誤っている部分も浮き彫りになりました。

まずは私の事実誤認 (?) の箇所。

小林も暴○団の知り合いがおり
「双方が暴○団を出したら大変な事になる。だからこれで終わりにしよう」
と提案するも、被害者二人がこれを拒否。
「絶対許さない。ただではおかない」


小林に暴○団の知り合いがいたのは事実ですが、被害者2人との、こうした言葉のやりとりはなかった様子。

私がこの時、この記事を書くのにあたって、参考にしたのは週刊誌 「週刊プレイボーイ」 の特集記事でした。
最近になって、信頼がおけそうなサイトを複数巡って改めて調べてみたのですが、やはりこのくだりが記されたサイトは見つかりませんでした。
事件の詳細な経緯が記されているサイト 「2人を生き埋めにした、大学生たちのリンチ殺人」


で。
上記リンク先の内容を読んでも、やはり被害者の二人に対しては、何の同情もわいてこない。
「自業自得じゃん」
としか思えない。

肝心の小林受刑者だが、やはり彼が行なったリンチは凄惨で残虐だ。
「たしかに、死刑判決が出ても不思議じゃないなぁ」
そう思えない事もない。

それでもやはり、私が裁判官なら小林は無期懲役にしていただろう。

だって、小林が殺したのは外道2人。外道を2人、集団でリンチして殺害して小林だけが死刑。

しかし、 「光市母子殺人事件」 の犯人は何の罪もない主婦 (当時23) を殺害しその遺体を陵辱。そして母の亡骸の横で泣き続ける長女 (当時11カ月) を床に叩きつけ、首にひもを巻きつけて絞殺。反省の態度は全く見られず、不遜な態度をとり続けているにも関わらず、いまだに死刑判決は下されていない。
この事件の詳細はこちら → 山口県光市母子殺害●●事件

「女子高生監禁リンチ コンクリート詰め殺人事件」 においては、凄惨極まりない手口で長期間に渡り監禁した何の罪もない女子高生に暴行を加え続けた挙句に殺害。コンクリートにその遺体を詰め遺棄するという鬼畜ぶりにも関わらず、少年法という時代遅れの悪法に守られ極刑を回避。
この事件の詳細はこちら → 東京都足立区女子高生監禁リンチ殺人事件

「闇サイト殺人事件」 においてもそうだ。被害者は何の落ち度もない犯人たちとは面識もない、全く無関係の普通のOL。
犯人は3人。
1名の死刑 (確定) を除く2名は無期懲役 (検察側は上告中) 。
無期懲役の判決を受けた犯人の一人は、判決後こうコメントした。
「被害者は運が悪かっただけ。今でも悪いことは、ばれなきゃいいという気持ちは変わらない。生かしてもらえてよかった。ありがたい」

何の罪もない一般市民を、まるで虫けらのように殺害した犯人ですら死刑判決を受けていないのに、外道を殺した犯人が死刑?
納得がいかない。どうしても納得がいかない。

これではまるで
外道の命>一般市民の命
じゃないか。
おかしいだろ。そんなの。

こう書くと、必ずこう言ってくるヤツがいる。
「人の命の重みに差はない。みな同じ。等しく尊い価値がある」
この世に生まれ落ちた時はもちろんそうだ。
人種・性別・美醜・障害。そんなモノは関係ない。皆同じ、誰もが等しく尊い存在だ。

しかし、成長し凶悪な犯罪に手を染めるようになれば話は別だ。
「人の命の重みに差はない。みな同じ。等しく尊い価値がある」 ?
悪いけれど、俺はそんなお花畑に生きてない。
そんな馬鹿な筈がない。あっていい筈がない。

溺れている子供を救おうとして池に飛び込む人の命と、前述の犯人達の命が同じ重みである筈がない。
少なくとも俺はそんな価値観の中に生きていない。
そんな価値観の世界に生きたいとも思わない。


小林が死刑だというのならそれでもいい。
だが、それなら前述の犯人たちも絞首刑台に吊せ。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


6/30のお客様
1  jp  日本  341  99.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  3  0.9%

7/1のお客様
1  jp  日本  285  99.0%
2  com  不明 (米国営利組織)  2  0.7%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.3%

7/2のお客様
1  jp  日本  257  96.6%
2  com  不明 (米国営利組織)  6  2.3%
3  uk  英国  1  0.4%
4  bn  ブルネイ・ダルサラーム  1  0.4%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  1  0.4%


4年前の7/3は、こんな記事書いてました。
名古屋コーチン
情報求む
プレステ2
激撮!!スキャンダル!!


今日の画像 つがいの愛
201145200008.jpg
クリックで拡大します。


09:14 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像  堀北真希 (Horikita Maki) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
horikita mak60 horikita maki ahorikita maki b
horikita maki01 horikita maki chorikita maki d
horikita maki01 horikita maki ehorikita maki f
horikita maki02 horikita maki05 horikita maki06
horikita maki03 horikita maki07 horikita maki08
horikita maki26 horikita maki15 horikita maki17
horikita maki28 horikita maki31 horikita maki33
horikita maki34 horikita maki39 horikita maki42
horikita maki52 horikita maki48 horikita maki45
horikita maki58 horikita maki59 horikita maki60
horikita maki20 horikita maki58
horikita maki19 horikita maki21


ケータイ刑事 銭形舞 OP


【ケータイ刑事】堀北真希の舞のダンス(Full.ver)【ちと高画質】


スポンサーサイト
Edit / 2011.07.03 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。