カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【訃報】 和田慎二さん逝去
カテゴリ: 日記
男性少女漫画家の和田慎二さんの訃報に、驚くと共に哀悼の意を表します。
どうも。僕です。


和田 慎二氏 (わだ・しんじ、本名岩本良文 = いわもと・よしふみ = 漫画家) 5日午前、虚血性心不全のため自宅で死去、61歳。広島県出身。葬儀は未定。

71年にデビューし、少女漫画誌を中心に活躍。代表作 「スケバン刑事」 はテレビや映画で何度も実写化された。他に 「ピグマリオ」 など。 (2011/07/06-15:03)

ソース http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011070600523


「スケバン刑事」
111b47036bd7f1f9f2a52e55a00c2e9b.jpg

「ピグマリオ」
thumb.jpg

「超少女明日香」 シリーズ
51XKN8FBYQL.jpg


少女漫画ではあったけど、男の俺が読んでも、どれも面白かった。和田さんの絵柄も好きだった。
「スケバン刑事」 での三平の死にはショックを受けたものだ。葬式の描写にも泣けた覚えがある。
神恭一郎まで殺した時には大層驚いた。
和田さん、主要キャラ殺しすぎ^^;
この話、解る人何人いるだろう^^;


「メイキング オブ スケバン刑事」
メイキング スケバン刑事1
メイキング スケバン刑事2
メイキング スケバン刑事3
メイキング スケバン刑事4
クリックで拡大します。

上の漫画にも書いてあるし、それ以前に知らない人もいないだろうけれど、 「スケバン刑事」 はテレビドラマ化された。
当然放送を観たけど、憤りを感じるくらいにずっこけたのを覚えてる。原作者の和田さんも同じだったんだなぁ^^;
最初のうちはみてたけど、5回以上は我慢できなかった^^;


訃報を知ったのは真夜中。
布団の中で、携帯から2ちゃんにアクセス。
その第一報は漫画家の野間美由紀さんによるtwitterでのつぶやきによってもたらされ、すぐに2ちゃんにも転載された。

一時は 「誤報かも・・・」 となったので、私はひとまず安心してそのまま就寝したのだが、朝起きてみると・・・・

入院していたとかいうことでもなかったようで、本当に突然のことだったらしい。

ご冥福をお祈りいたします。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/5のお客様
1  jp  日本  344  98.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.3%
4  sg  シンガポール  1  0.3%
5  tw  台湾  1  0.3%


4年前の7/6は、こんな記事書いてました。
4年前の7/6は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 俺も同じ事考えてた
2011413100030.jpg
クリックで拡大します。


22:16 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像  吉野紗香 (Yoshino Sayaka) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
yoshino sayaka01 yoshino sayaka02 yoshino sayaka04
yoshino sayaka05 yoshino sayaka06 yoshino sayaka07
yoshino sayaka08 yoshino sayaka09 yoshino sayaka10
yoshino sayaka13 yoshino sayaka16 yoshino sayaka17
yoshino sayaka18 yoshino sayaka19 yoshino sayaka20
yoshino sayaka21 yoshino sayaka22 yoshino sayaka23
yoshino sayaka24 yoshino sayaka26 yoshino sayaka11
yoshino sayaka27 yoshino sayaka03

Edit / 2011.07.06 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
