カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
思いつくままつらつらと 14
カテゴリ: 閑話
どうも。
つい二日程前に、AKB48キャプテンの高橋みなみさんとHした者です。

もちろん夢の中の話だけども。
これで俺と一夜を共にした芸能人は、山口智子さん ・ 矢口真里さん ・ 前田敦子さんに続き4人目となりました。 (もちろん夢の中の話だけども)

惜しむらくは、たかみなとのH (もちろん夢の中の話だけども) の詳細な記憶が無い事。
勿体ない。



さてと。
菅内閣の支持率が16.4%。 支持しないが79.4%。その他・わからないが4.2%。
ソース http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/index.html

いまだに支持率が16.4%もある事にビックリ。
俺の周囲じゃ10人中10人が不支持なんだけども。
この16.4%の人は一体菅内閣のどこをどう評価してるんだろう。 “わからない” も全く理解できない。

菅、早く辞職して解散してくんねーかなぁ。

そんなことを考えてたら、笑うに笑えないコントを発見w
消される前に観ておくべし。

総理大臣の秘かな愉しみ


ウッチャンの政治コントはかなり上質^^



話は変わって。
こんな記事を発見。

料理が苦手な人に多いのが、最初から “背伸び” している人だという。例えば、自分は料理を苦手と思っている人にアンケートをとったところ、カレーを作るときに大半の人がカレーのルウを2種類以上混ぜていた。コーヒーやチョコレートなどのちょい足し工夫も大多数。ところが1種類のルウで基本通りに作ったことがあるかというと、大半の人はないという。情報がありすぎて、突然応用編からはいってしまう。
「例えば、肉じゃがを作れない人が、 “イタリアン肉じゃが” をおいしく作れるのかというと、疑問ですよね。手軽さやアイディアは大事ですけど、基本があることを無視してしまうと、結局おいしいものが作れなくて楽しくなくなってしまう」 (相田さん)

相田さん = 料理研究家として人気の “こうちゃん” こと相田幸二さん (36) 。
ソース http://www.news-postseven.com/archives/20110710_25329.html

俺は “自称” 料理上手なんだけど、たしかにカレーのルウを2種類を混ぜてるなぁ^^;
ケチャップやヨーグルト入れたりもしてた。

でも、なんだかんだ言っても・・・結局は
>市販のルーは、大手メーカーが試行錯誤して神バランスの配合で作ってるから、素人が隠し味加えても逆に味が落ちるだけ
らしいです。次回からは余計なことをせず、箱に書いてある通りの作り方をしてみよう。
ソース 試してガッテン (NHK)



話は変わって。
こんな記事を発見。

刑務所や拘置所運営について改善を提言する市民や弁護士らの「刑事施設視察委員会」が、東京拘置所の確定死刑囚へのアンケートで執行を告知するべき時期を尋ねたところ 「執行1週間前」 との回答が最多だったことが分かった。法務省が8日、同委が拘置所に提出した意見書を公表した。

「心の準備ができれば心情が安定し苦痛を軽減できる。死刑囚の人間の尊厳や品位を守る執行にしてほしい」 との回答や、 「現行の執行直前」 「分からない。難しい」 との意見もあった。件数は明らかにしていない。
同拘置所は「意見として承る」としている。

委員会の設置は刑事収容施設・被収容者処遇法に盛り込まれ、施設ごとに構成。法務省が提出された意見書を毎年公表している。法務省によると、2010年度中に委員会が出した645件の意見のうち、改善措置を講じたのは414件だった。

ソース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110708/trl11070823480021-n1.htm

いやいやいや。と。
より大きな苦痛を与えたいくらいなのに、軽減なんてするワケねーじゃん。

被害者は心の準備すらできないまま殺されたっつーのに、何ふざけた事言ってんだよ。と。

死刑囚の人間の尊厳や品位?そんなモンねーよ。お前らに人権なんぞあるかボケ。
なんの労働もせずに、衣食住整ってるだけでもありがたいと思いやがれ。
いつ執行されるか分からない恐怖の中で、廊下を歩く刑務官の足音に怯えながら過ごしやがれ。お前らの精神状態や尊厳なんぞ知った事か。お前らが被害者にした事を思い出してみやがれ。

法務大臣は法に定められた通り、死刑確定後半年以内にハンコ押してください。ただし、冤罪の可能性が色濃く残っている死刑囚については、速やかに再審する事。


でもさ。
俺が死刑囚の立場なら 「君、あと一週間でお別れだから」 って言われる方が辛い気もする。
あなたならどう?




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/9のお客様
1  jp  日本  401  99.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  4  1.0%

7/10のお客様
1  jp  日本  412  98.3%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  1.0%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.5%
4  nz  ニュージーランド  1  0.2%


4年前の7/11は、こんな記事書いてました。
明日早番にもかかわらず


今日の画像 俺が子供の時は、ホントにこんな挿絵が載ってました。
004b2586.jpg
クリックで拡大します。


00:18 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像  貫地谷しほり (Kanjiya shihori) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
kannjiya sihori28 kannjiya sihori30 kannjiya sihori32
kannjiya sihori10 kannjiya sihori11 kannjiya sihori20
kannjiya sihori21 kannjiya sihori23 kannjiya sihori24
kannjiya sihori01 kannjiya sihori02 kannjiya sihori03
kannjiya sihori05 kannjiya sihori06 kannjiya sihori07
kannjiya sihori16 kannjiya sihori33 kannjiya sihori36
kannjiya sihori37 kannjiya sihori38 
kannjiya sihori39 kannjiya sihori40
kannjiya sihori08 kannjiya sihori15
kannjiya sihori17 kannjiya sihori19


ココで貫地谷さんとサシ飲み出来ます^^
http://www.ozeki.co.jp/sashinomi/#

Edit / 2011.07.11 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
