カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
奇怪怪怪
カテゴリ: 探偵物語
前々回の記事の冒頭でお伝えした、自殺を図り意識不明になっていた 「X JAPAN」 の元メンバーであるTAIJIさんが亡くなったそうです。
どうも。僕です。



まずは。
>>山口店長
今日もお邪魔しました^^。仕事中、長話につき合せちゃってすみません^^;

で。
お話していた店は、やはり 「馬鹿盛ぽんぽこ」 でした。
このブログ → 「ロートタムの楽しき人生 馬鹿盛ぽんぽこ (ホルモン定食)」 が写真も綺麗で分かりやすいと思います。 (リンク貼ってます)

そしてもう一件お薦めしていた居酒屋がココです → 「大衆居酒屋 気晴れ屋」 (リンク貼ってます)

あと。こちらは参考までに。
福岡のデカ盛り情報のあるブログ 「迷走日報。。。」 (リンク貼ってます)



さてと。
少々不可思議な事件がありまして・・・

16日午後6時ごろ、鳥取県境港市福定町にある旧ガソリンスタンドの屋根の上に、人間の遺体があるのを、隣の会社に勤める男性 (52) が見つけ、110番した。県警境港署によると、遺体は女性で、20~30代とみられる。
首にはナイロン製のロープが巻かれており、同署は身元の確認を急ぐとともに、司法解剖して詳しい死因を調べる。

同署によると、女性は身長約163センチ。周辺に所持品はなく、白色のTシャツにジーンズ姿だった。
死後数日経過しているとみられる。男性は会社の2階から窓越しに、地上から約3メートルの屋根の上に遺体があるのを見つけたという。 

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000012-jij-soci

で。その事件の続報がコレ。

鳥取県境港市の廃業したガソリンスタンドの事務所の屋根で見つかった女性の遺体について、現場に争った形跡や体を引きずったような跡がない状況から、鳥取県警が自殺の見方を強めていることが18日、県警への取材で分かった。

県警によると、ひも状のもので首が絞められた跡の他に目立った外傷はなく、着衣も乱れていなかった。

女性が倒れていた場所は地面から約3メートルの高さで、 「人を抱えて上るのは難しい」 と県警はみている。

境港署によると、女性が倒れていた屋根より約1メートル高い所にあるガソリンスタンドの屋根には、たばこの吸い殻が数本落ちており、新しいものもあった。

県警が吸い殻に付着した唾液のDNA鑑定をする予定。

女性はたばこを持っていなかったが、100円ライターを持っていた。

県警は19日にも司法解剖し、死因を調べる。

ソース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110718/crm11071817230006-n1.htm

うーむ・・・・なんというか・・・得心がいかないなぁ・・・・

報道されていない情報があるのかもしれないけどさ、女性が3メートルの高さをそう簡単に登れるかね。
それとも、梯子みたいなものが外壁に設置されていたのかしら。
そうじゃないと話の整合性がつかないよね?
女性が梯子を用意して、屋根に登ってから自殺したのなら、この女性が使った梯子はどこに行ったの?
というか、梯子はない場所らしいじゃん。

「人を抱えて上るのは難しい」 のかもしれないけれど、だったらこの女性がどうやって屋根に登ったのかを特定する必要がある筈。

というかさ。
「人を抱えて上るのは難しい。だから自殺」
の自殺説よりはさ
「遺体の女性と、その他の誰かが、何らかの目的の為に二人 (もしくは複数) で屋根に上り、そこで女性は首を絞められ殺害された。その後、犯人は屋根から降り梯子を外して現場から逃走」
の他殺説の方が自然な感じがするんだけど、皆さんはどう思います?
屋根の上の足跡とかどうなってるんだろう。

争った形跡が無いのは、例えば女性は薬やアルコールで昏睡状態だったとかね。 (これは司法解剖で明らかになる筈)
着衣に乱れがないのは、犯人が女性だったとか、もしくは女性の夫だとか、恋人だとかでレイプや死姦の必要がなかったとかね。

詳しい情報が分からないから何とも言えないけど、このニュースの文面を読んだだけだと自殺よりは他殺の線だと思うんだけども・・・・

大丈夫か?鳥取県警。


以下は2ちゃんによく貼られているコピペで、過去に警察が自殺と断定した奇怪な事件のケース。

* 大阪、タクシー運転手 - 首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉にひっかけて首吊り。門扉の高さは数mあった。
* 東京、アフガン航空常務 - 全財産をつぎ込んだFX取引きで失敗し、社内で自分の心臓を刺してから窓枠を乗り越えて離陸。
* 大阪、社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。
* 千葉、少年 - 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。
* 東村山市議 - 逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、足から手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。
* 沖縄、社長 - 全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。
* 大阪、潜水ルポライター - 水深数十センチの川で全身を縛ってめった刺しにしてからうつぶせに水中に横たわった。ご丁寧に背中に重しまで乗っけた。
* 神戸、ヤクザ - 自分で自分の首をはねて自殺した。首はみつかっていない。
* 東京 - 火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に煤が入らないようじっと息を止めて焼身自殺。
* 愛媛 - 風呂場で自分で自分の頭をハンマーで殴り自殺。
* 茨城、おばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。
* 熊本 - 某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。
* 福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。
* 東京 - 頭に穴があく不思議な方法で首吊り。
* 千葉 - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。
* 名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。
* 大阪 - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見される。
* 茨城、社長 - 拳銃で自分の頭を撃った後、電柱に登って首吊り自殺。
* 福岡 - 自分でロープを首にかけて死ぬまで締め上げて自殺したあと、首からロープを外してクルマのトランクに入り移動

ソース元 http://www44.atwiki.jp/suicidedeath/

たしかに、どのケースを見ても 「おい!」 とツッコミを入れたくなるレベル。


腹立たしい事だけど、自殺で片付けられている殺人事件も少なくないんだろう。


上野正彦さんレベルの監察医が、各都道府県にいればずいぶん現状も変わるんでしょうけどね。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/17のお客様
1  jp  日本  328  96.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  9  2.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.6%

7/18のお客様
1  jp  日本  276  99.3%
2  com  不明 (米国営利組織)  2  0.7%


4年前の7/19は、こんな記事書いてました。
4年前の7/19は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 デカイにも程があるワニ
96c60929.jpg
クリックで拡大します。


22:45 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像  京本有加 (Kyoumoto Yuka) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
kyoumoto yuka01 kyoumoto yuka02 kyoumoto yuka08
kyoumoto yuka09 kyoumoto yuka26 kyoumoto yuka28
kyoumoto yuka11 kyoumoto yuka12 kyoumoto yuka13
kyoumoto yuka21 kyoumoto yuka23 kyoumoto yuka25
kyoumoto yuka17 kyoumoto yuka18
kyoumoto yuka19 kyoumoto yuka20
kyoumoto yuka27 kyoumoto yuka29

Edit / 2011.07.19 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
