スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」
カテゴリ: B級グルメ
どうも。
「あれっ?最近涼しいっつーか下手すると寒くね?」 って思っている者です。

ここ数日、夜なんて少し肌寒く感じるくらい。
俺だけ?



さてと。
あまりのネタの無さに、ついにFC2のトラックバックテーマに手をだしてしまう事にしました^^;

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」です。水谷は、マヨネーズが好きなので色んな食べ物にマヨネーズをかけて食べます。定番ですが、お好み焼きやたこ焼きそして焼きそばにかけるマヨネーズは美味しいですね!サラダにかけるマヨネーズもさっぱりとして美味しいと思います!!ちょっと変わった食べ物にマヨネーズをかけるという人もいるかも知れませんね。み...
FC2 トラックバックテーマ:「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」



何を隠そう。
実はわたくし、かなりのマヨラー

「マヨだ。もっとマヨだ!もっとだ!!」
っつーくらいにマヨネーズ好き。

ん?ドレッシング?うん。好きじゃない。例外としてゴマドレがあるけれど。美味しいよね、ゴマドレ^^

お好み焼きや焼きそば、たこ焼きにマヨは当たり前
サラダにマヨも当たり前。
食パンにマヨネーズで土手を作って、その中に卵を割ってオーブントースターで焼くってのも、なかなかに美味しい。

もっと美味しいのが、上戸彩がテレビで紹介していたヤツ。
まずは食パンにバターを塗って、その上に 【納豆+付属のタレ+辛子+マヨネーズ】 を乗せる。で、更にその上にとろけるチーズ。で、オーブントースターで焼く。
これがなんと意外に美味いw。皆様も是非お試しあれ。
彩もお薦め♪>ueto aya20
画像はクリックで拡大します。

卵焼きを焼く時も、マヨネーズ入れて焼いてます。軽く醤油も入れて混ぜて焼きます。なかなかに美味しゅうございます。

たこ焼きを焼くときも、油のかわりにマヨを使うとふんわりまろやかな感じに焼けます^^

あーそうそう。
忘れちゃならねぇツナ飯w
ツナ缶にマヨと醤油を足してご飯にかけて食しますと、これまたなかなか美味しくて手軽でございます。

惣菜コーナーで買った、マヨをすでに混ぜて作ってるポテトサラダとかマカロニサラダにも、わざわざマヨを足して食べますからね。わたくし。

鶏の唐揚げも大好きなんだけど、美味しくない唐揚げにはマヨをつけて食べます。


まぁ、このへんまではマヨラーとしては定番っつーか常識。

これから紹介する食べ方を話すと結構ドン引きされるんだけど・・・まぁこのテーマでコレを紹介しないワケにはいかない。

前にもちらっとこのブログで書いた気がするけれど、カップ麺の “うどん” とか “そば” があるでしょ? 「どん兵衛」 とかね。アレをまず普通に作って、食べる前にマヨを入れる。

ほら引いた^^;

でもね、これが意外と美味しいんですってば。マジで。

でもさ、コレを理解してくれる人が少なくて^^;ずっと孤独を感じていたんだけど・・・・
ある日、福岡のローカルラジオKBCの放送を聴いてたら、人気パーソナリティーの栗田喜成さんが言ってました。

「あたしゃね、かなりのマヨラーなんですがね。カップのうどんがあるでしょ?アレにもマヨネーズを入れて食べるんですよ」
「えぇえええ」
アシスタントの女性が、やっぱり引くワケ。
「一回試してご覧なさいって。ホントに美味しいんだから」

おおおおおお!!!同志がいたぁああ!!!

になりました。

栗田さんとわたくしもお薦めする、カップうどん+マヨネーズ。皆様も是非一度お試しあれ。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/22のお客様
1  jp  日本  217  95.2%
2  nz  ニュージーランド  5  2.2%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  4  1.8%
4  com  不明 (米国営利組織)  2  0.9%


4年前の7/23は、こんな記事書いてました。
はかたの塩
呪い


今日の画像 連載漫画その2
盲目男性2
クリックで拡大します。


01:27 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像  佐々木希 (Sasaki Nozomi) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
sasaki nozomi131 sasaki nozomi129 sasaki nozomi128
sasaki nozomi127 sasaki nozomi126 sasaki nozomi124
sasaki nozomi121 sasaki nozomi118 sasaki nozomi92
sasaki nozomi125 sasaki nozomi123
sasaki nozomi89 sasaki nozomi63

スポンサーサイト
Edit / 2011.07.23 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
