カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
腹立たしい
カテゴリ: 時事問題
どうも。
高岡蒼甫さんの、twitterでのつぶやきが騒動になっている事に関して 『このつぶやきの一体何が悪いの?』 と思っている者です。

別に人種差別に基づいた発言でもなし。
ぶっちゃけ、俺も韓国人タレントがテレビ画面に写ったら、即チャンネル変えてるし。
だからKARAとか言う連中も、少女時代とやらも一切興味がないし、歌っているのを見たこともない。
日本で稼いでいるくせに反日の、ユンソナとやらは大嫌いだ。その顔を見たくもない。

好きな奴は応援すればいいし、嫌いな奴は見なければそれでいい。
たったそれだけの事だし、高岡さんは、メディアの韓流のゴリ押しに対し 「NO」 と言っているだけ。
たったそれだけの事なのに、どうして所属事務所を離れざるを得ないような事態に追い込まれるの?
嫌いなモノを嫌いだと発言する自由すらないのか?この国は。
おかしいだろ、そんなの。

念の為、言っておく。
何度も言っているけれど、俺は断じてレイシストではない。

たしかに嫌韓・嫌中ではあるが、それは人種差別主義に基づいたものじゃない。
それらの国の政治体制や教育が大嫌いだし、反日の連中が嫌いだと言っているだけ。
中国人・韓国人の友人だっているし。

こんな事ばっかり起きるから、俺の嫌韓がさらに加速したわ。



さてと。
腹立たしいニュースはこれだけじゃない。
こんな話も入ってきた。

最後の死刑執行から28日で1年を迎えるのを機に、江田法相が読売新聞のインタビューに応じ、法務省で死刑制度のあり方の議論が進められていることから
「 (議論の) 最中に執行することは、なかなかできる話ではない」
と述べ、当面は執行を命じない意向を明らかにした。

同省によると、1年前の執行直後の死刑囚は107人だったが、27日現在の死刑囚は過去最多の120人に上っている。

同省は昨年8月、死刑の存廃を含めた制度のあり方を研究する勉強会を省内に設置したが、論点整理の段階にとどまっている。

26日、取材に応じた江田法相は
「人間というのは理性の生き物なので、理性の発露として人の命を奪うのは、ちょっと違うのではないか」
と死刑に対する消極的な考えを示した。

そのうえで執行について
「法務大臣に与えられた権限をどう行使するか、世界の趨勢をにらみながら考えている」
とした

ソース http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110727-OYT1T01244.htm?from=top

だったら江田、お前は今すぐ法相を辞めろ
どうしても死刑執行命令を出すのが嫌なら、死刑囚のメシ代はお前が払え。
税金で食わせるって事は、ある意味被害者やその遺族が、犯人の生活費を負担するって事だ。
そんな不条理があってたまるか。

>「人間というのは理性の生き物なので、理性の発露として人の命を奪うのは、ちょっと違うのではないか」
お前、そのセリフをノルウェーで、そっくりそのまま言ってこい。
お前、そのセリフを犯罪被害者の墓前で、そっくりそのまま言ってこい。
お前、そのセリフを犯罪被害者の遺族の前で、そっくりそのまま言ってこい。

っつーか、そもそもこのセリフは犯人に対して言うべき言葉だろ。


お前の個人的な思想で、法によって定められた法務大臣の責務を放棄するなんて事が許されていい筈がない。

議論は大いに結構。ついでに日本の核武装の必要性も議論すれば良い。
しかし、実際はそんな議論がされた事はないじゃないか。
せいぜい、一般市民が酒場で議論を交わすくらいだ。
そんな影響力の無い議論が法律を変えられるワケがない。

先にも書いたように死刑執行命令を出すのは法務大臣に 「義務」 として与えられた職務。
法律を守らない法務大臣?あっちゃならねぇ。そんなこと。

>世界の趨勢
世界の動きなんぞ関係あるかボケ。
ここは日本だ。
日本には日本のやり方がある。それで十分だろうが。
中国や北朝鮮のような無法国家じゃあるまいし。


「大臣は引き受けるけど仕事はしません」
そういうことならさっさと辞任しやがれ糞ボケが。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


7/28のお客様
1  jp  日本  472  97.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  5  1.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.8%
4  id  インドネシア  2  0.4%
5  de  ドイツ  1  0.2%
6  au  オーストラリア  1  0.2%


4年前の7/29は、こんな記事書いてました。
4年前の7/29は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像  武装老人
2011725200004.jpg
クリックで拡大します。


01:19 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像  山本梓 (Yamamoto Azusa) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
yamamoto azusa01 yamamoto azusa04 yamamoto azusa22
yamamoto azusa06 yamamoto azusa10 yamamoto azusa11
yamamoto azusa12 yamamoto azusa14 yamamoto azusa15
yamamoto azusa20 yamamoto azusa26 yamamoto azusa48
yamamoto azusa76 yamamoto azusa55 yamamoto azusa56
yamamoto azusa03 yamamoto azusa07
yamamoto azusa68 yamamoto azusa90
yamamoto azusa94 yamamoto azusa93

Edit / 2011.07.29 / Comment: 11 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
