スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
13回忌法要 1
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
どうも。
最近Firefoxがフリーズしやすくてイライラしている者です。

俺だけかしら σ(`・・´ )?



さてと。
前回の記事でお知らせしていた通り、長崎県の雲仙市で行われた、祖父 (実母方) の13回忌法要に出席してまいりました。


祖父は町の小さな診療所で医師をやっていた人物で、私も大好きでした。
戦争中は衛生兵で、戦地を転々としていたようです。祖父からは大変可愛がってもらい、良い思い出しかありません。
ですから、祖父の葬儀では大泣きしました 。゚(゚´Д`゚)゜。

13回忌法要は28日に行われました。私も幸い28日と29日で連休を取ることができまして^^

28日の朝、博多駅で母と待ち合わせして合流。博多07:54発のかもめ7号で諌早へ。
車内で寝ておけばいくらか楽だったんでしょうが^^;
何故か、今回の東北大震災の話題になり、日本のマスコミ報道では決して見ることができない画像や動画を、エクスペリアで母に見せている間に諌早駅に到着。
駅まで迎えに来てくれていた叔父一家の車で母の実家へ。

予定通り、11時からお坊さんの読経が始まり久しぶりの正座に足を痺れさせながら、襲ってくる眠気と闘いながら法要は無事に終了^^

ああ・・・そうそう・・・残念ながら、松全太郎には会えませんでした。
友人の結婚式に出席するために、東京に行っているそうな。残念でした><
松全太郎については、この記事 → 「皆様、ご協力お願いします!」
松全太郎の作品は、今でもこちらのページから入れば無料で読めます → 「マンガバトル 松全太郎」


法要を終えた私たちが送迎バスに乗車して次に向かったのは、昼食会場である某旅館 (名前は失念しました^^;) 。
会席料理、とっても美味しゅうございました^^
写真は食べてる途中で撮影している上に、料理が出揃っていない状態です^^;
13回忌01
当記事内の写真は、全てクリックで拡大します。

ボリュームもあって美味しかったです^^
鍋の中にはかなとふぐが一匹入っておりました。

食事を終えてからは、送迎バスに再び乗り込み母の実家に戻りました。
少しだけお茶をして退散。


母は5人兄弟なんですが、その内3人が女性。
その三姉妹がそれぞれの家族を引き連れ、今晩は同じく雲仙のホテルに宿泊^^
長女 → 夫 ・ 娘
次女 → 息子 (私)
三女 → 夫 ・ 息子 ・娘 (双子)

実家を出てから、再び雲仙に戻り、今晩の宿の国民宿舎 青雲荘へ。 

チエックインを済ませて、まずはそれぞれの部屋に行き荷物を置いてから温泉へ^^
あ、私の今晩のルームケイトは三女の息子の圭 (仮名) でした。双子で生まれた赤ん坊の頃から知っている圭も、もう29才なんだって。俺も歳を取る筈だよね^^;

温泉、最高でした^^
乳白色で硫黄の臭いも結構あってね。
「お肌すべすべだぁあああああ」
とは、圭の双子の妹である望 (仮名) の弁。

温泉を出たあとは、宴会場に移動してこの3家族貸切で宴会w
カラオケ付きで、食事も会席料理^^
13回忌02
この写真は食べる前に撮影していますが、料理が出揃っていない状態です^^; 最初のセッティング状態です。

食事の最中にカラオケ大会になりましてね。
盛り上げ役の長女の娘である美由紀 (仮名) が一発目を歌い、以後全員が歌いました^^
親族でのカラオケ大会は初めて^^楽しかったです。
私?私も2曲歌いました^^

やがて時間が来て、部屋へ。
長女の夫と、三女の夫は部屋に戻り休んだようですが、それ以外の面々は一室に集まって部屋飲みですw

自販機でビールとチューハイを購入し、前もって買っておいた乾物をつまみに飲んでいましたが・・・・・
もともと睡眠不足だった上に、昼から飲んでいた私はほどなくして撃沈。
美由紀姉ちゃんに起こされて部屋に戻って寝ました。



「13回忌法要 2」 に続く。


<次回予告>
次回は雲仙の観光名所 「雲仙地獄」 や、島原名物の 「具雑煮」 を、豊富な写真と動画で紹介します^^
お楽しみに^^




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


8/28~8/30のお客様
31日22:14時点でデータ無し
(明らかにおかしいです>< 解析サーバーがトラブってる様子)


4年前の8/31は、こんな記事書いてました。
弟が描いた漫画が意味不明過ぎる


今日の画像 
uproda250286.jpg
クリックで拡大します。


02:19 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像  倉科カナ (Kurashina Kana) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
kurashina kana05 kurashina kana06 kurashina kana07
kurashina kana08 kurashina kana10 kurashina kana11
kurashina kana14 kurashina kana17 kurashina kana20
kurashina kana21 kurashina kana22 kurashina kana27
kurashina kana02 kurashina kana03
kurashina kana04 kurashina kana09


今日のお宝画像  長瀬智也 (Nagase Tomoya) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
88249c45.jpg 2492289948_bcc240f7e3.jpg 2492349532_fa1bfe8217.jpg

スポンサーサイト
Edit / 2011.08.31 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。