スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
6日と7日のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
調子が悪いFirefoxに見切りをつけ、Choromeにブラウザを変更した者です。

ツールバーが使えないのが少々不満ではありますが、予兆もなしにフリーズするFirefoxよりもマシかも。結構早いし。

バージョンアップするたびに劣化していった気がするなぁ、Firefox。使いやすくて早くて軽くて大好きだったのに・・・。
昔みたいに安心して使えるようになったら戻すつもりではいるけれども。


ついでに色々ダウンロードしました。

同じく不具合が目立つようになっていたFC2のアクセス解析の代替えとして、Google アナリティクスを導入。
無料のツールであるにも関わらず、かなり優秀な解析ツールらしいのですが・・・慣れていないせいか、使いにくい^^;
FC2のそれが使いやすくデザインされているのだと、改めて気づかされました。

2ちゃんの専ブラにLive2chを導入。
これで見たくもないグロ画像やら、谷亮子のキス顔写真やらダイレクトに見えてしまいますorz



さてと。
昨晩 (9/6) の事。
仕事を終えた私は、脇目も振らずに日頃お世話になっているバイクショップへ直行。
到着したのは、ショップの閉店時間19時をとっくに過ぎた22:40頃。
約束通り、店長はお店を開けて待っていてくれました。

実は一週間ほど前から、私の愛車はブレーキをかける度に異音がしていました。
原因は判ってます。
間違いなく、ブレーキパッドの摩耗による劣化が原因。

その頃、帰宅途中にショップの前を通りがかると (22時半過ぎ頃) 店長発見。
すぐにバイクを止めて確認してもらうと案の定そう。

その場で交換パーツの発注を依頼しておきました。
しかしながら、私の勤務時間とショップの営業時間の折り合いがつかずなかなか交換できない。

7日に私が休みとなった為、店長にその前日の6日にTEL。
「明日が休みになったので、明日伺います」
「ん?7日?ごめん。ウチが休み^^;」
そうだった。7日は水曜日。そして水曜日はショップの定休日。
「ああああああ!!そっかぁ!!水曜日かぁ・・・」
そのまま話を続けていたら、店長が言ってくれた。
「いいよ。じゃあ今日仕事が終わったらおいで^^」

お言葉に甘えて、その翌日の7日は、仕事を終えてからショップに直行。
先客がいて少しだけ待たされたけれど、全く苦にならない^^
バイク用品のカタログなどを見ながら待つ。

やがて先客も修理を終えて退店。私の番に。

安い原付バイクを探す大学生風の男性客が来たりしたけれど、特に問題なく作業スタート。
まずは前輪を外し、ブレーキパッドとディスクの交換。
前輪を終えると、次は後輪のブレーキパッドを交換。
約1時間程度で作業終了。

無理を聞いてくれた店長に、せめてものお礼として職場の取引業者から頂いた試供品のマッコリと缶のカクテルを2本進呈しました。
修理にかかった金額は、パーツ台と工賃で計3万円也でした。




一夜明けた今日の7日。
胆石の除去手術で入院している上司のお見舞いに。

病院に行く前に本屋に立ち寄り、差し入れの品を購入。
食べ物は駄目と聞いていたので、差し入れの品は小説に決定。

しかし。
そういえば上司の趣味を知らない^^;
どんな本を好んで読むのかも知らない。
まさか俺の偏った趣味を押し付けるワケにもいかない。
お腹を切っているので笑えるものもマズイ。
そこそこ読み応えがあるものの方が良さそうだ。

そこで私が選んだのは・・・・。

「異邦の騎士」 島田荘司 著


ご存知、名探偵 御手洗潔が活躍する作品。御手洗シリーズの大ファンの私が一番好きな作品^^
これなら入院中の暇も潰せる筈。
俺はコレで泣いたから。上司も泣くかもw

本好きの私は、自分用にも2冊購入しましたw

「ゴーマニズム宣言SPECIAL 国防論」 小林よしのり 著


そしてもう一冊はバイク雑誌の
「BikeJIN 培倶人」 10月号
08301047_4e5c412912682.jpg
私が愛してやまない、 “もんちゃん” こと多聞恵美さんのDVD付き
tamon megumi02
クリックで拡大します。


購入後、上司が入院している病院へ。
奥さんも交えて談笑。
笑わせちゃ駄目なのに、笑わせてしまう私の話術。反省反省。
長居しても疲れさせるだけなので30分ほどで退散。
その帰りにお気に入りのからあげ屋 「からあげ いちの鳥」 にてお弁当を購入。
このからあげ弁当が今日の夕食です^^




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


9/5のお客様
1  jp  日本  421  98.1%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  0.9%
3  tw  台湾  2  0.5%
4  ch  スイス  2  0.5%

9/6のお客様
1  jp  日本  354  97.5%
2  com  不明 (米国営利組織)  3  0.8%
3   net  不明 (ネットワーク組織)  3  0.8%
4  tw  台湾  2  0.6%
5  th  タイ  1  0.3%


4年前の9/7は、こんな記事書いてました。
アメリカのゲーム


今日の画像 
6a4e77f9-s.jpg
クリックで拡大します。


20:33 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像  眞鍋かをり (Manabe Kaori) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
manabe kaori79 manabe kaori78 manabe kaori77
manabe kaori76 manabe kaori87 manabe kaori86
manabe kaori83 manabe kaori82 manabe kaori81
manabe kaori73 manabe kaori72 manabe kaori71
manabe kaori70 manabe kaori69 manabe kaori67
manabe kaori66 manabe kaori65 manabe kaori63
manabe kaori85 manabe kaori84



今日のお宝画像  ブラッド・ピット (Brad Pitt) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
brad_pitt.jpg brad-pit-sagitario.jpg sxv5gI226661-02.jpg

スポンサーサイト
Edit / 2011.09.07 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
