カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ドラゴンクエスト占い
カテゴリ: 占い・自己診断
どうも。
いよいよ本日行われる、 「AKB48 24thシングル 選抜じゃんけん大会」 に密かに注目している者です。

前回王者の内田真由美は?波に乗る市川は?
勝利の女神は誰に微笑むのか。

前回のじゃんけん選抜メンバーが歌った 「チャンスの順番」 は名曲だった。

【PV】チャンスの順番 / AKB48[公式]


24thシングルも、こんな名曲でありますように^^



さてと。
本日は手抜き更新です。ごめんなさい。


<冒険の書> がなかなか面白かったです。
「ドラゴンクエスト占い」



やまさんの冒険の書


親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「やまさん!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、やまさんよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ハーゴン』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「お!これから旅に出るやまさんじゃないか!町の中じゃお前の噂でもちきりだよ。さぁどれにする?」

やまさん(・・・武器を買うか・・・防具を買うか・・・100Gだしな・・・。やっぱり旅はバランスかな・・・。)

やまさん「棍棒と布の服と薬草2個ください。ちょうど100Gですよね」

店主「う~ん・・・それでも悪くないけどちょっと非力だよな。よし、ここは応援も込めて奮発して、300Gするこのくさりがまを100Gで譲ってやるよ!これならスライムごとき一撃だぜ!」

やまさん「武器だけじゃちょっと・・・さっき言ったのください」

結局、サービスしてくれたくさりがまを買わず、棍棒と布の服と薬草2個を買ってしまうやまさん。
当然、くさりがまを買ったほうが得だったのだが、自分の判断が正しいと思い込んでしまうやまさんの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるやまさん。





やまさん「えい!とう!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

やまさん「やぁー!それ!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

やまさん「えいやーー!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

やまさん「・・・・・・200G貯めようと思ったらあと197匹のスライムを倒さなきゃいけないのかぁ・・・・なんか飽きてきたなぁ」
やまさん「よし、金をたくさんもってそうなモンスターを探しにいくぞ!」

しばらく遠出していくと
やまさん「お!あそこの橋の向こうに金色に輝く何かがいるぞ、いくしか!!」

近寄ってみるとモンスターだ!ゴールドマンだった!!
身構える前にモンスターの攻撃!痛恨の一撃だ!ズビシィ!!
やまさん「ぐはぁ・・・・・」
瀕死の重傷を負ったやまさん、とにかく一目散に町に逃げ帰った。

コツコツとレベルアップやお金を貯めることが出来ず、飽きっぽいところがあるやまさんの性格が伺えたが、地道にレベルアップはしておくべきだったようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったやまさんは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、世界に名が轟いている盗賊と、ダジャレが死ぬほど好きな戦士と、ツンデレな女商人と共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくやまさん。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



『最高レベルまであがったら・・・』という考えがよぎり、仲間にしたスライムのスラリンを馬車から外せない。


スライムのスラリンを仲間にした時の事だが、最初の10レベルくらいまでの成長率にかなりビビった。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『ハーゴン』の間に到着したやまさん達。



ハーゴン「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するやまさん。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ハーゴン」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のやまさんはというと・・・




旅の中で仲間にしたスライムのスラりンとの生活を行うが、次第にスラリンをこき使うようになり、度重なる家事などの失敗にイラっときたやまさんはスラリンを叩いてしまう。

その瞬間をモンスター愛護団体に目撃され、残りの人生をモンスター牧場でこき使われて、物語は幕を閉じた。






出演

勇者:やまさん





総出演時間(クリア時間) 44時間
全滅した回数 54回
はぐれメタルに逃げられた回数 144回
冒険の書が消えてしまった回数 5回
ぱふぱふした回数 3回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 2本
銅のつるぎ 5本
ひのきの棒 2本

(約33112G)


明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) バイキルト





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


9/17のお客様
1  jp  日本  406  98.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  1.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%

9/18のお客様
1  jp  日本  378  95.2%
2   net  不明 (ネットワーク組織)  11  2.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.0%
4   tw  台湾  3  0.8%
5  fr  フランス  1  0.3%

9/19のお客様
1  jp  日本  488  95.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  12  2.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  9  1.8%
4  edu  不明 (4年制大学)  2  0.4%
5  th  タイ  2  0.4%


4年前の9/20は、こんな記事書いてました。
末期症状
やるな^^太蔵


今日の画像  ヤングマン!
2011725200019.jpg
クリックで拡大します。


03:43 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


現在、第9回プレゼント企画進行中!
詳細はコチラ → 【参加者】 第9回プレゼント企画 【募集】



今日のお宝画像 本上まなみ (Honjyou Manami) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
honjyou manami01 honjyou manami02 honjyou manami33
honjyou manami09 honjyou manami16 honjyou manami18
honjyou manami21 honjyou manami22 honjyou manami28
honjyou manami25 honjyou manami30 honjyou manami31
honjyou manami48 honjyou manami56 honjyou manami44
honjyou manami49 honjyou manami42


今日のお宝画像 坂口憲二 (Sakaguchi Kenji) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
17955861.jpg ET20060427121328277L0.jpg sakaguchi.jpg

Edit / 2011.09.20 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
